2019年7月2日火曜日

合コン楽しみだな

いよいよ合コンだ。
楽しみだなぁ。

婚活パーティーや結婚相談所などの男女の出会いの場に比べて、合コンはレベルが高い。
過去の合コンでも、合コン(1回目)普通のパーティー合コン(2回目)と良かった。
女性のレベルが全然違うというか。
魅力的だと思える女性の参加比率が全然違うんだよな。
魅力的だと思える女性は、自分から婚活なんてする必要が無いから、婚活パーティーや結婚相談所に行かないのかな。
街を歩けば魅力的な女性がたくさんいるのに、婚活パーティーや結婚相談所で見かけないのは、そういうことなのかもしれない。
それで運悪く33歳くらいまで結婚できなかった少数の魅力的だった女性が、やっと婚活パーティーや結婚相談所に行き始める。
遅いよ!
もっと早く参加しろよって言いたいわ。


と、そんなことはブログに書いても意味はない。
とにかく楽しみだなぁ。
服の準備や合コンでする話の準備なんかをしていた。
ラフな感じでスーツは無しとのことなので、服装が難しい。
スーツが楽で、男が一番魅力的に見える服装なのになぁ。

合コンでする話も難しいんだよな。
リア充感溢れる感じにしたいが、無理だしな。
旅行ネタなんかがウケが良いんだろうけど、なかなか行けてないしな。


あ〜、気分が重くなってきた。
とにかく自分に自信を持って積極的に話しかけないとな。

35 件のコメント:

  1. 引きこもりさーん、魅力的な女性を、顔のきれいな女性に変えて下さい!
    その方が潔いですよ。

    返信削除
  2. ほんとお前は人の意見を1mmも聞かないよね
    コメントで魅力的って言葉を使うなって何度も指摘されても多用してるし
    自分が正しいと思い込んだら絶対に曲げないのってほんとにヤバイと思うよ
    人の意見を聞いて譲る柔軟さがないと結婚生活なんてやっていけないよ
    まあどうせ結婚出来ないからそんな心配はしなくていいか(笑)

    返信削除
  3. 細みのパンツに無地のvネックtシャツ、タイトな黒ジャケットがいいですよ。年齢的にも無難で。
    それで格好良く決まらないなら体型に問題ありです。

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございます。
      今回は間に合わなかったですが、デート用に今度ユニクロにでも行って買ってきます。

      削除
    2. デート用にユニクロ…

      削除
    3. 今までずっと母親に服を買ってもらってた人がUNIQLOで自分で選ぶと悲惨な事にしかなりませんよ。
      10万くらい握りしめてユナイテッドアローズとかに行き店員さんに本当の事(服詳しくない、婚活を始めて清潔感を出したい等)を話して見繕ってもらうのがいいのではないかと思います。
      別に店員さんは馬鹿にはしませんよ。個人的に服は同性、髪は異性に任せるのがお勧めです。
      引きこもりさんはすぐ同性の店員に見下されたと過敏に反応するきらいがあるので、10代や20代のうちに服屋やヘアサロンで緊張する経験をしておけばよかったですね

      削除
    4. ユニクロって駄目なんだ…

      削除
    5. UNIQLOがダメなんじゃなくて引きこもりさんみたいな人がデート服を選ぶところじゃないと思うだけですよ
      年収はあるほうって以前書いていたのでお金を使って清潔感を出せばいいのにと思っただけです

      削除
  4. 魅力とは、「人の心をひきつけて夢中にさせる力。」
    なので魅力的の使い方間違えてないですよ。
    ひきこもりがムカつくからって
    魅力的使うな!とか命令してる人は頭おかしいと思う。

    そういう意味では、
    引きこもりはアンチコメの人から、
    魅力的に見られてるね。
    ブログ気になって毎日コメントしてるんだから。

    私は楽しませてもらってるので、
    このまま頑張って欲しい。
    結婚は無理だと思うが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは、顔さえ魅力的であればいいだけなのに、内面重視であるかのように取り繕っているから「顔が綺麗な人」と書けばいいのにと非難されてるんですよ。

      削除
    2. 昨日今日読み始めてそのコメントなら仕方ないけど、ずっと読んでてその意見なら、あんたも引きこもり並みの馬鹿だな。

      削除
    3. このブログにも古参がいるんですね。
      過去の記事見ましたけどワンパターンで、
      女性蔑視してるブログでした。

      で?
      古参さんはこんなブログ愛読して、
      毎日イライラしてるんですか?
      他の事に時間使えば?

      削除
    4. 何だか、あなたは引きこもりさんと同じ臭いがしますね…。
      読者には、いろいろな理由で読んでる人がいますよ。
      親身に心配してる人もいれば、興味本位で読んでる人もいるでしょう。
      ブログを読む読まないは、読者自身が決めることです。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. 引きこもりと気が合いそうな名無しさんだね(笑)
      これからも引きこもりのこと応援してあげてね〜

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 前から思っていましたが、本当に結婚する気あります?
    会社の飲み会でさえ、まともにコミュニケーションとれないもうすぐ36歳のオッサンが(もう36歳になってるかもしれないけど)容姿も内面も魅力的な女性に好きになってもらえる可能性は100%ありませんよ。
    合コンに浮かれるより、まともにコミュニケーションがとれるようになるためのカウンセリングを受けるとか、他にやるべきことがあるでしょうに。
    今のままじゃ、あなたは結婚どころか、一生友達もできない孤独な人生を終えることになりますよ。

    返信削除
  7. ネットで見つけて、引きこもりさんに当てはまるな~と思いました。
    https://u-rennai.jp/contents/column/997/

    尋常でない尊大な態度:以前、新人さんのことを見下すような文章を書いてましたよね。
    自己顕示欲が強い:以前、「自分は結婚するのに最高の男」と仰ってましたね。
    友達がいない:言わずもがな。
    許容力が皆無:ちょっと返信が遅れただけで催促の連絡を入れてますよね。
    プライドが高い:ブログ読んでて、自分の非を認めない所とかがそうかな。。
    笑われることが嫌:街コンとかでいじられる立場になるの嫌がってますよね。
    劣等感が強く多い:魅力的な人に会うと「釣り合うのか」と心配してますよね。
    怒りの沸点が異常に低い:最近のコメント返信見ててると、そう思います。
    自分がすべて正義:コメントで意見されても、自分で試さないと納得出来ませんよね。(他人の言う事を盲目的に信じる事は確かに危ないですが、全く聞き入れないのも危ういです。)
    気分屋:ブログ上でもテンション高い時と低い時の差が激しいと感じます。
    異常な嫉妬:「ヤリ目は~」などの発言や、街で魅力的な女性と歩いている男性に対しても「外見は大したことないのに」とか書いてますよね。
    アブノーマルな性癖:これは、、、流石に分からないです(笑)

    ブログを読む限り、12項目中11項目が当て嵌まっているように感じます。
    文章を通じてしか引きこもりさんの人となりを知る事の出来ない私が、これだけ思うという事は、実生活でも隠しきれて無いのではないでしょうか?

    ここ最近の引きこもりさんは、煽りコメントと相まってどんどん悪い方へ向かっている気がします。頭を冷やすためにもブログを休むなり、煽りコメントを徹底無視するなりされた方が良い気がします。

    合コン、楽しめると良いですね。
    あと、どれだけ田舎にお住まいなのかわかりませんが、こういうサービスもあるみたいなので、利用を検討されては如何でしょうか?
    https://www.motesetu.com/34410/

    また、長々と書いてしまいすみません。

    返信削除
  8. >>スーツが楽で、男が一番魅力的に見える服装なのになぁ。

    本の読みすぎですよ。
    いくらスーツ姿が素敵でも私服がダサいと冷めますからね。
    その場限りならスーツ姿で読書をしながら待つ知的さはいいかもしれませんが、そんな上っ面だけ取り繕った所で……ね、言わなくても分かるでしょ?(笑)
    そうやって全ての上っ面だけに執着してるから恋人はおろか、友人ができないのですよ。

    例えば、ドレスコードのない見合いで初めて会う時、休日にも関わらずスーツを着るタイプでしょう?
    「休日出勤してました!仕事ができる俺!」
    って感じで。
    女性からすれば、ガチガチのスーツ姿よりもカジュアルすぎないオシャレがポイント高いんですよ。
    休日出勤なんてわざわざ演出しなくていいのです。
    仕事帰りの寄り道のような感じがしてかえってマイナスですね。
    付き合って行けば相手が多忙な人か、演出か分かりますもんね。化けの皮が剥がれるんですよ。

    まあ、引きこもりがいくらオシャレした所でそこはかとない中年のオッサンでしかないと思いますがね。

    返信削除
  9. 魅力的がなぜ駄目なのか分からない。
    ある調査では、男性が魅力的だと思う女性の特徴第一位は、若さだそうです。
    顔、体型、性格ではなくて、18歳〜20歳の若さだそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. もう、こいつのことはほっとこうよ。
      『魅力的』にも慣れてきたよ。
      引きこもりの国の方言とでも思おうぜみんな。

      削除
  10. もうすぐ36になろうという人間が半分の年齢の子を対象にすんの最高にきもいわ。
    産めない人はいらないって言ってるけど、子供が成人するまでお金生み出せない男もいらない存在だよ。
    子供たくさん欲しいんでしょ?
    がんばってねー(笑)

    返信削除
  11. 引きこもりさんが40代になった時に30代の人をどう思うのかが気になる。
    若さは魅力のひとつではあるけど、多くの女性が年をとることに恐怖を感じてます。つまりいちいちブログで年齢のことばっか書いてると不愉快なんだよ!ってこと。
    そもそも自分の年考えずに若い女性に申し込むやつって精神年齢が低いってことですよ。
    日本はロリコン文化だけど、外国では逆ですからね。
    女性の方が平均寿命長いんだから、旦那死んでからの生活とか考えてあげてるのかな⁇

    返信削除
    返信
    1. 日本はロリコンが多いのではなく、ロリコンに関する法規制が甘いだけです。
      海外でもロリコンは多いです。
      とある国では少女売春で白人が一番捕まっているらしいです。
      聖職者による少女虐待のニュースまであります。

      それに、ロリコンというのは、18歳以上の女性には当てはまりませんよ。

      あと、白人からアジア人を見ると実年齢より幼く見えるらしいので、それが良いのかもしれませんね。
      海外のある調査結果でも、若々しさを一番魅力的に感じる要素だという結果もありますよ。

      削除
    2. もう、ほっとこうと思ったけど、さえない36歳のオッサンが18歳を性的対象として見てるのがキモいということだけ、最後に書いておく。
      そんなんだから、恋活パーティーでもロリコンって言われたんでしょうよ。
      海外のある調査だか何だか知らないけど、日本では、さえない36歳のオッサンが18歳~20歳の女性を恋愛対象にしてるとロリコンと思われるんだよ。
      まあ、常識なんてくそ喰らえのあんたには、世間の常識は関係ないか(笑)

      削除
    3. 自分に都合いい調査やアンケート抜き出して語るのは自己愛型あるあるですね。

      削除
    4. 自分が何歳だから何歳と結婚しなければならないなんて決まってません。
      愛に年齢なんて関係ないです。
      生物的には、オスは子供が産めるメスを求めるものです。
      一番身近なテレビでさえ、女性芸能人は10代が終わると、20代で芸が無い女性は消えていき、30代以降ではほとんど残りません。
      決して都合の良い部分だけ抜き出しているわけではないです。

      削除
    5. ほら、話通じないんだってばコイツには。
      もう好きに泳がせとこうよ。
      どうせ誰からも愛されないのはわかりきってんじゃん。
      ツッコミ追い付かないよもう。。

      削除
    6. 恋愛を語るのに女性芸能人を例に出すって、どういうことよ…。
      愛に年齢は関係ない?
      自由恋愛なら、そうだろうね。
      でも、婚活は年齢でふるいにかけられるじゃん。
      あんただって、愛に年齢は関係ないと言いながら、32歳までの女性という条件を出してるじゃん。あんたにとって、愛に年齢は関係あるってことだよ。
      「愛に年齢は関係ない」と言う資格はない。
      「愛に年齢は関係ない」と言えるのは子どもが産める産めないにこだわらず、真剣に女性を愛せる人だけ。
      返信はいらないから。


      削除
    7. 36年間まともに他人と関わったことのない童貞おじさんの戯言を真剣に聞く必要ないですよ。
      馬鹿だから何を言っても話が通じないですしアドバイスするだけ無駄なので嘲笑しながら静観するのが一番です。

      削除
    8. 生物学的なものだけで計れないのが人間なんだよ。
      あと貴方は自分に都合よい部分だけ抜き出して正論言ってるつもりなんだろうね。頭悪いね。
      ブログでこれだからリアルでの同僚や出会った女性達のストレスやばいだろうなー。

      削除
    9. 知人は女性40代、男性20代のアラサーで結婚して不妊治療してお子さん授かりました。
      そういう男性が愛に年齢は関係ないって言うのは説得力あるけど、
      あなたみたいな人が言っても、ただただ若い子が好きってだけにしか聞こえない。

      削除
    10. 石原さとみさんも深田恭子さんも北川景子さんも沢尻エリカさんも佐々木希さんも、ガッキーも綾瀬はるかさんも長澤まさみさんも30代ですよ?きりがないからこの辺にしとくけど。

      削除
    11. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  12. 魅力的という抽象的な言葉で現しつつも、ブログを読む限り【顔と若さ】でしか人を判断してないのが明らかだから、それならいっそ【若いとびきりの美人がいい】と言い切った方が潔いし、第三者(紹介者など)にどんな人を求めているのか分かって貰い易いからでは??
    あと、引きこもりさんは若さよりもどちらかというと顔重視ですよね?

    【魅力的】という言葉で、好みのタイプが伝わった事ありました?
    レンタル彼女のサイトとか見ても『まあまあ』と辛口評価なのに?
    相談所で申し込みが来ても【顔】以外で判断した事ありませんよね?
    (会わずにお断り、会っても必ず『顔が』と書いてるし)

    魅力的という概念は個々によって違います。
    もちろん、顔も若さも【魅力】の一つです。男性陣にとって若さが重要なのも分かります。
    肌の張り、純粋さや素直さ、子供を出産する際のリスクなど、魅力的に感じる部分が多いですから。

    ただ、個人的に魅力的という表現よりも社会人経験が無いような(下手したら娘)の年齢の女性を性的魅力と捉えてるのが気持ち悪いかな。
    ブログを読む限り、自分を肯定してくれて何でも言う事聞いてくれるような女性を求めているように感じるから余計にそう感じるのかもしれないですけど。。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。