2019年7月13日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(38回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

今回の婚活パーティーは急遽参加したものだ。
本当は、家の用事を済ませて、女性とやり取りするだけの日になるはずだった。

しかし、男の人数が足りないから参加費が半額以下で婚活パーティーに参加できますと連絡があったのだ。
参加費が安いので、参加してみることにした。


急遽参加することになったので、開始時間ギリギリに到着。


いつもの婚活パーティーの流れだ。
まずは、お見合い回転寿司。
女性と一人ひとり話していく。

特に何かを感じるような女性もいなかった。
朝から体調が悪かったせいで、なんかヤル気も出ない。
でも、とりあえず、一人ひとりの女性を惚れさせるつもりで頑張ってみた。
例えば、女性が身につけている物を褒めたりして。


その後、第一印象チェック。
これがショックだったなぁ。
なんと、誰も選んでくれていなかったのだ。
確かに、年々、第一印象チェックでの人気がなくなってきていることには気づいていた。
私が婚活パーティーに参加し始めた34歳の頃は半分以上の女性から第一印象で選ばれていたのに。
年のせいなのかな。
それとも、最近気になり始めた肌の劣化のせいなのかな。そういえば、顔にホクロがたくさんできていた。肌を焼こうとして日光に当たりすぎたせいだ。馬鹿だった(泣)
それとも、時間が無くて急いで家を出たので、髪型がセットできてなかったからなのか(寝癖が残っていたからか)。
それとも、時間が無くて急いで家を出たので、ヒゲが残っていたからなのか。
それとも、興味の無さが表に出てしまっていたのか。
興味がない女性とはいえ、なんだかショックだなぁ。


確かに、30歳の女性でも6歳差で、雰囲気的にはギリギリ。
26歳の女性とは10歳差で、なんだかアウトな年齢だ。
いやいや、年齢のせいにしてはいけない。
年齢を言い訳にしては駄目だ。


できることをしないとな。
特に最近気になるのが、肌の劣化だ。
化粧水、乳液を買ってみた。
こんな物は無駄金だ、化粧品メーカーの陰謀だ、女性は意味のないことしてるなと思っていたが、藁にもすがる気持ちで。
これからは窓際で日光に当たるのはやめるのは当然のこと、紫外線対策を念入りにしよう。
また、肌が白くなってしまうが、昔は白い肌でも人気がそれなりにあったのだから、日焼けした肌でなくてもよいのかもしれない。

それから、忙しい時にヒゲを剃るのも面倒だ。
今後、女性と急に会うことになった時に困る。
ヒゲを剃るのは肌にも良くないし。
この際だから、ヒゲ脱毛に行ってみようかな。
ナンパについて調べている時に、ヒゲの脱毛は必須と読んだこともある。

お酒も老ける原因らしい。
飲み会でも飲まないようにしないとな。

とにかく、自分の魅力がドンドン下がってきてしまっている。
早く勝負をつけないとな。



そういえば、特に良い女性はいなかったのだが、マッチング用紙は空白でなく、まぁ会うのが苦痛ではないかなと思う女性を書いておいた。
しかし、結果はマッチングせず。
興味のわかない女性にまで相手にされなくなり始めているのか(泣)

12 件のコメント:

  1. なんだか毎週のように婚活の予定をいれていて大変そうです。数をこなすべきだと思って頑張って行動しているんだと思いますが、受験勉強や資格取得ならまだしも婚活だとがむしゃらにやればいいってものでもないです。
    気が滅入ってきてるとデートの時も前のめりの雰囲気や適当な感じがでてしまうし、すこし休んでみたらどうですか?
    映画見てまったり自炊したり、ちょっと遠くに温泉に行って一息つくのも悪くないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 「モテるマンガ」に「モテるためには毎日恋愛に関する行為をしろ」というのがあります。
      「雨だれ石を穿つ」というように、日々の積み重ねが重要なのです。
      「参加した」「異性に挨拶した」「異性に道を聞いた」「異性を褒めた」といったように、とにかく毎日何かしら行動して、それをブログに書く。
      ブログを書くためには何かしら行動しなければならないから。

      でも、最近、気が滅入ってきてる気がします。
      36歳になってしまった焦りで、仕事をしてない時は、婚活のことばかり考えてしまうし、街で魅力的な女性を見ると泣きたくなってきます。

      仕事をしてない時は婚活しかしてないので、女性と話す時のネタにも困ってます。
      女性との会話で休みの日は何してる?と聞かれるし。

      海外旅行でも行ってみようかなぁ。

      削除
    2. とにかく機会を増やすのが大事なのはきっとそうなんだろうなって思いますが、引きこもりさんの婚活も二年くらいになってそれなりに初めての人と話すのも慣れてきましたよね?
      魅力的ではない男性がいくら多くの女性と出会いを重ねても”数うちゃ当たる”にはなりません。そしたら次は、自分の魅力を高めたり、より相手に自分を知ってもらって関係を育むことに集中するべきなのかなと思います。
      「恋愛に関する行為をする」とのことですが、女性からしたら
      ・体型維持、リフレッシュのためのスポーツ
      ・自炊
      ・ネイルやファッションなどのオシャレ
      ・化粧
      なども恋愛に関する行為です。でもそれそのものを楽しむことができるし、実際わたしは自分の好きな服着て好きな色のネイルをして好きな化粧をしています。引きこもりさんの楽しみに繋がるような行為でないと、辛いだけだし相手にもすぐバレちゃうんですよ。

      お金があるようなら週末弾丸で香港とか韓国とかの近場に行くのも楽しそうですよね。話のネタだけじゃなくて、実際遊びの経験を増やすことでデートの選択肢も増えます。
      わたしだけかもしれないけど食事って正直その人のことが興味ないと全然楽しくないから、映画とか水族館、美術館、なんかの展示会、コンサートとか、食事プラスなにかで誘ってみてはどうですか?話のネタがないなら話す前に作ればいいんですよ。その感想を言い合ったりすることで、相手の価値観もわかります。
      それに相手をどうしたら楽しませられるか、考えながら行動すれば相手に伝わります。この人はわたしを楽しませようとしてる!って気づくと誰しも嬉しくなりますよ。

      削除
    3. そうですね。
      その人に興味がないと、ただの接待みたいで楽しくもないし、食事も美味しくないですね。
      やはり、一緒に何かをするのが良いですね。

      削除
  2. あれほど35歳は崖っぷちだと言われてたのに、人の意見を聞かないから…。
    34歳がギリギリ、スペックだけで勝負できる年齢だったんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 年を取るほど婚活は厳しくなる。
      男女とも同じですね。

      削除
  3. 単純に「引きこもりの話がつまらないから」じゃないの?相手の女性を楽しませることができないと厳しい。

    返信削除
    返信
    1. 愛想笑いはしてくれてますが、確かに私の話は面白くないです。
      私も面白い話ができるようになりたいです。
      お笑い番組でも見てみるかな。

      削除
  4. 気の乗らないパーティ行くよりTSさんのフォローアップだよ。気遣いライン入れて食事だけでも軽く誘って悩み聞いてあげなくちゃ。
    脱毛は迷わずやっとくと良いよ。

    返信削除
    返信
    1. 実はTSさんをまたお食事に誘って見たんですけどね。
      なんかダメそうでした。
      単に話し相手が欲しいだけなのかなと思えてきました。
      脱毛は真剣に検討してます。

      削除
  5. 何気ない文章の中に女性をバカにし、侮辱する言葉を並べる引きこもりさん流石です!

    返信削除
  6. ブログでも人気なくなってますよね。
    それは間違いなく年齢のせいじゃなくて
    引きこもりさんの積み重ねた2年間が
    誠実じゃなかったから。

    数打つという経験だけは積み重ねたかもしれませんが
    他人に適当に対応する、という負の積み重ねも
    大いにしてしまっていることで

    人相が悪化してしまっているんだと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。