2019年7月18日木曜日

久しぶりにマッチングアプリを開く

久しぶりにマッチングアプリを開いている。
なぜかって?
それはM2さんと駄目になったからだ。


また、魅力的な女性と出逢いたい。
M2さんと出会ったのもマッチングアプリだ。


それにしても、女性のプロフィールを読んでいると、飲み物吹き出すわ。
逆に狙ってるのかな?
ツッコミ待ちなのかな?
人の事を悪く言いたくないから、このブログには書かないが。
それから、かわいそうになってくる女性達もいるな。
ずっと付き合っていた人とお別れしたので、マッチングアプリを初めたという30代女性。
遊ばれてただけじゃんっていう。
30代になってから別れるって完全に…。


ここ数日で、マッチングアプリをやってると、「いいね」がいくつか来ている。
シングルマザー、シングルマザー、30代後半女性、30代後半女性、30代後半女性、40代前半女性、40代後半女性(笑)。
何だこりゃ。
本当に何だこりゃ!


それに、「いいね」集めのための足跡女とか。


ダメだ。このブログは愚痴ブログではないんだ。
愚痴をグチグチ言っちゃ駄目なんだ。


変なことは書かずに、頑張ろう。

45 件のコメント:

  1. マッチングアプリよりも、結婚相談所はどうしたのよ。
    婚活するなら、結婚相談所のほうが確実でしょうが。
    時間がない割りには、のんびりしてるなあ。
    30代になっても女性と付き合ったことがないあんたが、人のこと、とやかく言えないでしょ。
    30代で恋人がいないのは、あんたもマッチングアプリの女性も一緒でしょうが。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所でお見合いした女性と今度デートしますよ。
      時間がないから、色んな出会いツールを使って頑張っているのです。

      削除
    2. 結婚相談所掛け持ちするとか言ってたのに、どうなってんの?
      マッチングアプリなんて、時間に余裕がない人がするもんじゃないよ。

      削除
    3. そうそう、結婚相談所でお見合いした人と会うのはデートではなく、面接。
      デートという言葉を使っていいのは真剣交際になってから。
      マッチングアプリで会う人もデートではなく、面接。

      削除
    4. 時間が無くて検討が進んでないです。
      マッチングアプリで魅力的な女性と出会えたんです。
      出会い方なんて何でもいいんです。

      削除
    5. 出会えても、塩対応されただけで終わったんじゃ意味ないよね。

      削除
    6. 面接って(笑)
      まるで、就活ですね。女性は面接官ですか。
      男女で仲を深めようと会ってるんだからデートでしょ。

      削除
    7. 別に塩対応なんてされたと思ってないです。
      M2さんは素敵な人でした。

      削除
    8. 引きこもりさん、知らないんでしょうか?
      婚活の場では、真剣交際ではない場合、「面接」というのですよ。
      真剣に婚活をしている方の中では常識です。

      削除
    9. 面接って、普通に婚活用語だけど?
      あんたの結婚相談所は、そんな初歩的なことも教えないんだね。
      それとも、あんたが覚えてないだけか?
      返信はいらないんだけど、なんで、いちいち返信してくるかな。
      返信したいなら、返信しませんというブログトップの文言消したら?
      いちいち返信してくるなら、もうコメントしないわ。

      M2さんに塩対応されたと思ってない。
      ずいぶん、おめでたい人だねぇ。
      じゃあ、魅力的でない女性にM2さんと同じことされても文句はブログには書かないでね。

      削除
    10. たぶん、これからも面接をデートと書き続けるんだろうねぇ。
      ああ~、恥ずかしい奴。

      削除
    11. 男女で仲を深めようと会ってるんだからデートでしょ>>キモっ

      「これだから高齢童貞はー」って言われるのお前のせいやからな。
      とりあえずお前は、全国の高齢童貞に謝れ!

      付き合ってもいい人かどうか、検討するために会うから「面接」で正解やろ。
      向こうはその気ないんやから、仲を深めようとすな!キモいねん!

      削除
  2. つっこみたいプロフィールの女性達ばかりがいるアプリを使ってる引きこもりも同レベルだよ。

    返信削除
    返信
    1. 馬ふんの分際で、マジメに婚活してる女性を笑うな。キモブサが!
      お前、自分のこと「それなり」とか言うてるけど、36年間彼女おらんヤツが「それなり」なわけないやん?
      100歩譲って「それなり」やとしても、馬ふんは馬ふんやからな?

      でさ、お前交際経験ないくせに男女のことを語るな。
      女性と付き合ってから書けや。お前の言うてる浅っいことなんて、みんな中学生くらいで気づいとんねん。
      お前なんかマッチングアプリなんてやってもムダじゃ!植毛でもしとけハゲ!

      削除
  3. 学習しないなぁ。
    デジャヴだよ。
    前にも似たような記事書いて大炎上したよね。
    エネルギーの無駄だからもう内容には突っ込まないけどさぁ。

    返信削除
    返信
    1. ただの批判コメントなんて求めてないですから。

      削除
    2. 批判ってか呆れたの。
      思わずコメントしちゃったの。
      あーばかだなぁって思って。
      はーーーーーーぁ。

      削除
  4. 昨日のブログでは1ミクロンほど見直したんだが、撤回するわ。

    >女性のプロフィールを読んでいると、飲み物吹き出すわ
    これがお前の人格を物語っている。こういうのは滲み出るものだから、
    どんなに取り繕ったって無駄だわ。

    返信削除
  5. 友達もいない、恋人もいない、
    人を心の底から愛したことも
    家族以外に「愛してる」と言われたこともない方から
    かわいそう、とか言われても、それこそツッコミ待ちとしか…

    2年婚活をして、やっと見た目が好みの女性と2回食事をしただけ。
    次は38歳になった頃ですか?

    モテたいのか、結婚したいのか真剣に考えましょうね。
    モテれば結婚相手も選び放題、ではないのですよ。

    返信削除
  6. 身長175cm以上。年収600万以上。次男。マッチングアプリ使うのは初めてで真剣に婚活してるって 嘘プロフィール作りなさい。
    写真は笑顔のやつ一枚と、全体写真一枚。
    古いの探して28歳〜30歳ぐらいの時のがベストだけど、まぁ持ってないか。
    これでマッチング率は相当あがるはず。

    嘘がバレるとか後で考えればいい。
    まずはいろんな人と会わないと何も始まらない。

    返信削除
    返信
    1. 個人情報だからあまりブログで言えないですけど。別に嘘つかなくても、大丈夫ですよ(笑)それなりなんで。
      昔の写真を使うというのは良い作戦かもしれないですね。

      削除
    2. それなりのスペックなら年下からいいね来るはず。来てないならプロフィールと自己紹介文が悪い。
      一回女でアカウント作って、人気のある35歳ぐらいの男のプロフィール見てくれば?

      今までと同じプロフィールだと、歳重ねるほどマッチング出来なくなるよ。

      削除
  7. 私ははじめの方足跡の消し方を知らなくてついたままになってました。
    アイコンを見て気になったけどプロフィールを見て気が合わなさそうだな、顔が二枚目は好みじゃないなとか興味がわかなくて足跡だけになってました。
    足跡だけに深い意味はないと思いますよ。
    プロフィールの文章は意外と人間性がでてるので貴方も誰かにありえないと思われているのかも。人気のあるユーザーを見本に書き直してみては。

    返信削除
  8. 30代になって別れたからと言って遊ばれていたとは限らないと以前にも指摘されてましたよね?
    忘れたんですか?それともわざとですか?認知症ですか?
    将来的に好ましくないので、バツがつく前に女性から別れたかも知れませんよね。
    遊ばれたとか、あなた見てたのですか?
    その勝手な思い込みで男女の事を決めつけて嘲笑うとか性格悪いですよ。
    あなたは交際経験すらないから理解できないのでしょうが、男女の事は当人同士しか分からない事です。憶測で判断するのはゲスいですし、見苦しいです。
    それとも交際経験がある人が羨ましいのですか?
    まあ、そんな人間だから恋人どころか友人すらまともにできないのでしょうね。



    返信削除
  9. そして、ねばぎばさんには返信出来ず(笑)

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 本来コメント返しは煽り返すためではなく、ねばぎばさんみたいに心から考えてコメントしてくれる人に返すものでしょう。
    そして人生経験の薄っぺらさが出てて本当に情けない。
    自分の脳内の決めつけでしか考えられないのは、人と深く付き合ってない弊害でしょうね。

    返信削除
  12. 年下から「いいね」は、ついてないのか?
    きてたら、自慢気にマウントしつつ書くだろうから、きてないんだろうねぇ。
    36歳になったら、モロに影響出るね。
    マッチングアプリで無駄に時間費やしてたらいいわ。
    37歳38歳になって、どんどん厳しくなっていくから。

    返信削除
    返信
    1. 今まで、いろいろな婚活ブログを読んできたけど、あんたほどのバカはいないわ。
      まともなコメントのやり取りが成立しないんだもんね。
      スペックだけで人間の値打ちは分からないって、本当に勉強になったわ。
      あんたがどんなふうに婚活の終焉を迎えるのか、これからも楽しみに読ませてもらうわ。

      削除
  13. M2さんとは駄目になったと言うより、まだ何も始まってませんからね
    他の方も云われてますが、真剣交際になってから会うのがデートであり、スタート地点です
    経験がないのと焦っているのもあるのか、距離感がおかしい
    あと、アプリでいいねを押してくれた女性を嘲笑ってますが、上からものを言える立場ですか?
    かわいそうとか、遊ばれたとか聞いて呆れる。
    あなたは遊びどころか、今まで一度も選ばれてすらいないのですよ?
    「それなり」とおっしゃるのなら、今までの婚活で仮交際にすらいかないのはなぜですか??
    心理学や恋愛のテクニックに拘りがあるようですが、そういうものは普通にコミュニケーションがとれて初めてプラスαに働くものかと。
    話し下手な中年男性が付け焼き刃的に使ったところで、あやしさが増すだけです。
    相手をよく観察し(凝視ではない)好みを把握して、嫌がりそうなことをしない(返事の催促などしつこさが疑われるような行為など)
    相手が求めていることを先回りして差し出せるぐらいになれば、もう少し関係性も続くのではないでしょうか
    地元で優良企業にお勤め、太ってもハゲてもいないとのことなので性格の部分、頑張ってください

    返信削除
  14. ねばぎばさんにコメント返信しろよ~(笑)
    コメントの内容解らないから返信できないか(笑)(笑)

    返信削除
  15. 何だか引きこもりは学生時代勉強だけしかしてこなかったタイプと見た。
    学生時代に人間関係の構築方法を学べなかったのであれば(不登校児だったようなので)ネットで元不登校児が人間関係の構築方法を学ぶ集まりを探して参加するなりお金はかかるけどレンタルフレンドを利用してコミュニケーションを取る練習をするなり手段があるんだから婚活と並行して独りよがりにならないコミュニケーションスキルの勉強をしたら?

    返信削除
  16. 私の結婚相談所では、「交際」「デート」という言葉を使います。
    面接だなんて聞いたことありませんし、表現的にも感じが良くないですね。

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、ひとつ知識が増えて良かったね。

      削除
  17. 私は原則として返信しません。
    全てのコメントを読んでます。
    ただ、それだけです。

    返信削除
    返信
    1. 原則として返信しないのに、この記事では返信しすぎ。

      削除
  18. 「原則」という言葉を自分の都合よい考え方をされてるんですね。
    (笑)とか使いながら煽るような返信はされて、ねばぎばさんのような真摯かつ親身になっているコメントはスルー。
    36まで人と深く関われなかった引きこもりさんの対人スキルが伺えますね。

    返信削除
  19. 原則があれば例外がある。
    法律を読んだことないんでしょうか?
    原則をまずあって、その例外を但し書きとして追加していってます。

    返信削除
    返信
    1. 例外って、そんなに頻繁にあるもんじゃないでしょう。
      結局、自分を否定されたコメントに我慢できなくて言い返したいだけじゃん。

      削除
    2. 基本的に引きこもりさんのブログだから好きにすればいいと思ってますよ。
      ただ貴方が誰とも愛しあえたこともないどころか、36歳までまともな対人関係を築けてないのは、自分ルールを振りかざし、人を馬鹿にできる頭もないのに不快にすることだけは天下一品な性格にあると思ってるだけです。

      削除
  20. ねばぎばさんは私の返信は求めてないと思います。
    親切とは、相手の身になって思いやりをもってすることです。
    恩着せがましくすることでもなく、​見返りを求めるわけでもなく。
    親身になってのコメントは嬉しいですし、ちゃんと読んでます。
    ちゃかすのはやめてもらいたい。

    返信削除
    返信
    1. 要はねばぎばさんの内容が正論なので元々文章スキルが低い引きこもりには返信できないってこと?

      削除
  21. 面談でもデートでもどっちでもいいし、むきになることじゃないでしょう。
    婚活の時と通常のデートとは感覚が違うから面談って言われるだけで、結婚相談所も忙しいんだからそんなこといちいち言わないです。

    そんなことよりも、待ち合わせ時に本を読まれてうつむいてると声かけづらいからやめた方がいいかと。
    しっかり顔あげて待っててほしいです。
    30分前から店の前に立ってるのも時間の無駄みたいに感じます。
    だいたい10分前か時間ギリギリに来る人が多いから10分前に待機でいいんじゃないかな⁇
    知的かどうかは話せばわかるんで、結局 トーク力とエスコート力が大事なんですよ。

    女性ってイタリアン好きと思われてんのか、目の前に美味しそうな和食とかあってもイタリアン探す難民にさせられたことあります。
    イタリアンとか食べ飽きてるしね。

    返信削除
  22. あんたは、会社でもしょっちゅう「普通は」「常識は」と言われてるそうなので(あんた自身がブログに書いてます)多数派の意見を受け入れたくないのは分かるよ。
    そうしないと自分を保ってられないんだろうね。
    仕事では叱責されるから従ってるんだろうけど、ブログでは多数派の意見に逆らっても生活に支障が出ないから受け入れないんだろうね。
    でも、多数派の意見を突っぱねてると、結局、あんたが損することになる(結婚できない)と思うけどね。
    つまらない意地を張らないで冷静に今までのコメントを読み直してみたら、どうかねぇ。
    婚活で評価されるのは「常識的」な人だよ。
    変わり者はアウトだよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。