2019年10月19日土曜日

お見合いに行ってきた(16回目)

結婚相談所でお見合いの申込みをした女性とお見合いしてきた。


アラサー会社員女性だ。
はっきり言って、結婚相談所の魅力的な女性とはお見合い済みか断られたで、残っている女性に大きな期待はできない。
しかし、なんか良さそうな感じの女性だから、お見合いを申し込んでみたのだ。

良さそうだと思えるだけ、いつもと違うかな。
結婚するために、大して魅力を感じないのに妥協してたくさんの女性達とデートに行ってみたが、やっぱり良くないと感じていた人は良いと感じることはなかった。
と、なんか前のお見合いが決まった時と同じことをまた書きそうになっているので、ダラダラと書くのはやめよう。


そんなわけで、お見合いに行ってきたのだ。

目鼻立ちがしっかりした感じの女性だ。
なんというか美意識高めの女性のようだ。
悪くは言いたくないのだが。
ブッチ~ブッチ​♪ブッチ~ブッチ♪チャラチャチャチャラチャチャ♫のライザップ的な会員制のジムに通っているそうだ。
通う必要あるのかと疑問だが、女性というのはガリガリの拒食症みたいな体型を目指す傾向があるからな。
きっと、痩せればもっと綺麗になれるはずと思わせるマスコミの洗脳の力だろう。
エステも好きらしいし。

まぁ、そこは目をつむろう。
子供を妊娠したらご飯を食べてくれるか心配だが、そこまで馬鹿ではないだろう。
それにしても、なんで女性というのはダイエットが好きなのか謎だ。
歩けば太らないよ(笑)
食生活も普通の食事を食べてれば太らないよ(笑)
そういった基本のことをせずに、小手先だけで楽してなんとかしようと思ってるのがね。
と、また関係ないこと書いてるな。


そんなわけで、2時間くらいお話した後、彼女の家の近くまで車で送った。
うまくいきそうな気もしたので、「よかったら近くまで送りますよ。」と私が提案したのだ。


次回また会ってみることになった。

13 件のコメント:

  1. RIZAP系のジムって回数制で20万以上かかるけどその人それなりのお給料貰ってるの?
    あと真剣交際する前に妊娠の話は早すぎる。そこが気持ち悪がられるんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 浪費家なのかもと心配になりますよね。

      でも、婚活なのだから、子供のことは重要ですよ。

      削除
    2. 子供のことは重要ですよね。
      だから子供作れるかどうか調べた方がいいですよ。

      削除
  2. 引きこもりさん、今回お見合いした方の良いところはどこですか?この文章だと相手の悪いところばかりで次も会いたいと思う気持ちが理解できません。

    返信削除
    返信
    1. おそらくお顔が好みなんでしょう。

      削除
  3. 被るコメントですがこれだけ相手を揶揄していて、上手く行くって思うって何でなんでしょう?
    何か評論家的で他人事のように書いているけど、優しさや誠実さが引きこもりさんには無いように思える。

    返信削除
    返信
    1. 美意識高めの浪費家というところに目をつぶれば、まぁまぁ良いかなと思ったのです。

      削除
    2. そんじゃ、一緒のジムに入ってデートだ!!健康的だね。あと、ライザップのcmの音楽はブッチよりズンチだと思う。

      削除
  4. 糞が。
    もう色々やめちまえよ。お前には人並みの人生は無理。って散々言われてるのにまだ分からないの?
    あなたが結婚できたらこの世も終わり。
    やってみなくても分かることってあるから。
    魅力的って何?
    誰から診ても魅力的じゃないやつが、他人に魅力を求めてんじゃねーよ。

    返信削除
    返信
    1. 自分が人並みの人生を歩めないからって八つ当たりは良くないよ。

      削除
    2. お前にだけは言われたくないよ

      削除
    3. 私は苦労もあったけど、人並み以上に十分幸せな人生をおくれてるので八つ当たりなどしませんよ。引きこもりさんも幸せな人生歩めると良いですね。

      削除
  5. 2018年2月の日記に大ヒントがありました!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。