2022年1月8日土曜日

習い事に行ってきた(15)

習い事に行ってきた。


今回もね、なんとね。
そう、Eさん似だと思っていた女性と同じグループになった。
これは何かが来てるのかって思うよね。
ついに俺の時代がやってくるってか。
まぁ、話せたのは最初の待ち時間の1分にも満たないような時間だけなのだが。
あとは、バタバタで終わったね。
なんでこういう時に限ってバタバタで空き時間とか無いわけ?

ただね、Eさん似だと思っていた女性の年齢が判明。
顔が小さくてマスクが大きいからなのか顔がほとんど見えないので、正確な年齢は分からなかったんだよね。
目元しか見えないけど、たぶん20代中盤かなってくらいで。

私が準備してる時に、女子同士話していたんだよね。
どうやら年代は離れているが同じ学校で同じ部活だったらしく、その頃の話をしているようだった。
そして、その話の中で何年前という具体的な数字が出てきた。
その数字で学生時代から逆算すると、かなり若いな。
計算間違ってるのかと思ったが、卒業する年齢をマックスの年齢にしても、その年齢以下になるからな。
今年39歳の私からしたら、なんだか無理な気がするってね。


やっぱり、習い事で結婚相手と出会うってのは難しいんだな。
結婚適齢期の年の差が無い相性の良い2人が偶然同じ習い事に参加しなければならないからな。
完全に趣味として習い事をやることになりそうだ。

19 件のコメント:

  1. >目元しか見えないけど、たぶん20代中盤かなってくらいで。
    >卒業する年齢をマックスの年齢にしても、その年齢以下になるからな。今年39歳の私からしたら、なんだか無理な気がするってね。

    え?そのEさん似の女性が20代中盤だったとしても、引きこもりさんとの年齢差、既に10歳以上ありますよね?その時点でも完全に無理なんですけど。

    まあ、38歳高齢童貞EDコミュ障の時点で、年齢差が小さくなったところで、無理ですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 無理かどうかはあなたが決めることではない。
      私と相手の女性が決めることなのだ。
      赤の他人が決めることではない。

      削除
    2. おいおい……口説くのもできないでどう決められるの?のんびりしてて良いですね。

      削除
    3. 四年以上、誰とも上手くいってないですよね。今までも無理、これからも無理。確定事項でしかありません。

      削除
  2. 習い事でもしゃぶ葉でも、耳をそばだてて若い女の会話を聞く。気持ち悪いねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 聞こうと思って聞いてるわけじゃない。

      削除
  3. いい加減盗み聞き辞めませんか?
    聞こえてくるは、別としても若い女性の会話を元に年齢を計算するとかありえないですよ
    しかも結婚相手として勝手に有り無し判定するのは、異常です(10歳離れてるおっさんに判定される女性の身を考えろよ)

    婚活四年やっていて見つけれない人が、サークルや習い事と、婚活じゃない場で見つけれ無いのは38歳になっても理解できないのかな?

    結婚適齢期から外れていることを理解して女性を選んだ方が良いですよ

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさん本人が結婚適齢期から外れまくってることも、身の程知らずの高望みしてるのも、この四年以上でわかってないので、今の結婚に全く届かない現実がありますからね。20代女性とマッチングしたから可能性がーって言ってる限り無理てしょうね。

      削除
    2. お見合いとか成婚に最も近い婚活を4年以上やって上手くいかない人が習い事で結婚相手を見つけようと思ってもまず無理だと思います。
      引きこもりさんは自分は20代から需要があるとか考えていて脳内お花畑状態なので、もう少し現実をみて結婚できる可能性のある年代の女性とお付き合いを考えていかないと、あっという間に40代になって、本当に結婚できなくなりますよ。

      削除
    3. 気になってる女性の情報だったら気になるやん。
      気に入られるための情報が仕入れられるかもしれないし。

      削除
    4. >聞こうと思って聞いてるわけじゃない
      とある人のコメントには、不可抗力だと言い訳。

      >気になってる女性の情報だったら気になるやん。
      気に入られるための情報が仕入れられるかもしれないし。

      気になってる人だから、【意図的に】耳ダンボにして、聞いてるんですよね。もはや、盗聴レベルですね。

      結局、じっとり女性を舐め回すように見るのと、若い女性の会話を盗み聞きとか、犯罪者ですね。

      削除
  4. 婚活の記録するためのブログなのに、習い事の女子同士話を記録する必要があるのですか?

    返信削除
  5. 今年39歳の私からしたら、なんだか無理な気がするってね。
    ←最初から無理だろ、常識的に考えて。
    気がするじゃない、無理。
    そうやって若い子となんとかなりそうとポジティブ妄想して挫折の繰り返しして年老いていけな。

    返信削除
    返信
    1. 魂の法則。
      残念ながら、物事に連続性はない。善の道は善へと続かない。

      削除
  6. Eさん似の人が27歳だろうが22歳だろうが、引きこもりとどうこうなりませんから安心してください。
    気持ち悪いので習い事だけに集中してください。

    返信削除
  7. 「やっぱり、習い事で結婚相手と出会うってのは難しいんだな」っての、散々読者に引きこもりさんでは無理だと言われたのをやっと判ったのですね。良かったですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。