2022年1月19日水曜日

Y2さんとのやり取り(2)

Y2さんとのやり取り。


デートの約束も完了していたので特に話すこともないなって思ってたんだけどね。
Y2さんから、マンガの話を振ってきた。
今これ読んでるんだみたいなLINE。


なんか、ええなぁ。
I3さんで女性不信になってた所だからかな。
純粋っていうのかな。
若いってええなぁ。
やっぱ、若さは正義だよな。
なんで年齢を重ねると、変なプライドやこだわりが出てきてしまうんだろうな。
そんな二人じゃ、上手く行かないよね。
そんなことを思う今日この頃。


まぁ、そのマンガについては全く知らないし、全く興味もわかないんだけどね。
なんでなんだろうな。
まぁ、まだY2さんのこと好きでもないし、Y2さんに興味が無いからだろうな。
でも、一応、今度私も読んでみるかなと言ってしまったからには読まないとね。
でも、読むの面倒だよな。
そんな時間、私には無い。
忙しいよ。
仕事以外引きこもりだった頃なら、読めただろうけど、今の状況じゃね。
そんな暇ないわな。

34 件のコメント:

  1. 引きさんに興味持たれないのは、Y2さんにとっては幸せなことですね。良かった、良かった。

    返信削除
    返信
    1. 淀み濁って腐ってるのは引きこもりさんの心ですね。

      削除
  2. 「顔よりも大事なものって無いんですか?」と返信コメントしていますが、Y2さんに対して顔よりも大事なものって、何ですか?

    返信削除
    返信
    1. そうそう、ベンチマークは魅力的。
      そして常にアンダーパフォーム。

      削除

    2. 重要なのは魅力的かどうかだって言い続けてるじゃん。

      削除
    3. 引きさんにとっての魅力=外見+経済力
      同じように人のために働いていても、女医さんは魅力的で眼が輝いてるが、介護職だと介護の女と呼ばれて清掃職や契約社員と同列になる。

      削除
    4. そして目標未達ね。

      削除
  3. 女性不信?元々I3は無理筋でしょ?雑なことしてるから自業自得だし、その位の肌感覚持ちなよ。3回会って仲良くなれないなら何回会っても同じなの判らないの?

    まぁY2も興味ないとか言ってるようだから、またいつものパターンでしょう。人間嫌いだから人と仲良くなるなんて難しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、今度デートするし、まだ分からないよ。

      削除
    2. そうですか。堕とす確信はないのね。ダサい。でもどうせ「判らない、判りたくないでしょう」で終了でしょう。判らないってのも予防線なのでしょう。

      削除
  4. 付き合ってても並行して婚活してるくせに何が女性不信だって感じ

    返信削除
  5. >なんか、ええなぁ。

    気持ちわるぅ。
    好きでもない若い女性を可愛くて微笑ましく思う、、、
    じじいやんwww

    返信削除
  6. 今まで何十人と出会ってきて、初回から好きになった2、3人以外は好きになれず。

    選り好みし過ぎだし、感覚がおかしい。人の欠点しか見れないし見つけられないんだろうね。

    可哀想しか無いよ

    返信削除
    返信
    1. 多分引きこもりさんは本当は付き合いたいと思ってもフラれ続けててるんですよ。
      プライドが高いのか、言い訳したいのか、予防線張ってるのか、「好きになれなかった」と言ってるんだと思います。なんか毎回の出会いが言い訳がましいでしょ。

      削除
    2. 引きこもりさんの「好きになれなかった」というのは、防衛機制の「合理化」というものですね。イソップ童話の「酸っぱい葡萄」に見られるように、葡萄が欲しくて堪らなかった狐が結局葡萄を取れなかったことを、「あの葡萄は熟れてなくて酸っぱいから、本当はいらなかった」と負け惜しみをいうのが例としてよく挙げられます。

      付き合いたくて努力しても上手くいかなかった、失敗したという自分を認めると、自分が無能で、魅力的でないということが明らかになるので、予め「好きになれなかった」と言っておけば、上手くいかなかった場合でも、「好きじゃなかったから、別に付き合えなくても平気」と自分のプライドへのダメージが小さくなるからです。

      まあ、実際問題、読者は引きこもりさんが非モテコミュ障で、女性と付き合おうとしても上手くいかなくて、失敗するっていうのはわかってるんですけどね。

      削除
    3. 凍った心を溶かすのは真実の愛だけです。
      運命の人って、そこらへんにボンボンいるわけじゃないよ。

      削除
    4. お互いに心と心を通い合わせる経験をしたこともない引きこもりさんが真実の愛を語るのはちゃんちゃらおかしいんですけど。魅力的な女性どころか、誰一人として引きこもりさんを好きになって貰えてないのになーに言ってんですかね。

      削除
    5. 運命の人なんてこの世にいないのにアホだね。まぁそれも予防線なのでしょう。運命の人に出会えなかったから結婚できなかったと言えるしね。

      削除
  7. ひきこもりさんは男色に興味出ませんか?
    こんなにも女性と接してるのに一向に彼女ができないのは、深層心理的に女性と一緒になることを拒んでるんですよ。
    世間体的に男性は女性と結婚と考えているのでそっちの方向に考えが行かなかったんですね。
    女性で勃たなかったのがその証拠です。

    ここで一度固定観念を捨て、男性相手にチャレンジしてはいかがでしょうか。
    そちらのほうが結婚できる可能性は遥かに高いと思われます。

    返信削除
    返信

    1. 私は人自体が嫌いなんだけど。

      削除
    2. 人自体がそもそも嫌いなんだから、婚活したって無駄ですよね。

      削除
  8. 勝手に妄想して、構ってもらえず勝手に女性不信…。
    どこぞのメンヘラですか?
    可愛い女の子がメンヘラやるから周りからチヤホヤされるのであって、中年童貞クソED陰キャがやったところで周りのイライラの原因にしかならないよ、憐れだね。

    自分主体で考えるんでなく、客観的な視点を持ちましょう。
    って習わなかった?
    虐められて不登校なってたから習ってないか笑笑笑

    返信削除
  9. >I3さんで女性不信になってた所だからかな

    I3さんは、何も悪いことしてないのに、女性不信って…デートも雑、話も面白くない、クリスマスプレゼントも用意してなくて、おまけに返してない、そんな相手にどうやって好意抱けと?そりゃ、並行してる他の婚活相手を優先するに決まってますよね。

    >なんで年齢を重ねると、変なプライドやこだわりが出てきてしまうんだろうな。

    じゃあ、38歳高齢の引きこもりさんなんか、コミュ障の上に、対人関係の積み重ね0で、年齢相応の成熟さもなく、独身童貞ED拗らせて、変なプライドと拘りしかないですよね。

    返信削除
    返信
    1. それなら、さっさと断りゃいいじゃん。
      時間は有限なんだよ。

      削除
    2. はぁ?自分だって、その気がないのに、ズルズル並行して断らないでいたくせに何言ってんだか。引きこもりさん同様に、お相手の女性だって、時間は有限なんですよ。

      削除
  10. 別にムリして女性の趣味に合わせる必要は無いですけど、
    読むと言った以上は自分の言葉に責任を持ってください。
    そして面倒だと思わない事。それを言葉や文章に出さない事。
    相手にもしそれが伝わった場合、だったら無理して読まなくていい、
    この人は自分にいい印象抱かせたいからええかっこしい事言うんだ、
    と思われて大幅なマイナスイメージになります。
    それなら最初からやるなって事です。

    返信削除
  11. 街で若い女性をなめるように見たり、定食屋やフードコートで女性の会話を盗み聞きするので忙しいですもんね。
    でも周りとコミュニケーションとれるように努力をしたり、同僚の足を引っ張らないように仕事がんばったり、女性蔑視しないよう勉強したり、EDの治療をしたり、出張に行かせてもらえるように英語の勉強したり、もっとやるべきことがあるのに気付いてないようですね、大学院卒なのに。

    返信削除
    返信
    1. またまた、妄想ですか。
      街で若い女性をなめるように見たりなんかしてない。
      あなたとUnknownは、妄想癖がありますよ。

      削除
    2. 女性をなめ回すように見たり、女性の話に聞き耳たてる妄想癖のある現実否認の著しい引きこもりさんが言うとブーメランですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。