2022年1月4日火曜日

ある人の紹介でお見合いすることになりそうだ(21回目)

ある人から久しぶりにLINEで連絡があった。
ちなみに、ある人って毎回書いてるけど、実際は、ある人1、ある人2、ある人3…って具合に、村人並みにたくさんのある人がいるからね。
会社関係から、親族関係、地元関係、知り合い関係まで。
まぁ、普通に考えたら、婚活業者でもない普通の一般人のある人1人で21人も紹介できないのは分かると思うけど、時々勘違いコメントする人がいるから念の為補足しておく。
ほんと感謝感謝ですわ。


最近どうなの?ってさ。
まぁ、ぼちぼちでんなってさ。
って、そんなことを聞きたいわけじゃないわな、結婚相手が見つかったか、彼女はいるのかを聞きたいんだろうって分かっているさ。
婚活頑張ってるけど、なかなかうまく行ってないと答えたさ。
そしたら、はい、そう。


紹介したいと思ってる女性がいるんだってさ。
はい、すみません。
年の差があるんだけど大丈夫かな?ってさ。
いやいや、年の差大歓迎。
何を言ってるんだい、チミは。
大丈夫に決まっているではないか。
そりゃ、若けりゃ若いほど良いに決まってるでしょ。
まぁ、そんなことは実際には言わないけどね。
価値観が合えば年齢は関係ないと思ってますと答えたさ。
ヒッキー、カッコイイ。


そしてね、お相手の年齢を聞いて驚いたさ。
普通に考えたら、紹介なんだから30代で結婚を焦ってる、5歳差とか6歳差くらいの女性なのかなって思うじゃん。
紹介だからね。
TTさんみたいなアラサーは例外としてね。
まぁ、て言っても、アラサーになったら結婚を焦り始める頃だよね。
ところがね。
そんなレベルの年の差ではなかった。
婚活パーティーとかで知り合ってやり取りしたことは何度もあったけど、流石に紹介でその年齢の女性が紹介されるとは思わなかった。


「年の差があるけど、○○さん優しいから絶対にうまく行くと思うわ。この前○○さんのこと話したらお見合いオッケーって言ってたからセッティングするわ。」みたいな謎の言葉をかけられて終わった。
年の差を埋めるのは優しさなのか?ってね。
まぁ、優しさが重要なのはそのとおりだけどね。
お願いするでありますよ。
新年早々ツイてる。

28 件のコメント:

  1. 年の差あると男性としての成熟さは求められるからね。成熟さの中に男性としての優しさや懐の深さは入ってるでしょう。いつもの文句タレは一番嫌がられますよ。相手に言わなくても雰囲気にでるからね。
    もし魅力的女性だったらテンパってアタフタして終了でしょ。

    返信削除
    返信
    1. 私は優しいってよく言われるから大丈夫。

      削除
    2. う~ん、その優しさとは違うと思うけど……
      バランスの良くない人柄だとダメだし、テンパってアタフタじゃあね。

      削除
    3. 優しいんじゃなくて、優しそう、ですよ。天と地くらいの差がありますね。引きこもりさんの自称優しそうは、大甘な自己評価でしかないですね。

      削除
  2. コミュ障で友達がいなくて、会社でもお荷物、問題児扱いなのに、なぜそんなに色んな人からお見合いの紹介があるのか?不思議でたまりません。

    返信削除
    返信
    1. あんた何言ってんの。会社でもお荷物、問題児扱いって、あなたの勝手な妄想でしょうが。
      それが証拠に会社関係の人達からも何回も女性を紹介されてるよ。
      コミュ障で友達がいなくても、普段の行いが良い人は困ってる時助けてくれる人が現れるものだよ。
      あなたも真面目に生きましょう。優良企業勤めじゃなくても、周りの人に素直に言えば誰か紹介してもらえるかもしれませんよ。

      削除
    2. え?仕事で失敗してばかりで、周りに迷惑かけまくって、効率良く仕事も出来ない上に、上司や同僚から会議で責任ある仕事は任せられないって、ダメ出し食らってたの引きこもりさんですよね。お荷物、問題児扱いされてる以外に何があるんですかね。

      削除
    3. BY Jさんが貼ってくれた↑の引きこもりさんが書いた記事?を読んで、そう思ったんだけど、自分の妄想で真実は違うのですね?それは失礼しました。

      自分は人見知りのコミュ障で、知人から紹介された数は2回ほどでしたが、引きこもりさんの今年の年齢時に、勇気を振り絞って結婚相談所に入会して、苦労はしましたが約1年半活動して結婚することが出来ましたよ。

      削除
  3. どうせ、20代で若いのに魅力的に見えなかったと文句言って、数回の面接で女性からお断りされるか、魅力的でもテンパって、相手から気持ち悪がられて、お断りされるので、どのみち失敗確実ですね。若い女性ってことで、ワホホイしてて、気持ち悪いですね。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ相手の女性も、もうすぐ40歳の男しか紹介できる相手がいない様なスペックである可能性が高いわね。

      削除
    2. 世の中に確実なんてもものはない。

      削除
    3. 確実に失敗しかしてこない人が言っても説得感ないから。

      削除
  4. 創作臭が臭いな、とうとう匙加減わかんなくなったか
    まあ、うまく行かない結末だろ?どうせ笑

    返信削除
  5. 相変わらず20代の若い女性が好きですね。
    若い娘とお見合いをしてもアラフォーのおじさんを結婚相手としてなかなか選んでもらえませんよ。
    しっかりリードして年の差を埋めるような魅力が無いとなかなか難しいでしょうね。
    あと外見が魅力が無いとか思ったりしていると上手くいかないでしょうね。
    若い魅力的な女性が良いとか高望みせずに婚活ができるようにならないといつまで経っても結婚できずに独身のままでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 私は20代の若い女性が好きなのではありません。
      魅力的な女性が好きなのです。
      ただ、魅力的な女性は30代まで残ってることは稀です。
      だから、結果的に20代になっているだけです。

      削除
    2. 単に若い女が良いっていう言い訳ね。そして若い女と出会えてもうまく行かない時の言い訳に便利ですもんね。見え透いた予防線です。
      何回か会ってるだけで進展ゼロでしょ。1回も口説くところまで行けてない。そろそろ自覚しましょう。

      削除
  6. 読者も紹介喜んでるよ。
    またお前がワクワクしてダメになって凹むのが目に見えてるからね。

    あと勘違いするな、お前は優しく無いよ腹黒くて悪魔。
    セックスに持ち込んだ女を「私は脱いでとは頼んでない」と言ったぐらいだからね。

    返信削除
    返信
    1. とてもばかげている。
      ハルは怒りのコントロールに取り組み、友達と古き良い映画を見に行かなければならない。
      落ち着けハル、落ち着け!

      削除
  7. もしかして相手20代?、もうすぐ40歳がただただキモチワルイ。

    返信削除
  8. 普通に考えれば、
    ・人からの紹介(お見合い)21回
    ・婚活パーティー75回+オンライン婚活パーティー10回で、100回近く参加(正確なカウント数はわからず、ざっくりで)
    ・相談所のお見合い38回
    ・マッチングアプリ…実際に会ったのは数人
    ・習い事で見かけた女性数名

    とまあ、これだけ、機会があるのに、何一つモノに出来ず、この四年以上でこれだけの出会いがあったのに、マトモな付き合いも一切なく、結婚に繋がる兆しすら全くないって、相当な異常事態で、引きこもりさんが男として、キング・オブ・クズかつ、非モテの極みってわかるんですけど、本人はこの異常さに気づいてないのが、ある意味凄い。

    返信削除
    返信
    1. どうでもいい女性達との何百回の出会いより、たった一回の魅力的な女性との出会いが良い。
      そういう出会いを作っていきたい。

      削除
  9. 新年早々、都合良く紹介者が出て来るの置いといて
    お見合い相手に10歳以上歳の差が離れている人を紹介する知り合いも、ブログ主同様に頭おかしいんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 疑問なんだけど、あなたって実家に帰って親戚や近所の人達と挨拶したりしないの?
      まぁ、それは置いておいて、年の差のある女性を紹介する人は頭おかしいの?
      そもそもTTさんだってかなり年下だったよ。

      削除
    2. かなり年下なのにテンパってアタフタして自慢話しちゃったの?頭おかしいのかな?

      削除
  10. 「さてと、休みの間に、他の恋人候補を作っておくかな。」と書いていますが、他の恋人候補って、今回のお見合い相手の事ですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。