2022年1月29日土曜日

習い事に行ってきた(18)

習い事に行ってきた。


玄関を出るのが苦痛だった。
I3さんと結婚を前提としたお付き合いに入るわけだし、もう習い事なんてやってる時間は無いかなって言い訳をしようとしたんだけどね。
そう、結婚に全集中する必要があるんだから、習い事なんてやってる時間ねえぞって言い訳をしようとしたんだけどね。


でも、逃げちゃダメだ。
そう。
逃げちゃダメだ、一度、敵に後ろを見せて逃げちゃ、二度と戦えなくなっちゃう。


てなわけで、勇気を振り絞って、習い事に行ってきたよ。
ほんと、婚活を始めてから変わったよね。
婚活を始める前までの仕事以外引きこもりだったら、間違いなく習い事辞めてたよ。
いや、そもそも習い事自体行かなかっただろうな。
婚活のおかけで家の外に出られるようになった。
婚活って、家の外に出るためのリハビリにもなってたのかもね。
婚活をしなければ、仕事以外引きこもりの生活を死ぬまでしてただろうな。
今のところ、婚活が全然うまく行ってないけど、そう考えるとね。


まぁ、習い事は苦痛だったけどね。
グループの輪に入ることはできず、疎外感を感じ。
でも、気のせいなのかな。
今思えば、今までもそうだったような気がするんだけどさ。
そう、Eさん似と思っていた女性と、よく目が合うんだな。
目が合ったからといって、ニコってしてくれるわけでもないんだけど。
そう、Eさんみたいにニコってしてくれたらいいのにな。
やっぱ、婚活の場とは違うのか、社交的なEさんとは違うのか。
とりあえず、私という存在は認識してくれているのかなって思ったり。
習い事仲間として仲良くなりたいな。

20 件のコメント:

  1. そう、Eさん似と思っていた女性と、よく目が合うんだな
    ←お前がジロジロ見てるから目が合う確率が高いだけだし、向こうも警戒して見てるだけだろ。
    その歳で習い事を苦痛に思いながら行くなんてただのドMだろ?
    アホくさ

    返信削除
  2. きもいいいいいい!!!!
    そもそもその子の事見てんじゃねぇよ!
    チラチラ見られてるのがウザくて「いい加減にしろ」って意味で見返してるんだよ。
    Eさんみたいにニコっとしろ、Eさんは社交的だったのに、毎度の事だけど本当に頭おかしい。Eさんとその子はまっったくの別人だっつーの。
    お前が存在自体は習い事の人全員が知ってます。
    これから輪に入るのはよっぽどのコミュ力がないとキツいんだし、お前には無理です。

    返信削除
    返信
    1. まあ、数ヶ月一緒に習い事をやってみて、周りの人も引きこもりさんと合わないと思ってなるべく避けるようにしているんでしょうね。
      そんなに苦痛ならそろそろ習い事を辞めた方が良いでしょうね。

      削除
    2. Eさんはニコってしてくれたよ。
      嫌な人とは目が合わないようにしない?

      削除
    3. ニコっとしても心の中では嫌だから塩対応、無視だったのでしょう。話すのも面倒くさいと思われたんですよ。脳内お花畑ですね。

      削除
    4. 婚活パーティーだったら、どんな相手かまだわからないんだから、とりあえずは大抵の人に愛想良くしますよ。バカだよね。

      削除
    5. いやだから、で??
      Eさんがニコっとしたからって何なの??
      その子とEさんが何も関係ないのは、わかるかな??
      嫌いな人とは普通目が合わないようにするでしょう。ただ、そいつがこっちをチラチラ見てたら「見てんじゃねぇぞ」という意味で視線を送ります。
      要は、今までも視線が合ってたという事は元からそう思われていたということです。
      キモい・ウザいという方面で存在を認識されているだけです。多少なりとも好意があれば笑いかけてくれるよ。
      あ、婚活の場では他の参加者に嫌な印象与えないためにひとまず目があった人に笑いかけるからね!Eさんが自分に好意があったなんて考えちゃいけないよ!

      削除
  3. 正直気持ち悪い…
    不純な目的で習い事しないで…
    大人しく家にひきこもっててほしい…

    返信削除
  4. 「やっぱ、婚活の場とは違うのか、社交的なEさんとは違うのか。」って相談所婚活と習い事が同じなわけないですよ。多分自然河川で釣りするのと管理釣り場で釣りするくらいの差があると思いますよ。大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. Eさんは相談所じゃないよ。
      友達の付添で婚活パーティーに参加してただけ。

      削除
    2. 「相談所・婚活」って事ね。まっそれでも習い事と比較すれば同じでしょ。話の通じない人ですね。

      削除
  5. I3さんと結婚を前提としたお付き合いに入るのに、今週はデートしないし、LINEも塩対応のままなの?大変だね…大丈夫?

    返信削除
  6. >そう、Eさん似と思っていた女性と、よく目が合うんだな。

    単に、引きこもりさんがEさん似の女性を舐め回すように見てるから目が合うだけでしょ。

    >目が合ったからといって、ニコってしてくれるわけでもないんだけど。

    じっとり舐め回すように自分を見る気持ち悪い男に何で笑顔見せなきゃいけないんだか。そもそも、笑顔見せたら、引きこもりさんは自分に好意あると勘違いしますよね。

    >そう、Eさんみたいにニコってしてくれたらいいのにな。

    Eさんの場合は、婚活の場面だったから、別に引きこもりさんとか関係なく、目が合った人には誰でもニコっとしただけです。単なる愛想笑いです。好感度上げるための行為です。そんなことも知らないの?

    返信削除
    返信
    1. あなたって表現が汚いよね。
      いつもそんなこと言ってると、普段も出るよ。
      気をつけな。

      削除
    2. 引きこもりさんのブログは、表現が綺麗なんですか?女性を上から目線で貶めるか、不平不満の文句垂れてる文章の汚ならしさったら。気づかないの?普段のブログの汚ならしさが、普段の引きこもりさんから滲み出てますよ。気をつけな。

      削除
  7. Eさん似と思っていた女性に、いつも、元気よく挨拶をしていますか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。