2022年1月30日日曜日

デートに行ってきた(Y2さん)

Y2さんとのデートに行ってきた。


待ち合わせ場所にかなり早めに着いたので、コンビニでコーヒーを買ってから待ち合わせ場所で待つ。
30分以上前に着くっていうね。
まぁ、そんな長時間待ってるとね。
そう、私の隣に可愛い女性が来るわけですわ。
年齢的にはY2さんと同じくらいなのにね。
なんでなんだろうね。
君かわうぃーねーって言いたくなるのと、そうでないのと。
なかなかね、難しいね。
うーん。
うーん。
魅力的じゃないなら、せめて美人か可愛い女性がいいなって思ってしまう、そんな今日この頃。
いや、美人は整形しないと無理だけど、可愛いは作れるしな。
可愛くなるように導きけばいいんだよ。
素敵ダンナ計画の女性版。

そんなことを思っていると、彼女が到着。
あれ、髪切ったってね。
後で聞いたら、美容院に行ったんですってね。
はっきり言うと、ほとんど変わりないので何も言うこと無いんだけど、一応褒めておいたぞ。
そういうのって重要だよね。
ちゃんと見てるよっていうね。


それにしてもね。
なんか初デートって感じがしないな。
まぁ、最初のお見合いで車で送っていったからかな。
そんなわけで、ご飯を食べて。
そして、近くのデートスポットへ。
なんというか、もう少し仲良くならないと場違いな感じかな。
少し早かったかな。
まぁ、彼女の希望なのでね。

27 件のコメント:

  1. 「魅力的じゃないなら、せめて美人か可愛い女性がいいなって思ってしまう、そんな今日この頃。」……相変わらず上からですね。
    引きこもりさんだって「せめて格好いいか、明るくコミュニケーション取ってほしい」って言われたらどう思いますか?

    返信削除
    返信
    1. ツイフェミさんが見たらブチギレ炎上しそうな発言ですよね、これ。

      削除
    2. そうなれるように頑張るのみです。
      人間というのは常に成長し続けなければならないんですよ。
      それこそ、経済と同じです。
      経済成長しなくていい、現状維持でもいいじゃんとか言う経済音痴な人がいますがね。

      削除
    3. 常に退化と劣化しかしてない引きこもりさんが、成長とかいう時点で説得力ないんでね。この四年で成長してないから、誰ともマトモにお付き合い出来てないんですよ。

      削除
    4. せめてまともに会話できるようになれば、まともにお付き合いできるかもしれませんね。
      引きこもりさんがデフレしてリセッションしてるのに気づかないんですね。5年以上頑張ってこれからまた頑張るって、気の長い話ですよ。多分未達終了するって気付いた方がよいです。

      削除
  2. ひっきーが38のおっさんなのに、一回り以上若いY3さんって全然釣り合ってなくない?
    男性は収入見られるけど女性は若さ見られるよね。
    Y3さんにひっきー釣り合うの?
    38のおっさんが若い女の子と釣り合う年収って1200万くらいだよ?
    それなのに容姿に文句言うの?
    マジ無理、ほんとドン引き、結婚無理だよあきらめて

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通り,年収÷100万円=婚活で許容される年の差という有名な公式だと,年収1200万なら38-12=26歳まで許容範囲ですよね。
      ただ,顔面偏差値が釣り合っていることが前提ですから,非モテ,非イケメン男性だと美人や可愛い女性は釣り合いませんね。
      要はI3さん,Y2さんとも釣り合う相手ではないのに上から目線なので,ブログが炎上するのですね。

      削除
    2. 釣り合う、釣り合わないは当人が判断することであって、あなたではない。
      あなたと違って、お金のためだけに生きてる人ばかりじゃないんだよ。
      価値観は様々。
      なんの根拠も無いものを、公式だなんて信じる暇があるなら、自分を磨きなさい。

      削除
    3. 釣り合う、釣り合わないを女性当人が判断したから、今までマトモに付き合えてないんですよ。

      削除
    4. わずかても魅力的な気もしない引きこもりさんが、魅力的女性と釣り合うって思い込んでるからね。好みがあるとか言っても独りよがりだから上手くいってないんですよ。

      削除
    5. 相変わらず日本語わからないですね。お金だけとは言ってないですよ。経済力だけでなく、年齢、外見、人格等を総合的に判断しての釣り合いです。経済力と勤務先以外に魅力のない引きさんはI3さんともY3さんとも釣り合わないです。引きさんが自分で釣り合うと思うのは自由ですけど。

      削除
  3. まだ結婚相手決めれてなかったの?
    テンポ悪くない?

    魅力とかいう意味分かんない指標さっさと捨てて誰でもいいからプロポーズしろよ、いつまで停滞してんの?

    返信削除
    返信
    1. もうI3さんで行こうと思ってるけどさ、なかなか前に進まないんだよね。

      削除
  4. >そう、私の隣に可愛い女性が来るわけですわ。
    年齢的にはY2さんと同じくらいなのにね。
    なんでなんだろうね。


    デート前の待ち合わせでそう都合良く見た目麗しい女性が来るもんですかね?
    少なくともデート以外の友人との待ち合わせを含めても大都会東京や横浜に37年住んでる自分でもそんな経験指折り数える程ですが。
    明らかに盛ってるかデートに集中出来ていませんね。
    それで結婚なんて、片腹痛いです。

    返信削除
    返信
    1. それは、あなたが怖そうな見た目だったり、威圧的な態度をとってたり、周りをジロジロ見てるからじゃないの?
      電車とかでも最後の最後まで隣に人が座ってこないタイプなんだろうね。
      私は空気みたいに存在感が無いのか、席がまだ空いてるのに隣に人が座ってくるよ。

      削除
    2. 首都圏の通勤ラッシュに乗った事がないから、そういう事を言えるんだよ。特に朝は両隣に誰が座ろうが関係ないんだよ。

      削除
    3. あさんは、当たり前のことを言ってるのに、引きこもりさんが勝手にあさんのことを怖い見た目って妄想しててウケるんですけど。

      空気みたいに存在感のないどうでもいい存在なんですね、引きこもりさんは。

      削除
    4. 道や駅で綺麗な人や可愛い人を見たからって一日も覚えてないと思うけど。大変だね、どんだけ女性に飢えてる?一般的に気持ち悪いんですよね。

      削除
  5. >魅力的じゃないなら、せめて美人か可愛い女性がいいなって思ってしまう、そんな今日この頃。

    えーと、そもそも婚活4年以上の中で、美人や可愛い女性と付き合えてすらないですよね。魅力的な女性以前に、美人や可愛い女性とも交際にすら漕ぎつけてない現実があるくせに、身の程知らず、高望みもいいところ。

    女性サイドからしたら、「魅力的じゃないなら、せめて若いかイケメンかコミュ力ある人がいいな」って思われてますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      なら、断ればいいじゃん。

      削除
    2. このコメントの本質は、四年以上婚活してるくせに、美人も可愛い女性とも付き合えたことすらない引きこもりさんが、せめて美人か、可愛い女性がいいなっていう経験も実績もないくせに、身の程知らずの大馬鹿者だって言ってるんですけどね。頭悪いですね。

      削除
  6. 可愛いは作れる
    その通りかと思いますがずっと続けるれる人は、魅力的かと思います
    「好き」「愛」も相手の良いところを見つければ、作れると思いますよ
    外見を一目見て魅力的だとか愛してると言うよりも、相手を理解して一緒に居る時間で魅力的と感じる方が良いかと思いますよ
    一目惚れが悪いとはいいませんが、それが人付き合いで結婚だとおもいますが、、、

    返信削除
    返信
    1. 可愛いは作れるんですよ。
      昔参加した婚活スキルアップセミナーでも言ってましたよ。
      常に笑顔でいることが重要だと言ってたよ。人間は、笑顔が一番綺麗に見える顔らしいよ。
      事実、笑顔がブスな人なんていないでしょ?
      あとは、女性らしい服装や髪型をして、とにかく女性らしさをアピールするような見た目が重要だと言っていた。
      スカートを履いたり、ヒラヒラやフワッとしたような女性らしい外見をすると良いらしい。
      そんなに難しいことですか?

      削除
    2. えっいつも笑顔って難しいんじゃないの?引きこもりさんは笑顔できてないんでしょ?ニタニタするくらいかな。笑顔で明るく楽しい雰囲気で話せれば、習い事でも仲良くなれるはずですよ。自分ができない事さも簡単扱いしない方がいい。
      そんなに難しい事ですか?

      削除
  7. 「そう、私の隣に可愛い女性が来るわけですわ。
    年齢的にはY2さんと同じくらいなのにね。なんでなんだろうね。」と書いていますが、イメチェンしたY2さんの幸せを願う文章では無いですね。
    Y2さんに対する愛が無いのに、次のデートの約束をしたのですか?

    返信削除
    返信
    1. 数センチ髪を切ってトリートメントしたのかな程度で、イメチェンってさ。
      他の男なら気づかなかったかもしれないよ。
      そこを気づいて褒めた私はすごくない?

      削除
    2. 対話になってない。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。