2022年1月15日土曜日

習い事に行ってきた(16)

習い事に行ってきた。


人数がどんどん減っていったせいかな。
選抜されていってるよね。
なんか特定の仲良しグループができてしまった感があるな。
なんかプライベートの話で盛り上がってるし。
私は当然のことながら、仲良しグループに入れてない。
なんか、疎外感を感じる今日この頃。


最近はグループでってのが増えてきたので、私もその時に話したりはしてるのだが、仲良しグループの人達みたいに楽しい話をしてるわけではないからね。
まぁ、基本は男子グループ、女子グループなんだけど、その2つのグループが緩やかに融合中。
もしかして、グループLINEとかできてて、仲良しグループで食事に行ったりしてるのだろうか。
分からない。
分かりたくないでしょ?

まぁ、私ともう一人のオッサンは孤高の存在ということで。
なんとか続けていきたいんだけどな。
やっぱり友達ができないと寂しいよな。
なんか習い事を続けていけそうにない。

14 件のコメント:

  1. 「やっぱり友達ができないと寂しいよな。なんか習い事を続けていけそうにない。」と書いているなら、積極的に挨拶をしてしていますよね?
    「ちわースッ」みたいな適当な挨拶ではなく、「こんにちは!」と明るく元気よく声を掛けてみては。
    そこから座談会の様な雑談か

    返信削除
    返信
    1. (8行目の訂正)そこから座談会の様な雑談が広がりますよ。

      削除
    2. そうですね。
      元気な挨拶をしてればそのうち事態は好転していきますよね。

      削除
    3. じゃあ、何で最初から元気に挨拶するとか、周りと馴染もう、仲良くする努力しなかったんですかね?元気な挨拶を半年以上たってからしても、状況の悪化はないにしても、周りとそうそう仲良くはなれないでしょう。初動から失敗してる時点でもう無理ですね。

      削除
  2. 孤高のオッサンって……
    まぁ初動段階から孤高にメモしてたし、フレンドリーな雰囲気出さないんだから仕方ない。こういう所は男性とも仲良くしないとね。文句タレてばかりだったし。全部自分が招いた結果ですよ。
    「チャンスを待つ」とか言ってたけど、習い事も半年くらいしてるけど、誰とも仲良くなれないって相当ですね。婚活より人と仲良くすること覚えた方が近道かもしれませんが、無理そうですね。スカして生涯孤高になりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 自分、仕事以外引きこもりですから。

      削除
    2. なら仕方ない。でもいい歳して引きこもりとか言ってるうちは結婚は難しいでしょうね。

      削除
    3. 自分で引きこもっておいて、人と仲良くする努力を放棄してるくせに、周りが仲良くしてると、疎外感を感じるって、凄い八つ当たりで自己中ですね。

      削除
  3. そもそも、最初の段階で1人予習復習してるフリして、話しかけづらい雰囲気出しまくり、周囲から壁作ってたのは引きこもりさんですよね。自分で孤独になって、話しかけんなよモードになっていた人が何を仰るんだか。

    で、挨拶もマトモにしない、同性の友人を作ろうとする努力をしない、若くて魅力的な女性ばかり注視して、色んな年代の人と交流したり、仲良くする努力をしない。こんな人と仲良くしたいと思いますか?

    引きこもりさんが、周囲と馴染もう、仲良くしようとする努力を怠ったから今があります。色んな年代の人と仲良くなれない人は、当然ながら、若くて魅力的な女性と仲良くなれる筈もないですね。ま、いいんじゃないんですか?習い事楽しいんでしょ。習い事が目的なんだから、別に1人寂しく、誰からも相手にされず、仲良しグループの輪に入れなくても文句は言えないですよね。

    返信削除
    返信
    1. いつも思うけど、あなたって勝手に妄想して、それを事実のようにコメント書くよね。
      挨拶もマトモにしないとかさ。
      この前もそんな妄想コメントしてたし。
      外の空気を少しは吸ってきたら。

      削除
    2. 予習復習するフリして、周りに壁作って話しかけづらい雰囲気作ってましたよね?挨拶だって、マトモに出来てないから、今の孤独な状況がありますよね。周囲と仲良くなる努力、馴染もうとする努力もしてないですよね。話しかけてくれた女性がいても、オバさんだのバカにして、文句言ってましたよね。何一つマトモに努力してない引きこもりさんが何言ってんだか。

      ま、読者は、みんな妄想が酷いのは引きこもりさんで、嘘つきなのは、引きこもりさんってわかってるんで大丈夫ですよ。

      妄想コメントとか言うなら、まず、きちんと根拠示してから、言おうね。論破にすらなってませんよ。

      削除
  4. 年を重ねると恋人を作るより友達作る方が難易度が上がるってもしかして知らんかったの?さすが、友達出来たこと無いだけあるわ笑

    返信削除
    返信
    1. 友達ってどうやって作るのだろう。

      削除
    2. 知らないんですか?
      人間嫌いな人は友達も恋人も作れないんですよ。
      と引きこもりさん風に言ってみた笑

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。