2022年1月9日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(3回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


3回目のデートだね。
運命の分かれ目。
天下分け目の戦。
ここまでデートできたら、交際してもオッケーやでっていう目安にもなる回数だ。
とはいえね、まだ好きでもない女性に交際を申し込むってのもね。
それに、交際状態に入ると、今度他の女性とお見合いするのも気が引けるしね。
まぁ、そもそも、I3さんの気持ちも分からない。
会ってる時はそんなことないのだが、LINEの感じは返信するの面倒だから無駄なLINEは送ってくんなよ感が出てる。
趣味の時間を大切にする人なのか、他の男性とやり取りしていて忙しいのか。
分からない。
分かりたくもないでしょ?


まぁ、今回はI3さんの気持ちを探りながら、自分アピールのデートという位置づけで頑張ることにした。
待ち合わせ場所に着くと、I3さんは既に到着済み。
いや、何分前から待ってんねんってね。
私は15分前に着いたのに、それで既に待ってるってね。


私も今さっき着いたところですって言いながら、彼女は手袋を外す。
その姿を見て、そういえば、彼女、寒がりなのに毎回手袋してなかったなと思った。
手袋は持ってきてたんだ。
手袋してきたのにデートの時になると外してたんだな。
もしかして、私が手を繋ごうと言えるように準備してくれてるのかな。
もしそうなら、惚れてまうやろってね。
いや、単に私が手袋してないから合わせてるだけかな。
私は単にスマホとか操作しにくいから外してるだけなんだけどな。


ご飯を食べた後、百貨店に入った。
そう、この前のクリスマスプレゼントのお礼をしようと思ってね。
まぁ、ロクシタンのハンドクリームでも買っておけば間違いないやろって思ってたんだけど、好みが違ってたら困るからね。
プレゼントした後に、実は使えないんですって言われたら、なんのために買ったんだよって話で。
一緒に行って話を聞きながら選べば間違いない。
肌に付けるものにこだわりがあるなら、雑貨とかお菓子でもいいしね。
いくつか見て回ったんだけど、どれが欲しいのか結局分からず。
あれが欲しいんだなとか、あれが好きなんだなとか、いつもこれ使ってるんだなとか言ってくれたらいいのに、そういうことは言ってくれず。
そういう美容商品に興味ないのかね。
まぁ、ナチュラルメイクでお化粧感無いし、元々可愛いからそういうのに興味ないのか。
仕方がないから、この前のお礼をしたいんだなって伝えたら、「クリスマスのはいつもごちそうになってるからそのお礼なんです。お気持ちだけで嬉しいです。」みたいな感じのことを言われた。
なので、結局、ただのウィンドウショッピングになった。


どうなんだろうね。
良いのかい、悪いのかい、どっちなんだい。

25 件のコメント:

  1. うわ~モッサイ感丸出しですね。
    良いわけないでしょ。楽しんでもらう感ゼロてすな。

    無難な物を予め買っとけばいいのに。三回も会ってんならさり気なく好み聞いての買っとくとかね。

    3回会って交際するとかって、3回会って進展ないなら大抵上手くいかないって意味だと思うけど。
    まぁいつもパターンで終了でしょね。

    返信削除
    返信
    1. プレゼントを一緒に買うのは無難な選択肢だ。

      削除
    2. 一緒に買うのは仲良くなってからね。お礼がしたいとか今頃言ってマヌケですね。ウィンドウショッピングしてて興味ありそうなモノをサッと買って渡すとかできないのかねー受け取らなかったらそれはそれでヨシ位のゆとりをもたないら鈍臭いんだよね。
      そういう肌感覚がないから、女一人も堕とせないのね。全く5年間も何婚活してるのやら。

      削除
  2. I3さんがどう思っているか気になるなら、相談所の仲人に聞いてみたら良いのに。

    返信削除
    返信
    1. 無難な返事が返ってくるだろうね。
      もしくはもっと頑張れって積極的にってね。

      削除
  3. 3回目でなんの進展もないのですね。
    ご愁傷様です。

    返信削除
  4. 「クリスマスプレゼントあげないだけで、ケチ扱い。 どんだけ。」と返信コメントしていたのに、何で急にこの前のクリスマスプレゼントのお礼をしようと思ったのですか?何の風の吹き回しですか?

    返信削除
    返信
    1. 貰ったままだと感じ悪いじゃん。

      削除
    2. 結局相手が遠慮したから買わないんだから感じ悪い。

      削除
  5. 付き合ってからはそれでいいけど、この場合は外したとしてもプレゼントは自力で選ぶべきだったな。例え使って貰えなくても熱意とか真剣味は伝わったのにね。

    返信削除
    返信
    1. 無駄な物をあげるのもね。
      せっかくなら使ってもらえる物をあげたいじゃん。

      削除
  6. 魂の法則。 残念ながら、物事に連続性はない。善の道は善へと続かない。
    ←何このコメント?お前の好きな?なんだけど。

    ある人からの紹介ってのがやたら多いけど、宗教関連の人だろ?

    宗教っぽいコメント多いし、横のつながりが少ないお前がその歳でも複数の人から話があるのは同じ宗教内で縁談を持ちかけられてるんだろ?

    なんか考え方も偏ってるし、スピリチュアル系コメント多いし、ある人って濁すし謎が解けたわ。

    返信削除
    返信
    1. あなたが書いたコメントを読み返してご覧なさい。
      キレイな心を持ててると思っているのですか?

      削除
    2. あなた(引きこもりさん)が書いたブログを読み返してご覧なさい。キレイな心を持ててると思ってるんですか?

      引きこもりさんこそ、淀んで、濁って、腐りきった心しかないですよね。

      削除
  7. プレゼントのお返し、渡すタイミング外しましたね
    間があけばあくほどお返しできませんよ

    3回会って好みを把握出来ないのも問題だけど、そんな簡単なお礼も出来ないのが情けない
    ましてや一緒にと選ぶって、どんだけ相手に興味がないんだか

    好みとかは、交際や結婚した後に言ってくれ
    「貰ったらお返しする」
    と言う常識と思いやりがあるかが、大切なんだよ
    あげるものが重要じゃ無いんだよ

    渡すのに言い訳するからケチって言われるんだよ

    3回3回と天下分け目だ運命だとこだわる割には、相手の何を見て本交際の基準にしてるの?

    返信削除
    返信
    1. プレゼントを一緒に買うのは無難な選択肢だ。

      削除
    2. 結局買ってないから、貰い逃げですね。スッゴク感じ悪いですよ。

      削除
  8. 所詮、婚活で知り合ったんだもん別に好きじゃないけど嫌いってほどじゃないし結婚しても生活には困らないから引きこもりさんでいいかって感じかな。
    だから必要以上のlineや好意はうざいなって所、今更のクリスマスプレゼント笑のくだりは最高にウザイと思われる。

    返信削除
    返信
    1. なんでもいいさ。
      まずは結婚。

      削除
    2. 結婚の前に仲良くなれる事ね。仲良くなれてないのに無理でしょう。3回会って仲良くなれないなら、また終了でしょ。

      削除
  9. まさか、L'OCCITANEのハンドクリーム一本でプレゼントのお返し済ますつもりだったんですかね?バカですね。ギフトセットとか選んで、好みに合うかわからないけど、良かったら使ってと言えば良かったのに。渡すタイミングも完全に機を逸してますよ。お返しのプレゼントの好みをいちいち本人に聞いたら、遠慮して答えられるわけないですよ。好み以前に、頂いたプレゼントにお返しが出来るかどうかの常識があるか、も見られてるんですけどね。マトモに人付き合いしてこなかった結果ですね。

    返信削除
    返信
    1. あなたには妄想癖があるようです。
      そして、その妄想を根拠に人をバカにする。
      仕事以外引きこもりは私よりも下の人間だと思い込みたいから、そういう妄想が生まれるんでしょうけどね。
      他人との比較で幸せを感じようとしても、魂は救われませんよ。

      削除
    2. 結局、相手に遠慮させてプレゼント貰い逃げしたんですよ、引きこもりさんは。妄想癖は引きこもりさんでしょう。勘違いでマッチングしたEさんが自分に気があると思いこんだり、20代女性と結婚出来る可能性があると思い込んだり、若い女性の話に耳をそばだてて、自分に都合のいい妄想膨らませたり。訂正されない誤った思い込みのことを妄想と言うんですよ。知らないのかな。モノを知らない、頭悪いですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。