2022年1月22日土曜日

習い事に行ってきた(17)

習い事に行ってきた。


家を出るのに足が重かったけどね。
疎外感もあるし、なんか辛いからね。
でも、行かないといけないんだ。
ここで辞めたら、そこまでの人生。
頑張れ、頑張れ、限りある日々に花を咲かせるってね。

なんとか着いたよ。
でも、やっぱりね、隣の男子達が「この前、」って内輪話をしてるのを見るとね。
私だけ友達がいないっていう現実。
辛い。


こんな時は、Eさん似だと思っていた女性にアプローチする方法でも考えて、気を誤魔化そうってね。
Eさん似だと思っていた女性も社交的なタイプでないのか、そんなにワイワイしてないよね。
一応、仲良しグループに入っているが、そんなに打ち解けてる感じではない。
男子が話しかけに行ってたが、男子に興味がないのか、あまり話したそうな感じではなかった。
もしかして、彼氏がいるのかな。


はぁ、そんなことをいくら妄想してもね。
仲良くなって、彼氏いるの?って聞けば一発じゃん。
なんで仲良くなれないんだろうな。
苦しい。

17 件のコメント:

  1. 「なんで仲良くなれないんだろうな。」それは仕事以外引きこもりの人だからですよ。
    初動から人から話しかけづらい、気楽に話せる雰囲気がないからです。笑顔で話しかけやすい雰囲気出して頑張れば?でも人が嫌いなんだから、仲良くなれなくて丁度いいでしょ?なんで嫌いな人間と仲良くなりたいんですか?可愛そうな引きこもりさん、いくら頑張っても人と仲良くできないんだから、Eさん似の女性だけ例外的に仲良くなるのは無理だろ。
    なんでこんなことで悩むのか?分からない、分かりたくないでしょ。

    返信削除
    返信
    1. いいな、いいな、にんげんっていいな。

      削除
    2. いいな、いいな、引きこもりっていいな。
      生涯独身、グダクダ婚活~、みんなに嫌われ生きてるんだろな。
      みんな、イジろう、キモい童貞~
      デンデン、でんぐり返ってバイバイ、バカ。

      削除
  2. 習い事の目的は何ですか?
    若い女性と出会いたいからですか?
    コミュ障を直したいからですか?
    習い事のスキルを上達したいからですか?
    どれかを一つに絞らないと、辛い休日になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 1つに絞る理由は何かあるんでしょうか?
      3つじゃダメなんでしょうか?

      削除
    2. 1位じゃなきゃダメなんですか?2位でもいいでしょ。

      削除
  3. なんのために仲良くなるんでしょうか?
    彼氏いるか聞く意味ってなんなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 全くもって無駄な行為でしかないですね。

      削除
    2. ヒント:終活。思い出作り。

      削除
  4. 今日「ザノンフィクション」で婚活に悩む女性のドキュメンタリーをやっていました。
    31歳で恋愛経験無し、専業主婦希望のOL?がコロナ禍で婚活する模様をやっていました。

    客観的に見れるので、ブログ主も見てみたらどうでしょうか?
    また、今まで書いたブログを読み直してみたらどうでしょうか?
    四年の進歩やダメ出し他人の指摘には、反論があるかもしれませんが、過去の自分になら耳を傾けれるのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 31歳で恋愛経験無し、専業主婦希望のOLってさ。
      もうこの情報だけでテレビを見る価値ないじゃん。
      よほどの容姿がないか、相当の妥協をしない限り結婚できるわけないじゃん。
      婚活に悩む前にやることあるやろってね。
      あと、テレビって演出があるんだから、差し引いて見ないといけないよ。

      削除
    2. 38才で恋愛経験なし童貞、人間嫌い、引きこもり、友達ゼロで虐められ続けて、共働き希望、子供二人希望ってさ。
      もうこの情報だけで会う価値ないじゃん。相当妥協しない限り結婚できるわけないじゃん。
      婚活悩む前にやることあるやろってね。
      あとブログでイキってるから差し引いてみないといけないよ。

      削除
    3. HRNさんのコメントに爆笑。本当にブーメランですよね。世間一般の引きこもりさんの評価って、HRNさんのコメントのとおりなのに、自己評価が大甘すぎて笑う。

      削除
    4. うわぁ…何でこう自分の事棚に上げられるんだろう…31歳女性ってお前より7歳も年下なんだよ??彼女が小学校入った時お前はもう中2っていう年齢差よ??
      それをこうまでズケズケと…
      アラフォー男の童貞・友達なしの方がよっぽど人生悲惨だし状況はやばいんだよ。HRNさんのコメントよく読め。

      削除
  5. うーん、今更ですよね。最初が一番仲良くなりやすい時期なのに、予習復習のフリしながら、周囲と壁を作って話しかけにくい雰囲気、積極的に挨拶をして、仲良くなるきっかけ作るとか、どんな世代とも分け隔てなく話すとか、そういうこと出来てないですよね?

    残念だけど、友達一人マトモに作れない人が、対人関係の積み重ねの結婚は無理ゲーです。ましてや、若くて魅力的な女性との結婚なら更に難易度が上がります。

    嫌なら辞めればいいんじゃないですか?元々人嫌いで、仕事以外引きこもりなんですから、無理に習い事する必要ないですよね。結婚も、人嫌いなんだから無理にしようとする方が無理があるわけなのて、お一人様で老後を有意義に暮らすことを考えた方がずっと幸せになれますよ。

    返信削除
    返信
    1. 私だってね、好きで仕事以外引きこもりになったわけではないんですよ。
      みんなと仲良くなって楽しい人生を送りたいんだよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。