2022年1月12日水曜日

I3さんとのやり取り(10)

I3さんとのやり取り。


次のデート、どこに行くって話。
もうね、行く所には行ってしまったよね。
いわゆるデートスポットにはね。
暖かい場所って、意外と少ない。
真冬のデートって難しい。
ドライブデートはまだできそうにないしな。
ドライブなら、ただのランチでも行き帰りにドライブが付くからデート感が高まるんだけどね。
ただの駅前ランチデートだと、ご飯食べて終わりってなるから、その後にカフェを付けたりしないといけないし。
でも、寒がりな彼女、しかも、デート用に防寒対策よりもオシャレさをとったような服装の彼女をカフェまで屋外を長時間歩かせるのも気が引けるよね。


てことを色々と考えると、またまたイオンモールデートかな。
イオンモールなら快適な屋内、ご飯から映画まで何でもある。
真冬の寒い時期にはピッタリだよね。

とはいえね、一応、彼女の意向も聞かないとね。
デートにイオンモール行きたくない女性もいるしね。
ということで、一応、彼女にも意見を求めた。
今までの感じからして、私が言うとそれが決定プランになってしまうからね。
選択制にできるなら提案するんだけど、イオンモール一択じゃね。

考え中。

23 件のコメント:

  1. デート3回でネタ切れって……5年も婚活してダサいね。
    真冬でも行けるとこあるでしょ。ランチ&カフェだけね。イオンモールで楽しくなれるのか?それじゃ「……楽しかっよね?」って言われてもスルーだよなー
    ホントに真面目にやってるつもりなの?好きになってもらう努力も大してしてないし、積極的にリードもできないし。少しは年齢なりの知恵を絞らないと来年も独身ですね。

    返信削除
    返信
    1. いや、ぶっちゃけ、デートってそんな行くとこ無いでしょ。

      削除
    2. いくらでも探せばありますよ。単に引きこもりさんが知らないだけね。
      こんなに男子力ないから、婚活してもまともに付き合えないんですよ。つまらない男ですね。

      削除
  2. 競艇場に行けばいいじゃん。レース見ていたら、アツくなるよ。バス旅の徳さん見たいに。
    近くに競艇があるんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. そういうギャンブル的なのは仲良くなる前に行かない方がいいよ。
      婚活してる女性はギャンブルしてる人を嫌うから。

      削除
  3. 引き出しの少なさに笑う。
    4回中2回イオンじゃ相手も大事にされていないと思うだろうよ。
    イオンが悪い訳じゃない、お前の発想が終わってるだけだ。

    一緒に初詣行ってないなら、今なら空いてることを理由に誘うのもありだろうし、寒い時期に活動している動物を見に動物園や水族館とかもありだろう。
    多少寒くたって、今は冬なんだ。当たり前。
    寒さを感じさせないくらい楽しもうという気持ちが大事だろうに。

    くそっ、まじめに回答してしまった。

    返信削除
    返信
    1. いや、彼女はオシャレ重視だから、長時間寒い屋外にいたら風邪引くぜ。

      削除
    2. こういうデートだから、アウトドアっぽく暖かい格好できてねって言えばいいだけでしょ。少しは頭使ってマニュアルデート辞めないから引き出し少ないんだよな。

      削除
    3. 逆に、普段どんな会話してるんですかね…
      次のデートはどこに行こうとか、どういう場所が好きか、何を楽しいと感じるのか、そういうことを話すのが普通の会話だと思うんですが。

      どんな山奥に住んでるのか知りませんが、本当に何も無いんですかねぇ?博物館、絵画展、水族館、プラネタリウム、映画、バドミントンやボルダリングなどの屋内スポーツ、ガラス細工や陶芸の体験教室…室内だけでもそれなりに思いつきます。
      地域の情報誌でイベント調べたり、モテそうな同僚に相談したりしてますかね?

      結局、考えるのが面倒なんでしょ。
      理想の相手以外に、時間と手間とお金をかけたくない。だから、イオンしかねーやまぁいっか、で終わる。

      削除
  4. 問題なさそうなら、もう結婚したいんだ。 私にはもう時間が無いから
    ←デートでネタに困るような人間が結婚して長く続くと思う?他人にいう前に自分の魂磨けよ。

    とりあえず次回でI3に告白してみ、回数重ねても意味無いし、もしかしらサクラかもよ。

    返信削除
    返信
    1. デートって、最悪、食事だけでもいいんですよ。
      でも、早く仲良くなって結婚したいから、プラスアルファがいるんですよ。

      削除
  5. >問題なさそうなら、もう結婚したいんだ。
    私にはもう時間が無いから。

    え?I3さんより、引きこもりさん本人の方が問題だらけですよね?38年間友達なし恋人なしのコミュ障、地元優良企業勤務だけど会社の厄介者・お荷物、童貞真性EDって、これだけで問題しかないですよね?I3さんにどの問題知られても、ソッコー切られる案件ですけど?

    三回目のデートでネタが尽きるとか、もうね。さぞかしつまんないデートなんでしょう。デートスキルのレベルが、ド底辺なのに、魅力的な女性と付き合えるわけもないですね。

    どのみち、こんなので結婚しても破綻は目に見えてますよ。まあ、どっかのタイミングでお断りされるからいいんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 「地元優良企業勤務だけど会社の厄介者・お荷物、童貞真性ED」はあなたの妄想じゃん。
      嘘情報を毎回わざと書いて、迷惑コメントに認定してもらいたいわけ?

      削除
    2. え?引きこもりさんは、自分が書いた記事も忘れるんですか?

      ・会社のお荷物・厄介者→2017年11月10日・18日・12月28日/2018年1月18日・27日・2月15日・3月24日・28日 ざっと調べても、仕事で失敗したり、周りから嫌われまくってるエピソード拾ったら、1ヶ月に平均1~2回ありましたよ。このエピソード読んで、引きこもりさんが出来る社員とは思う人は誰もいませんよね。自分が無能なことすら忘れる無能なの?

      ・童貞→え?女性経験0、生身の女性とセックスしたことない人を童貞と言います。引きこもりさんセックス未経験ですよね。真実でしかありませんが?

      ・真性ED→生身の女性相手に勃起しなかったくせに。診断基準もきっちり満たしてるんだから、あなたはまごうことなき真性EDです。あ、真性重度EDでしたね。はい、これも事実ですよね。

      反論するなら、きちんとエビデンス示してから物申してくれません?嘘情報って言ってる引きこもりさんの方が嘘つきですね。

      迷惑コメントに認定はどうぞご自由に。認めた時点で、引きこもりさんが会社のお荷物・厄介者・高齢童貞・真性EDってことを認めることになりますからね。もう、読者は、みんな分かってますから、滑稽なだけですけど。


      削除
  6. ブログ主の仮交際と本交際の違いは、なんの基準で行っているのでしょうか?

    一般的な人は、
    一回目のデートで見た目とプロフィールの違いを確認
    二回目のデートで食事やフィーリング
    三回目のデートで長時間居ても苦にならない居心地
    などを確認にして本交際に移るかと思います

    もちろん結婚観や価値観も確認しますが、ダラダラと本交際の判断しない理由は、なんででしょうか?

    慎重になる気持ちもわかりますが、スピード感がまるで無いです


    返信削除
    返信
    1. いや、焦ってるよ。
      さっさと結婚決めたいんだよ。
      でも、LINEの感じが本交際に進みたそうな返事じゃないんだよ。
      そもそも、彼女は会えない他の休日は何してんって話だよね。
      不信感しかないわ。

      削除
    2. まぁお金払って紹介してもらってるから会ってるだけなんでしょう。
      休日何してるか知りたいなら聞けば?
      まぁ他の人とデートしてるんでしょうけど、不信感抱くことないでしょ。堂々としてサッサと口説き落とせば?
      情けね。

      削除
  7. 何でもそろってるからイオンモールってその発想完全にダメです。
    何処に住んでるかわからないのでデートスポットの箇所がわかりませんが、
    同じ場所で別の事をするからいいって事じゃないんじゃないんです。
    同じ場所に間隔を空けずに行くって事が問題なんです。
    相手が自分からまた行きたいって言ったのならともかく、そうでないのであればもっともっと調べてデートスポット探すんですよ。
    勉強する時にわからない事を図書館や辞書で調べる努力と一緒です。
    何でそんな当たり前の努力も出来ないのに結婚、交際出来ると思ってるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 冬のデートスポットって、そんなたくさんないじゃん。
      公共交通機関が整ってて、寒くなくて、人も多すぎない、そんなデートスポットがありますかな?

      削除
    2. 遊ぶ所くらい知恵を絞って考えたら?
      変わったモノ食べに行ってもいいしね。

      削除
  8. このブログ 見てる人全員が魔法の意味 察してますよね。唯一 引きこもりさんだけは意味が分からず キーキー頓珍漢かつ自己満足な返答してきそう。

    引きこもりさんへ: 交際って{誰でもいいから結婚したい}からするんじゃないです。
    お相手のかたと 何度会ってもまた会いたい、この先もずっとずっと一緒にいたい からするんですよ、愛情を知ってる普通の人はね!
    引きこもりさんは 他人に関心がないので、交際しても絶対にうまく行きません。それは皆が繰り返し 口を酸っぱくして断言してますけどね。
    まあ このまま唯我独尊を貫いて 相談所で担当者に厳しく叱られて下さい。私達 痛くも痒くもないし。

    返信削除
    返信
    1. 私だってね、魅力的な女性と結婚したいよ。
      それこそ、自分よりも大切だと思えるEさんみたいな女性とね。
      でも、Eさんの悲劇から1年、魅力的な女性と出会えないんだよ。
      ってか、もう38歳という年齢からして出会える範囲に魅力的な女性はいないんだよ。
      だから、好きになれそうな気がするレベルの女性でも、突っ走るしかないんだよ。

      削除
    2. 引きこもりさんは若い時でも魅力的女性と交際や結婚は無理でしょう。デート3回で行く場所なくなるとか、楽しませるの無理そうです。
      ホントに5年も婚活してこの程度だからモテないんでしょうね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。