2022年1月28日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(Y2さん)

Y2さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。


明後日のデート楽しみなんだなってね。
可愛いLINEが返ってきましたとさ。
チャンチャン。

なんかね、もう少し頑張ってみたい気になってくるよね。
なんで、こんな時期に紹介してくれたんだよって思ってくるよ。
私は完全にフリー状態の時にY2さんを紹介してくれたら良かったのにな。
婚活パーティーで好きになれそうな見込みもない女性とむりやりカップリングしていたような時に紹介してくれたら良かったのにな。
I3さんと上手く行かなかった時まで、Y2さんが保留できたらいいのにな。
まぁ、そんなことできるわけないわな。
Y2さんだって、年をとっていくわけで。
なかなかね、難しいね。
キレイに順番に登場してきてくれるなんて、そんな都合の良い話は無いわな。
理想通りには行かない現実。
難しいね。


まぁ、デートをするからには全力で好きになれるように頑張るのみだよ。
せっかく会ってくれるわけだからね。
頑張ってこう。

22 件のコメント:

  1. 若い微妙ガールか若くない普通ガールかどっちって話だよね

    それはそうと、カレー味の糞か、糞味のカレーか、どっち食べたい?

    返信削除
  2. 若い子の文化にあんたがついていけるわけ無いじゃん
    本気?頭狂ったの?
    若者文化つまんないよ?

    おとなしくひとりFMラジオ聴いてましょうね

    返信削除
  3. 引きこもりさんにとって、結婚後の幸せって、何ですか?

    返信削除
    返信
    1. 幸せを増やす方法は自分の中の愛を増やすことです。
      そして、愛とは相手の幸せを願うこと。
      愛せば愛すほど、自分の中の愛は増えていくのです。

      削除
    2. 引きこもりさんの中に愛はありません。相手の幸せを願うどころか不平不満文句しか言わない引きこもりさんに愛は生まれません。愛もなく、愛も生まれない引きこもりさんが愛が増すなんてことはありません。バカですね。

      削除
  4. ねえねえひっきー、奥さんがほしいの?結婚がしたいの?
    なんのために結婚するの?ゴールはどこ?

    このままじゃ仮に何かが狂って結婚できてもその後の生活成り立たないんじゃない?
    自分の時間なくなるよ?生活スペースは共同だよ?
    親戚付き合いもあるよ?お金の自由もなくなるよ?
    それでも、結婚したいの?
    世間体のために結婚するならやめて。誰も幸せにならない。

    返信削除
    返信
    1. 何のために生きてるんだって叫びたくなるよ、聞こえていますか?
      無難になんて生きてられないから。

      削除
  5. あなたは結婚してから相手のことを幸せにできるんでしょうか?
    自分の幸せだけを考えいますよね、絶対。

    返信削除
  6. Y2さんとI3さん、一緒にいて楽しいのはどっち?
    文脈からY2さんの方が楽しそうに見えるが…

    それと理想の結婚相手に近いのはどっち?
    それが判断基準にもなるかなと思いますが…
    魅力的な女性が良いですは、ナシでコメントお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Y2さんにも良いところはあるけど、どちらが魅力的かと言われれば、I3さんの方が魅力的に感じられそうな予感がするんだ。
      Y2さんの方が楽しそうに見えるのは、若さ特有の可愛さがあるからじゃないかな。
      LINEとかもポンポンスポポーンで可愛い絵文字やスタンプを入れてくるし。
      会社の後輩とかって可愛く見えるもんじゃん。

      削除
  7. >幸せな結婚をするんじゃない、結婚後を幸せにするんだ。

    そもそも、何かと言えば相手への不満と愚痴と文句しか言わない引きこもりさんが、どうやって結婚後、相手を幸せに出来ると?相手に求めてばかりいる人が相手を幸せに出来る筈もないですけど。

    真実の愛で、いじめで凍りついた心が溶けるとか思ってるみたいですけど、それ、他力本願ですよね?他人に自分の心を癒せと?凍りつかせた自分の心は、自分の努力で溶けるものです。38年間人との交流なく、自分の心を溶かそうとする努力、人と交流し、対人関係築くことを怠っているのに、婚活で出会った相手に自分の心を溶かし、癒すことを一方的に求めてる時点で、相手を幸せに出来ないですね。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさん、自分の機嫌は自分で取るもんですよ。

      削除
    2. アナ雪見て、真実の愛語るとかちゃんちゃらおかしいですから。これだから、愛し、愛されたことがない人は、真実の愛が魔法のように全てを解決するってバカな幻想見るんですね。愛はね、積み重ねて育てていくものなんですよ。ずっーと引きこもりで、友達も恋人もいない引きこもりさんの中にそもそも愛は一欠片もありませんよ。

      削除
  8. >私は完全にフリー状態の時にY2さんを紹介してくれたら良かったのにな。

    いつ出会うかが問題なんじゃない、どんな魅力的な人と出会うかが重要なのである。
    結局、2人とも縁がなかったのよ~
    てか、あんたフリーじゃん。
    いつI3が交際する言ってたんやってね。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、魅力的な女性と出会えるなら、いつでもいいよ。
      でも、そういう女性とはもう出会えないんだよ。
      未曾有のEさんショックから1年以上、魅力的な女性と全然出会えないじゃん。
      となると、妥協して目の前の女性と結婚に向かって進んでいくしかない。

      削除
  9. 完全にフリーでしょ?というか一応交際してるつもりでも他の人に会ってたから今更って感じですよ。
    真剣交際しててもまた他の人を探すんでしょう。時間がないとか屁理屈こねるんだと思いますよ。
    でI3に断られたら文句タレまくりなんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. いや、もうすぐ結婚を前提としたお付き合いを申し込む段階だよ。

      削除
    2. もうすぐって……まだ何もしてないですよね。まだ口説きもしてないし、フリーじゃないですか。大丈夫?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。