2022年1月26日水曜日

結婚相談所から状況の確認連絡

結婚相談所から連絡があった。


まさか、I3さんから交際終了の連絡があったのかなと一瞬ドキッとした。
まぁ、状況の確認連絡というか、婚活のスピードを上げるよう催促連絡だった。。
っていうか、結婚相談所担当者はこのブログでも読んでるのだろうか。
まぁ、I3さんの方に色々と聞いてるのだろう。


I3さんは○○さんのことを良いと思ってくれてるみたいだから、そろそろ結婚を前提としたお付き合いを申し込んだら?みたいなね。
いつまでもダラダラと付き合ってても結婚できないよってね。
半年で結婚を決めるくらいの気持ちで交際してねってね。
4回も会ったなら、上手く行くわってね。
好意もない男性と4回も会う女性なんていないから、自信持ってってね。


私はね。
正直に言ったさ。
まだ好きにはなれてないことをね。
まぁ、一応、担当者の方も同調してるフリはしてくれてたけどね。
そして、結婚って最後は思い切りだからってね。
時間を区切って、いつまでにって目標を立てて進めてこうってね。
いやいや、仕事じゃないんだからって思ったけどね。

もう、あれなのかね。
昔のお見合いみたいな感覚なのかね。
お見合いさせられて、よく知らないまま結婚、結婚後に仲良くなっていくみたいなね。


まぁ、次のデートで5回目だからね。
もう39歳も見えてるわけだし、そろそろ決めないとね。

19 件のコメント:

  1. 時間を区切って、いつまでにって目標を立てて進めてこうってね。
    いやいや、仕事じゃないんだからって思ったけどね。

    →このブログのタイトル
    35歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるブログ

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 本当に引きこもりさん自身が、目標設定して、期限区切ってるのに笑う。毎回、目標未達成で、一年ごとに期限をズルズル延ばして、期限の意味がないけど。

      削除
    3. いや、時間を決めてやってるよ。
      でも、時間を守るために、自分の気持ちに嘘をついてまで結婚するって違うやろ。

      削除
  2. >まぁ、次のデートで5回目だからね。
    もう39歳も見えてるわけだし、そろそろ決めないとね。

    まぁどうせ受身で優柔不断だから決められないでしょう。心の中で決めただけで何も言えず終了だろ。それとも口説こうとしたらテンパってトンチンカンな事言っておわりかな。I3に熱量伝わってくれば一般的にはLINEの対応も変わると思うけど、無理だろな。

    仕事じゃないけど、マイルストーン決めていかないと、結婚は無理ですよ。今コロナだから判らんけど、人気の式場押さえるのは半年以上先になるし、それまで決めること沢山ありますよ。本当に何にも知らないのかな?

    返信削除
    返信
    1. I3さんも別に私のことを好きって感じではなく、担当者に急かされてるだけだと思うよ。
      お互い好きでもないのに、結婚を前提としたお付き合いに入ろうとするって変な感じだよ。

      削除
    2. なんだやはり終了案件じゃん。
      お互いにそんな感じなら、結局好きになれずいつものパターン。

      削除
  3. I3さんの何が好きになれないのですか?
    39歳までに結婚したいんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 私だってね、本当は魅力的な女性と結婚したいんだよ。

      削除
  4. 担当者の言う結婚は最後は思い切りってのは本当です。
    別にこれはリップサービスでも営業トークでも何でもありません。
    結婚するという事は生活環境が大きく変わるので現状維持バイアスが働いてしまい、一人暮らしで自分の生活ペースを完全にコントロールしている人ほど特に尻込みして結婚を迷う人は一定数居ます。

    好きになれていないから交際に踏み込めないと言うのなら自分の価値観や心構えを転換しない限りいたずらにお互いの時間を無駄に浪費するだけなので交際終了してあげてください。I3さんが可哀想だ。
    まぁ、その内やってやりますよとか好きになる努力をしてますとか口だけで行動も伴わないいつも通りになるのは火を見るよりも明らかですが。

    口だけで本気になれずにウジウジしてるつもりならいつまでもそうやって小さい事に拘ってずっと独身でいればいいんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 私は早く結婚したいよ。
      魅力的な女性ならすぐにでも結婚したいさ。
      って、I3さんのことを言ってるのか。
      早く、お互いに好きだと思える関係になりたいな。

      削除
  5. I3さんは○○さんのこと良いと思ってると聞いてるよって毎回言ってるよ
    ←まぁ付き合えるだろうけど、TE2の時と同じことにならないか?
    ED治ってないだろ?
    付き合う、結婚する資格あるのか?

    返信削除
    返信
    1. そもそもね、この言葉も本当のところは分からないよ。
      I3さんの方にも、私がI3さんのことを良いと思ってるって伝えられてると思うよ。
      そんなもんでしょ。

      削除
  6. 38歳恋愛経験無しが、何を今更「愛だ」「好きになれそうにない」で結婚に夢を見ているのかがわからない
    相談所は、恋愛相手を紹介する場では無く、結婚相手を紹介する場
    お互いの条件に近い人を引き合わせるものだよ
    ブログ主の好みに合う人だけを紹介する場では無い

    相談所向いてないよ

    返信削除
    返信
    1. それは分かっている。
      でも、人には好みってものがあるんですよ。

      削除
  7. 普通相談所に進展具合を報告するし、相談所からも確認がはいるもの。
    みんなのコメント見てからまるで慌ててこの投稿をしたかのようだ。

    そろそろ創作ブログはやめておけよ。

    返信削除
    返信
    1. 特に何もないやり取りだったら、ブログにわざわざ書くわけないじゃん。
      一日の全てをブログに報告してると思ってるの?
      笑うんだけど。

      削除
  8. 毎日コメント書く連中は、なんやかんや言ってもヒッキーの事が大好きなんだな。

    婚活上手く行ってないかもしれないけど、ここではモテモテだな。
    良かったな、ヒッキー!

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてんね。
      前もいたな、1週間に1日、ブログを書かずに読者のコメントの返信に専念する日を作ってはどうですかってやつ。
      いや、ブログの目的と違うだろ。
      私の目的は結婚で、そのモチベーションのためにブログをやってるわけで。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。