2022年1月23日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(4回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


いよいよ、4回目のデートだね。
そろそろ決めたいよね。
でも、I3さんの気持ちが分からない。
まぁ、逆にI3さんは私の気持ちが分からないって思ってるのかもしれないけどね。
駆け引きしようと思ってもないのに、結果的に駆け引きしてしまっているのかもしれない。
もっと、好き好きって雰囲気を出していかないといけないのかもしれない。
でも、好きでもないのに、好き好きの雰囲気は出せないよね。
難しいよね。


今回は30分前に待ち合わせ場所に着いた。
流石に、I3さんは着いてない。
しばらく待ってると、20代前半の可愛い女性が来たが、全く気にならなかった。
これは良い傾向だね。
EさんやTTさんクラスの魅力的な女性なら、全集中してるから当然気にもならないが、他の魅力的でない女性との待ち合わせ中だと気になってしまうことが多かったんだよね。
そして、そこからの落差に絶望してデートのやる気が無くなるっていうパターン。
つまり、I3さんに全集中できてるという証拠だ。

10分くらいしてI3さん到着。
そして、イオンデート開始。
まずは映画を見て。
面白かったねってね。
その後、カフェへ。
映画の感想を話した後は、雑談をして、その後、恋愛話へ。
嘘か本当か、ちゃんとしたお付き合いをしたことがないんですだってさ。
「ちゃんとした」って所が引っかかるよね。
つまり、大学生の遊びの恋愛とかでは付き合ってきたけど、お前に話すのは面倒だから、こう言っとこうみたいな感じなのかね。
それとも、婚活という結婚を目指したお付き合いをしたことがないという意味なのかね。
「ちゃんとした」と付ければ嘘にならないしみたいな感じなのかな。
結婚相談所も初めてで慣れてなくてすみませんってさ。
つまり、結婚相談所で交際するのが私が初めてということか。


家に帰ってから思ったが、もしかして私に結婚を前提としたお付き合いをしてくださいって言わせるためにあんなことを言ったのかな。
それとも、LINEがあんな感じなのを言い訳するために言ったのだろうか。
分からない。

19 件のコメント:

  1. どんなジャンルの映画を観たのですか?
    I3さんが好きなアニメとか?

    返信削除
    返信
    1. 身バレするから書けないよ。

      削除
    2. 見た映画で身バレするわけないでしょ。何万って人が見てるんだから。

      削除
  2. あーI3は地雷系なのかな?!
    引きこもりさんには合うかもしれませんね。でも今回も決められなかったのかなー
    相変わらず口だけね。ダサい……相変わらずのヘタレですな。

    返信削除
    返信
    1. もしかして処女?
      童貞と処女だと大変だよな。お互いどうしていいか分からず、エッチできずに数年間経ったりして。
      まぁまともなお付き合いできそうにないですね。

      削除
    2. 地雷系だとか処女だとか、人の評価ってそんなもので決まるんですか?
      俺と君とでは物事の価値基準が違うようだ。

      削除
    3. あー引きこもりさんはすぐ人を評価するからねー
      その独特の視点で人と仲良く出なかったり、イジメられたりしてきたんでしょう。楽しいですか?気の毒ですが恋愛・結婚には向かないでしょうね。

      削除
  3. >「ちゃんとした」って所が引っかかるよね。
    つまり、大学生の遊びの恋愛とかでは付き合ってきたけど、お前に話すのは面倒だから、こう言っとこうみたいな感じなのかね。


    だから何でそういう風に斜に構えて見るのですか?アホなの?
    「あー、付き合った事無いんだな」で完結する話でしょうが!
    もうそうやって好意的な目で見れないのなら付き合っても自覚無しのモラハラ連発するのが関の山なので人間力を鍛えてから婚活なさい。
    世の婚活女性に迷惑です。

    返信削除
    返信
    1. いや、お付き合いをしたことが無いですって言うなら、そうなんだって思ったよ。
      でも、「ちゃんとした」お付き合いをしたことが無いですって言ったんだよ。
      つまり、ちゃんとしてないお付き合いをしたってことかなって思うじゃん。

      削除
    2. 普通の人は思わないですよ。

      削除
  4. 3回目の面談の時点で「真剣交際に入るかどうかの回数だ。」とか、先日も「今回で4回目のデートだ、相手に問題なければもう結婚したい」のようなこと言ってたのにまだグズグズしておつき合いになってないんですか。

    結婚相談所で出会ってるのに恋愛みたいな駆け引きしてるわけないでしょうに。

    時間ないんでしょ?
    いつも口だけ立派で本当ダッサい男ですね。

    返信削除
    返信
    1. 言葉には力があります。
      「どうせ俺なんかダメなんだ」みたいなことばかり言ってる人は成功なんてできませんよ。

      削除
    2. え?今まで一度も成功してない引きこもりさんが言っても、全然言葉に説得力ないから。負け続きで、失敗ばかりの人生の人に言われてもねぇ。

      削除
    3. えっ?引きこもりさんは相手に見込みあるか否かばかり気にして、勝負降りてるし、口説きにも行けないビビりなのに。
      そんな人が成功するわけないって知らないんですか?

      削除
    4. 口だけで実行しないのはただのヘタレの嘘つきです。

      削除
  5. 他人に対しては客観的にみれますが、自分ごとではものすごい湾曲した色眼鏡で見えてるようですね

    なんの駆け引きかわかりませんが、そもそも駆け引きなんか行われてませんし、何も始まってませんよ

    返信削除
  6. 大事なのは結婚後の生活であって、「駆け引きしようと思ってもないのに、結果的に駆け引きしてしまっているのかもしれない。」や「好きでもないのに、好き好きの雰囲気は出せないよね。」とかしている暇は無いですよ。
    39歳までに結婚したいんですよね?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。