2022年1月16日日曜日

お見合いに行ってきた(39回目)

ある人から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


待ち合わせ場所に行くとね。
お待ちになってましたね。
まぁね。
そうだよね。
まぁね。
なかなか。
まぁね。
EさんやTTさんみたいな女性が待ってるわけないってのは知ってるんだけどさ。
まぁね。
理想と現実。
まぁね。


そんなわけでお見合いスタート。
紹介者が場を和ませて。
そんでもって、「今日○○さんと一緒に車で来たから、帰りは○○さん送ってあげてね」と言って去っていった。

彼女はマンガやアニメが好きみたいだ。
鬼滅の刃なら見てんぞって思ったんだけど、鬼滅の刃はそんなに好きでないらしい。
私はそんな詳しくないので、何を言ってるのか全然分からなかった。
まぁ、一生懸命説明してくれてた。
あとは、そこからアニソンとかが好きなようだ。
まぁ、私は全然詳しくないので、何を言ってるのか全然分からなかった。
話の大半がそういった話だったな。
あとは、お互いの仕事の話。


1時間半くらい話した後、車で送ってあげた。
○○に行きましょうねと言って彼女は車を降りた。

どうなんだろう。
なんか合いそうに無い気もする。

17 件のコメント:

  1. 第一印象で不合格だったって事ね。
    自分でも、もう相手への印象が良くなる可能性はないって、今までの傾向で充分に分かってますよね。
    これ以上もたもたしてる時間はないから次に行きましょう。
    次。
    次。

    返信削除
    返信
    1. 次に行きたい気持ちも無いわけではないけどさ。
      もうそんな余裕は無いんだよ。

      削除
  2. アニメがわからん云々より、会った瞬間顔でナシ判定なんだろ?
    いいよ、わざわざ言葉を並べなくても。
    紹介者に丁重にお断りしろよ。
    お前文句言いそうだけどな。
    そもそも超絶面食いのお前が良しとするような子がお見合い市場にいると思うなよ?
    色々な理由があるだろうからゼロとは言わんが。

    返信削除
    返信
    1. 顔、顔、顔ってさ。
      人の評価って顔だけじゃないんだよ。

      削除
    2. は?若い公務員女性の紹介でるんるんしてたクセに待ち合わせでパッと見でテンション下がってんじゃん。外見しか見てない証拠だろうが。

      削除
  3. 二十代前半?とかでアラフォーと会う人だから色々クセあるのかもしれませんね。紹介者も引きこもりさんは優しそうだからお似合いと思ったのでしょう。
    I3さんも終了間際だし、決めちゃえば?きっとお似合いですよ。少しでも魅力的に見えそうな女性クラスだと引きこもりさんでは釣り合わないんだから、いいんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. なんとかね、していかないとね。

      削除
    2. 引きこもりさんのいう魅力的に見えそうなレベルの女性だと何ともならないじゃないですか。それならサッサと堕とせば?

      削除
  4. 紹介者もこの子に釣り合うのは引きこもりさんレベル判定したんでしょ、これが世間の意見やな笑
    若いけど難癖のある子ならいけるかもよってね、魅力的な若い子?なんでわざわざお前に紹介せなあかんのやって事でしょ。

    返信削除
  5. で、いつまで婚活続けるんですか?
    決めてやりますよ。の口先ばかりで本当に全然進みませんね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会えない現状でどうしろと?

      削除
  6. 20代前半の女性を紹介してくれた紹介者にも、会ってくれた女性にも普通は感謝するところですよね。

    20代前半という時点で、ただでさえジェネレーションギャップがあるのに、元々コミュ障で話の引き出しか少ない引きこもりさんとは合う訳もないですね。容姿も気に入らないんでしょうけど、そもそも恋愛需要が高くて、周りに若い男性が溢れて、引く手あまたの筈の20代前半女性が、38歳のオッサンとお見合いを受けてくれたってことは、まあ、何かしら色々癖のある女性なんでしょう。

    第三者から見たら、引きこもりさんに見合うのは、若い女性であるなら、若さ以外の条件が低くなるは当たり前ですよね。若くて、容姿も優れていて、正社員で働いているような女性がいたとしても、紹介者としたら、そりゃ当然、若くて、容姿も良い、良いところに勤めてる魅力的な男性(引きこもりさん以外の男性)を紹介するのは、簡単に予想つきますが。

    返信削除
    返信
    1. あー嫌がられて紹介者に苦情入った件ね。

      削除
  7. お相手の趣味が「まぁ、私は全然詳しくないので、何を言ってるのか全然分からなかった。」とか、お相手の印象が「なんか合いそうに無い気もする。」と言うのであれば、座談会みたいな雑談をしてお相手の女性の見てはどうですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。