2022年1月11日火曜日

I3さんとのやり取り(9)

I3さんとのやり取り。


ほんと、謎なんだけど。
実際会ってる時は気を使ってる感出してるのに、LINEになると無愛想というか、可愛げのないやり取りになるのはなぜだろうか。
デート楽しかったねからの話題については、ほぼほぼスルーみたいな感じで、次のデートはどうしますかみたいなLINEへ。
なんか、LINEはI3さんとは別人が打ってるのだろうか。
もしくは、二重人格者?
同じ人とは思えないよ。
今やり取りしている人は、次のデートの約束をさっさと決めてやり取りはもう終わりにしたい感が出ている。
そんなに忙しいのだろうか。
返信も遅いし。
副業でもやってるのかな。
分からない。


交際を申し込んでいいのかも分からない。
でも、次で4回目のデートになるからな。
そろそろ交際を申し込まないと、お相手の女性も結婚する気がないのでは?と不安になってくるよね。
そろそろ、決断の時が迫っている。
ていうか、交際するとLINEの雰囲気も変わるのかな。

34 件のコメント:

  1. LINEはあくまで事実や情報を伝達するツールなんだから気にせず、会っている時にお互いが楽しめているなら良いんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      結婚を焦ってるから、気ばかり焦るんだ。

      削除
  2. I3さんだって、引きこもりさんとのLINEになるの無愛想というか、可愛げのないやり取りをしているのは「事実をそのまま書いたら、キレイな心でなくなるんですか? あなたは、紅葉を見に行ったのに時期が遅くて紅葉がもう終わってしまった所を見ても、素敵な紅葉だったなぁと心にもない事を書くんですか?」と言う事ですよ。まだ、気が付かないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 気づかないというか、引きこもりさんには何言ってるのか理解できないでしょうね。

      削除
    2. 引きこもりさんは、人の心の機微がわからない発達障害ですからね。文脈読めないでしょうね。

      婚活始めた時から、高齢童貞真性EDコミュ障、会社のお荷物厄介者のド底辺なのに、自分の市場価値がわからないから、未だに五年近くも婚活して成果なしが自分に原因あるってわからないんでしょう。

      削除
    3. やはり理解できなかったか……

      削除
  3. ラインが欲しくて欲しくてたまらないおっさん、承認欲求溢れてますねーw
    あなたがI3さんを求めるほど、自分は求められていないのがなぜわからないのか。
    あなたは残弾がない崖っぷちだが、向こうは同時にやり取りしてる人がいるのがなぜわからないのか。
    まあ、いままでまともな交際してこなかった見返りだね。

    遅すぎたんだ、腐ってやがる

    返信削除
    返信
    1. 好きな人とのデート後のあれ楽しかったねラインならそりゃ楽しいだろうけど単に相談所のシステムでデートしてるオッサンだもの、I3さんが自分に気がある前提ですやんホント恥ずかしっ笑

      削除
    2. いつも自分の立場全然分かってないんですよね。

      削除
    3. 私は早く結婚したい。
      それだけです。

      削除
  4. I3さんは会ってる時は気を使ってるんでしょうが楽しくはないのでしょう。可愛いLINEがいいの?
    I3さんにに聞けば、LINE苦手?とか、何か家で趣味でやってることあるの?とか。コミュ症だからとか言い訳していてもラチあかない。

    決断の時って、どうせ受身だから何もせず終了でしょ。いつものパターンね。

    返信削除
    返信
    1. 上手く行きそうなLINEじゃないんだよ。

      削除
    2. それなら終了でしょ。

      削除
  5. ほんと、謎なんだけど。
    実際会ってる時は気を使ってる感出してるのに、LINEになると無愛想というか、可愛げのないやり取りになるのはなぜだろうか。
    デート楽しかったねからの話題については、ほぼほぼスルーみたいな感じで、次のデートはどうしますかみたいなLINEへ。

    >謎ではありません。
    デートの時は気を遣って楽しそうに振舞ってくれているだけで、本心は引きこもりさんと会っても面白くないし、引きこもりさんとの交際、結婚について前向きに考えられなく嫌々キープ要員として仮交際を続けているだけでしょうね。
    LINEでの対応がI3さんの気持ちを表しているのだと思います。
    引きこもりさんは女性の建前と本心というのが全然分からないので、I3さんがどう思っているか気になるなら、結婚相談所の担当カウンセラーさんを通してI3さんの気持ちを確認してはどうですか?

    返信削除
    返信
    1. いや、上手く行きそうな雰囲気と上手く行かなそうな雰囲気くらい分かるわい。

      削除
    2. ならもうI3さんはクリスマスの時のチャンスを逃したから分かるでしょう。判んないんですか?

      削除
    3. それならI3さんとはうまくいかないことはしっかり理解できているんですね。
      他の人を探すしかないですね。
      交際終了になるのも時間の問題だし。

      削除
  6. 好きでも嫌いでもない相手との必要以上のやり取りほどしんどい事無いからね、付き合ってる訳でもないし。今はまだ引きこもりさんにしようか誰にしようか品定め中なんでしょデートの日もI3さんの指定日がほとんどだし。

    返信削除
  7. とりあえず、I3さんは、会ってる間は一応気を遣って、愛想よくしてるけど、大して好きでもない嫌いでもないどうでもいい相手とのLINEのやり取りに熱量傾ける必要ないからでしょう。どっかのタイミングで切られるから心配しなくて大丈夫です。

    返信削除
  8. 38歳も残りあと半年あるかどうか(引きこもりさんの誕生日がいつかは知らないので、39歳までの正確な数値はわかりません)ですが、39歳になったら、5年婚活続けて成果0ですよね。39歳になっても結婚出来なかったら、どうするんですか?まだ、婚活するんですか?

    あ、まだ、39歳になってないから、わからないとか、結婚出来る可能性があるというのはなしですよ。逆算したら、あと半年で婚約まで持っていかなきゃなのに、どう考えても現実的に厳しいですよね。自分で何歳までってライン引いてるくせに、延長に延長を重ねてる時点で、目標設定の意味ないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 強者とは強いやつのことではない。
      戦いの場に最後まで残っていた者よ。

      削除
    2. プププ( *´艸`)婚活という戦場に最後まで残り物の惨めったらしい引きこもりさんらしい屁理屈ですね。婚活強者は、婚活戦線からさっさと結婚して離脱してるんですよ。いつまでも、余り物、残り物で哀れですね。

      削除
    3. 自分の自尊心保つために必死ですね。

      削除
  9. 別に、LINEでは必要最低限のことしか話さない人とか普通にいます。もちろん、その逆で、直接会った時には愛想よくて、内心では冷めまくっている可能性も十分あります。

    女性はみんなこうだ、こうあるべきだと決めつけて判断するのは結婚出来ない人にありがちな悪癖です。
    LINEのやり取り頻度や好き嫌いなんて、思い切って最初の方に聞いておいた方が、お互いにやりやすいと思うんですが、その辺が経験値足りないなーという感じですね。

    今回も、引きこもりさんからの返信はお断りします。
    毎回、私のことを根拠のない決めつけで語られて不愉快なので。

    返信削除
    返信
    1. 私のブログに書いておいて、返信はお断りってさ。
      なら、私のブログでなく、第三者の所にコメント書きなよ。
      素直に謝罪して前言撤回しますって言えばいいだけなのに、その辺が経験値足りないなーという感じですね。

      削除
    2. いやぁ、本当はわかってるんですよ。
      引きこもりさんは、痛いところをつかれたり、悔しかったりすると言い返したくて仕方ないんだって。

      引きこもりさんよりも、学歴も身長も収入も低いのに、婚活で愛する人と結婚出来た私のことが、羨ましいんだって。

      遅くに家に帰れば、先に帰った妻がご飯を作って待っていて、その日の出来事や次の休みの予定を話しながら、一日の疲れを癒やす毎日が、妬ましいんだって。

      でも人を羨んで、妬んでばかりでは本当の幸せが手に入らないんですよ。魂磨いて婚活頑張って下さいね。

      削除
    3. まあ、エアかどうかはさておき、自分の中に幸せがあるという引きこもりさんは、自分のコミュ障友達なし彼女なし、会社のお荷物厄介者、高齢童貞真性EDっていうキングオブクズの自分の条件は棚に上げて、女性蔑視したり、勘違いでマッチングしたEさんに未だ執着したり、四年以上婚活して、マトモな男女の関係も築けずに、毎晩メソメソ泣いて、枕をびしょびしょにしてるようで、存在自体がもはや不幸を体現してるんだなぁって思います。

      削除
  10. ほんと謎なのは、ブログ主ですよ
    I3さんの何が良くて交際したいのでしょうか?
    I3さんの何を見て結婚に向けて交際したいのでしょうか?

    イベントに対する価値観の違い、ラインのやりとり、すれ違っているのに何故交際したいのか不明です

    返信削除
    返信
    1. 問題なさそうなら、もう結婚したいんだ。
      私にはもう時間が無いから。

      削除
    2. 問題あるでしょ。I3は全く気が向いてないし。相談所通して交際申し込めば分かるでしょ?

      削除
    3. I3さんは30代で収入も少ないのに美人で正社員のR4さんよりもお気に入り。顔が好み以外の理由はなさそうですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。