2022年1月18日火曜日

I3さんとのやり取り(12)

I3さんにね。


金曜のリマインドメールまで一切連絡しないってのもなんなのでね。
そう、次は4回目のデートだからね。
本来なら結婚に向けて交際してくださいってタイミング。
そんなことになってもいい関係なのに、これじゃあね。

もしかして、私が平日仕事で忙しいから気を使ってLINEしないようにしてるのかなって思ったり。
てなわけでね、気軽なLINEをしてみた。
この前のデートの時に話題に出た○○についてアマプラで見たんだな、面白かったんだなってね。


そして、待つこと2時間。
ピローンってね。
LINEを見ると、「それは良かったです。次会った時に話しましょうね。」みたいな感じのLINEが届いていましたとさ。
はい、すみまてーん。

いや、LINEでやり取りするんやないんかーい。
原文のまま載せると身バレするから少し変えてるけど、明らかにLINEでやり取りしたくないって文章だよね。
そんなに忙しいのかね。
いや、逆に何がそんなに忙しいんだよってね。
私よりも優先する何かがあるのだろうか。
趣味?
いや、趣味とは結婚できんぞってな。

31 件のコメント:

  1. 婚活しなくても結婚できそうな可愛いアラサー女性が婚活したら、引きさんよりも若くて性格もまともな男性と結婚できます。心配は不要ですよ。R4さんに全力投入しなかったのは痛いですね。顔以外にI3さんがR4さんよりも上の点はあるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 顔よりも大事なものって無いんですか?
      可愛いって作れるんですよ。

      削除
    2. 顔よりも大事なものが無いのか聞いてるのはこちらですよ。日本語不自由なのか、誤魔化してるのか、どっちにしても結婚できない男ですね。Y2さんが可愛くなくて興味持てないなら、可愛いを作って上げたらどうですか?

      削除
    3. 中身は一切見ずに相手のいい所の1つも気づけない人間ですものね。

      削除
  2. なんかマヌケな事してますね。
    相談所にお金払ってるから引きこもりさんと会ってるだけでしょ。終了案件だって俺も含めて沢山の人に言われてるじゃないですか。ランチとカフェ位で受身でクリスマスプレゼントすらできず会話も面白くない引きこもりさんに前向きになってくれると本気で思ってるのかね。
    サッサと口説くか次行きなよ。引きこもりさんも好きになる努力とやらで引っ張ったことあるでしょ。あまり前向きじゃなく、同じことしてるだけですよ。他に交際してる人もいるんでしょう。
    相手にその気があるか否か出なくて、引きこもりさんが堕としたいなら死ぬ気で励まないと無理なレベルのお相手と言うことですよ。もう初動段階で雑だから消化試合ですね。まぁI3は相談所のカウンセラーに言われて無理して会ってるのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、直接見てるわけでもないのに、なんでそう言い切れるの?
      まだ分からないよ。

      削除
    2. 第三者視点から見たら、どう見てもI3さんが引きこもりさんに対して熱量を感じない、やる気ないのが見えるからですよ。どうでもいいんですよ、引きこもりさんなんて。

      削除
    3. 上手く行くか否かの肌感覚ないの?だからグダグダ何年もまともな付き合いすらできないんだよね。

      削除
  3. 無理無理、あきらめて無理無理無理ぽよー
    結婚できる人はこんな馬鹿なやり取りしないから笑

    世の中のすべての女性に失礼では?

    返信削除
  4. まあ、Eさんの塩対応LINEを、Eさんはバリキャリで人付き合いも多いからって現実否認してる引きこもりさんにはわからないのかもしれませんけど、【好意があれば、忙しかろうが時間作るし、優先順位上げて、ちゃんとLINEもする】んですよ。

    忙しい人、マメな人ほど、優先順位決めて、大事な人、好意のある人に集中するし、熱量を向けます。忙しくない人でも、どうでもいい人はどうでもいい扱いしかしません。まあ、引きこもりさんは、I3さんにとって、自分のプライベートな時間をLINEのやり取りに費やすほどの相手と見なされてないだけですね。

    返信削除
  5. >私よりも優先する何かがあるのだろうか

    え?そりゃあるでしょ。まさかさー、I3さんが引きこもりさん一人だけとしかやり取りしてないと思ってるんですか?引きこもりさん以外の婚活相手を優先して、時間を使ってるだけです。

    返信削除
    返信
    1. 自分だけ、複数の女性と並行して婚活してたくせに、I3さんがどうして、引きこもりさんだけとやり取りしてるなんて、楽観視出来る方が謎ですよ。自分しか、やり取りしてる人はいないと思ってる引きこもりさんの方がよっぽど【決めつけ】ですよね。本当にブーメランで笑う。

      削除
  6. 何でプライベートなのにLINEでのやり取りを必死するよりも、一緒に座談会に行けばいいじゃないですか。I3さんは、LINEよりもテレビ電話で顔を合せてお話しをしたいのでしょ?

    返信削除
  7. ひっきー大丈夫?
    この程度の女の子にあしらわれてるなんて、ひっきーの魅力が年々低下してること、気づいてる?
    大丈夫そ?

    39歳って、じじいだよ?

    返信削除
    返信
    1. 焦ってる割には誰も口説かないし、のんびり好きになる努力してますね。

      削除
  8. 相手に興味あったり、好きならどんなに忙しくても連絡取りたいよね。

    それが現状の答え。

    返信削除
  9. >私よりも優先する何かがあるのだろうか。

    昨日も同じ事言いましたが趣味にルーティンワークに家の事に他の男性や友人、知人とのやり取りと人によりますが日々の生活でやる事なんて沢山あります。
    貴方はご飯作らないんですか?風呂入らないんですか?洗濯や掃除しないんですか?
    趣味が無くても、友達が居なくても生活の為にやる事はあるでしょう?

    それにあれだけたくさんの人が仲良くなる為にデートの予定確認のLINEだけじゃなくて日常会話とかもしなさいよと言ってるのにそれを話題が無いからと言ってせず、いざ気まぐれで今回やってみたらレスポンスが悪くて文句タラタラですか。
    自分に甘すぎ、他人に厳しすぎ、優しさや配慮の欠片も無い。
    自分の思い通りに人が動いてくれないと不満タラタラ。
    そんな甘ったれたお子様レベルの精神じゃ結婚なんてムリです。

    返信削除
    返信
    1. 無理してLINEして印象下げるよりも、そっちの方がいい。
      婚活は一つの失敗が命取り。

      削除
    2. っていうか4回会って仲良くなれないなら撤退でしょう?そういう肌感覚、判らないのね。

      削除
    3. あと致命的な失敗してるからね~引きこもりさんでは挽回無理でしょう。

      削除
    4. 読者からクリスマスプレゼント用意しなよと言われたのに、意固地になって用意せず、I3さんにクリスマスプレゼントもらったのに文句を言い、お返しもスマートに出来ず、I3さんに気を使わせてしまって、貰い逃げしたっていう致命傷が三連続くらいしてるので、もう死んでるレベルですね。

      削除
  10. 文章での雑談が苦手な人はいっぱいいますよ。今度会った時にストレートに聞いてみたら良いのではないでしょうか?「もしやLINE苦手ですか?」って。

    返信削除
  11. アマプラで見たんだな、面白かったんだなっ
    って、あなたは裸の大将ですか?喋り方マジきもいです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。