2022年1月25日火曜日

I3さんとのやり取り(14)

I3さんとのやり取り。


とりあえずね。
次のデートの約束をした。
いつものように3案プランでね。
もちろん、ドライブプランも入れておいた。
さぁ、どれを選ぶってんだ。


結果は、ドライブデート。
ドライブデート、キター。
やっとか。
長かったよ。
警戒心が強いのか。
なんか分からないけど。
とりあえずね。
まぁ、初めてだから、近場なんだけどね。

てなわけで、詳細を決めて、デートの約束が完了した。

それにしても、次のデートで5回目か。
そうだよね、もう5回目なんだよね。
そろそろだよね。
結婚相談所で知り合った人達が5回も会ったら、そりゃもう結婚を前提としたお付き合いに発展するもんだよね。
結婚相談所では、だいたい半年くらいで、長くても1年で結婚を決めるのが目安って聞くしね。
好きって感じではまだないけど、そろそろ結婚に向けてアクセルを踏んでいかないとな。

10 件のコメント:

  1. I3さんの好きな食べ物は何ですか?

    返信削除
    返信
    1. それ聞いてどうするの?
      身バレでも狙ってるの?

      削除
  2. 結婚を前提としたお付き合いをしてからが長い、もしくは難しくなるのが普通なんだけど、、、

    生活、性格、価値観、金銭、仕事の他に友人や両家家族、本人以外の要因が出てお互いの結婚観をすり合わせないといけなくなる

    現状I3さんとは、どこまで話し合ったか知りませんが何を基準に半年、一年で結婚と言ってるのかわかりません
    甘く考え過ぎですよ
    4年たっても結婚出来ない人もいるし、成婚退会しても結婚出来ない人も沢山いますよ

    返信削除
    返信
    1. 結婚観のすり合わせも大切だけどさ、一番重要なのは愛だと思うよ。
      結婚観ってのは変わっていくものだから。

      削除
  3. I3さんの気持ちが気になるなら、何で担当者を通じて、I3さんの気持ちを聞こうとしないんですか?こういう時こそ、担当者に相談すべきですが。

    真剣交際に入れば、引きこもりさん以外とお付き合い出来ないので、引きこもりさんと真剣交際するには、うーんビミョーだし、引きこもりさんから真剣交際を言い出されないうちは、引っ張れるだけ引っ張って、他の人と並行しようって感じなんじゃないですかね。

    あと、他の人も言ってますけど、真剣交際になってからが寧ろ大変で、簡単にダメになります。引きこもりさんそもそもその真剣交際の段階にまで進めたことないですよね?たとえ、成婚しても、そこからまた何かあれば、婚約破棄とかになりますからね。今の引きこもりさんの実力じゃ、結婚まで漕ぎ着けるのは、先の先ですね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ブログには書いてないけど、時々結婚相談所担当者との連絡で話してるけどさ。
      嘘か本当か知らないけど、I3さんは○○さんのこと良いと思ってると聞いてるよって毎回言ってるよ。
      まぁ、悪いと思ってるなんて言えないから、よほどのことがない限り、そう答えるんじゃね。

      削除
  4. 結婚にむけてアクセルって、相変わらず自分目線だけですね。今の状況でなぜそう思えるのか不思議。I3さんの気持ちは置き去りになってませんか?

    そりゃ五回会っても浅い会話だけなら、好きって感じにもならないでしょう。ドライブだって選択肢じゃなくて単にドライブ誘えばいいだけでしょう。今までも相手がドライブに誘って受身だったのね。
    やっぱり相手が言わなきゃ何もリードできないんですね。5年婚活してこの程度ならまだまだ結婚はほど遠い。自力が無理なら少しは担当カウンセラーに相談してみたら?

    返信削除
    返信
    1. 担当者からは早く結婚を前提としたお付き合いを申し出なさいって言われてるよ。
      I3さんは待ってるんだってさ。

      削除
    2. あらあら尻叩かれないと、なんもできないんですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。