2022年1月27日木曜日

Y2さんのことをどうするか

ブログには書いてないが、あれからもY2さんと時々LINEしている。
なんか自分のことを知ってもらおうとしてか、○○見つけましたとかLINEしてきてさ。
可愛いもんだよ。
こういう可愛げな雰囲気があればなと思ったりするんだけどね。
なかなか、難しいよ。


まぁ、Y2さんとやり取りしてるわけだが。
そう、いよいよね、I3さんと結婚を前提としたお付き合いに進んでいくわけじゃん。
まだ、上手く行くと決まったわけじゃないけどね。
でも、Y2さんとデートしてる姿をI3さんに見られたら、せっかく結婚に向けて進んでいたのがパーになる。
そろそろ、結婚に向けて全集中するべきだよね。
それは分かっている。
もう、半年後には結婚する気で進めていかないといけないのだから。


ぶっちゃけ、Y2さんのこと好きになれそうかと聞かれると、難しいよね。
いや、そりゃね、I3さんだって難しいことには違いないけど、まだ可能性がありそうじゃん。
そもそも、Y2さんとは年の差がかなり開いてるし、上手く行く確率は低いよね。
結婚相談所で知り合ったのと、単なる紹介で知り合ったのとでも、結婚への真剣度や焦りも違うだろうし。
私にはもう時間も無いのだし、ノンビリしている時間はない。


てなわけで、断るかと思っていたのだがね。
デートの約束をしてしまっているし、とりあえずもう一回会ってみてから判断することにする。

11 件のコメント:

  1. なんで今の状況でI3と結婚前提に付き合えると思えるのか理解できないですね。
    お互いに熱量ないんでしょ?引きこもりさんが普通に口説ければ付き合えるかもしれませんね。受身な会話で終わりそう。まともに口説けるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、結婚相談所なんてそんなもんでしょ。

      削除
    2. 相談所での出会いの雰囲気とか判らないけど、楽しくはなさそうですね。そんな感じだと真剣交際してもうまく行かないこと多そうですね。

      削除
  2. アパートに来られたら積むのにどうやったら上手くいくと思えるのだろう、相談所で出会ったからってEDに寛容って訳でもないのに。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、EDと決めつけるなよ。

      削除
    2. でもEDじゃないとも言えない。
      しようとして、できなかった事実かあるだけ。

      削除
  3. 「本当は魅力的な人と結婚したいけど、妥協して他の人にする」
    こう考えてるうちは「幸せな結婚」は出来ませんね。
    「結婚するだけ」なら出来る可能性はありますが。

    返信削除
    返信
    1. 幸せな結婚をするんじゃない、結婚後を幸せにするんだ。
      比較することでじゃないよ。

      削除
    2. だから、それがよくわからないんですよね。
      幸せな結婚のためには、当然、双方が幸せである必要があるんですけど、奥さんの幸せの為に、あなたが与えてあげられるものって何でしょうか。

      少なくとも、「愛」は無理ですよね。本当に結婚したい人ではないんだから。
      「お金と生活の安定」くらいしか思い浮かびませんが、そういったものを目当てに結婚する人を嫌いますよね。

      どんなに焦っている婚活女性だって「結婚出来ればそれでいい」わけじゃないんですよ?

      削除
  4. チースッ!ヒッキー叩き隊の皆さん、粘着ご苦労様で〜す。
    こんなブログに、毎日毎日ネチネチ叩きコメント書き込むのも大概気持ち悪いぞ。

    ヒッキー、負けるな!頑張れ!!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。