2022年8月13日土曜日

お見合いに行ってきた(41回目)

運命の分かれ目。
親が勝手に決めたお見合いに行ってきた。


どんな女性かなってね。
写真で顔は分かっていても、実際に会うまではね。
そんな感じでドキドキして待ってると、いつの間にか近くに写真と似た人が待っていた。
私から声をかけると、彼女だった。
そんなこんなでお見合いスタート。

なんていうか、彼女は毒舌キャラなのかな。
背も低くて小さい感じだから、基本は小動物みたいな感じなのだが、時々毒舌を織り交ぜてくる。
趣味は旅行とのことで、近隣をブラブラ旅行してるんだってさ。
他にも、美術館とかが好きなんだってさ。
偶然、私がI3さんとのデートで行った特別展示会に彼女も行ったって話の時には、私達を見られたかなって思ったりしたが。
まぁ、美術館ってのは人じゃなくて美術品を見るわけだからね。

実家は農業もしてるから、草刈り得意ですとか言って笑わせてきたり、やっぱ公務員だから社交的な感じなんだろうな。
最初声をかけた時は少しコミュ障なのかなとか思ったりもしたが、全然そんなことなかった。

そんなわけで、あっという間に2時間も経ち、お見合い終了。
彼女から連絡先を聞いて来ないし、ここは男側が連絡先を聞くべきかなと思ったりもしたが。
そうだよね、以前、連絡先を聞かなくて、紹介者曰く、お見合い相手を悲しませたこともあったよね。
一応、聞くだけ聞くかと思い、連絡先を交換してくださいって言った。
また連絡下さいねって言われた。
これはデートに誘えってことなのかな。
また連絡しますねじゃなくて、また連絡下さいねだからね。
なんか緊張した感じで連絡先を交換してくださいって言ったから、コミュ障で女性経験が無さそうだなってバレてしまったかな。
それで、そこまで言って促されたのだろうか。
どうしようかな。
悩むな。
いや、私に時間がまだあれば迷うことなく断るんだけどさ。
私にはもう時間がない。
悩むな。

23 件のコメント:

  1. ひっきーの問題は、時間がないことじゃないよ。

    山ほどある時間を、有効に使えてないことだよ。

    返信削除
    返信
    1. 私には時間がないとか、時間は有限とか言っている割には、かなりゆっくりとした時間の流れ、ペースで婚活を悠長に進めているから、周りの人から見たら、時間は無限のように長くあると考えて婚活しているんだなぁって思われてしまうんですよ。
      本気で結婚したいなら、コミュニケーションをしっかり取って、テンポ良く婚活を進めなよ。
      こんなんじゃあ、婚期を逃して結婚できなくなってしまいますよ。

      削除
  2. 出た~優柔不断。
    断らなかったら、I3さんとヒッキー親が会うことないんだろ?ヒッキーの手に負えなくなさそうな感じに読み取れる。連絡先きかなきゃ良かったのにね。

    返信削除
    返信
    1. お見合いの基本のきだよ。
      男からは断らず、最低限のお誘いはしなければならない。
      婚活女性のプライドを傷つけてはならないからね。

      削除
    2. そうやって不毛な時間を費やしてるんですね。

      削除
  3. 今日は台風上陸だったけどお見合いできたんですね。じゃ関東甲信越・東海ではないようですね

    返信削除
    返信
    1. そうやって個人を特定しようとするのって辞めた方がいいよ。

      削除
    2. こんなんで個人特定とかアホなの?

      削除
  4. 本来ならその場で決断しなきゃいけない事だと思うんだが?
    連絡先聞く→親はI3さんと別れて乗り替える気と判断
    これでI3さんと結婚するって決めた後がとてつもなく面倒になるな

    個人的にはお見合いの彼女はいいと思うけど。自立してる、自分の意見、価値観を持っている。
    引きこもりが人生に不要な存在だと判断したらスパっと切りそうだし不幸な女性が減らせる。

    返信削除
    返信
    1. お見合いでは男はどんなに興味がない女でも次回のお誘いをしなければならない。
      とある紹介者からのお叱り。

      削除
    2. その紹介者さんからは、両親に挨拶済みの彼女がいるならお見合いをしてはいけない、って教わりませんでした?

      削除
    3. ヒッキーは紹介者からのお叱りを何か勘違いしてそうだね。連絡先云々と言うよりヒッキーの対応全般が悪かったんだろ。紹介して欲しいと頼んでおいて態度が悪いんだよね。

      削除
  5. 時間がないんだったらI3さんにしな
    一からデートを始めて付き合い始めたらそれこそ一年はかかる
    そもそも好かれている前提で選ぼうとしているのが間違え

    返信削除
    返信
    1. 世の中には短期間交際で結婚を決める人達もいますよ。

      削除
    2. 世の中の一部の人にお見合いでの短期間交際で結婚が決めれる人がいるかもしれませんが、引きこもりさんは人とコミュニケーションが上手く取れなく、短期間でお見合い相手と深く仲良くなって結婚を進めることができないのだから、短期間で結婚ができる人と同じように考えても、決してうまくいきませんよ。
      現に一年以内に結婚するプログとかタイトルに書いている割には5年経っても結婚には程遠い状況でしょう。
      I3さんとの結婚について考えていても、8ヶ月交際を続けても、肝心の気になっているI3さんの問題について話し合って解決できず、親の説得一つもできそうになく、とても結婚ができる状態では無いと思います。
      まずは相手に高望みをしないこと、周りの人とコミュニケーションをしっかり取れるようになれないと、いつまで経っても結婚はできませんよ。

      削除
    3. 短期間交際で結婚するのはヒッキーには無理でしょう。
      優柔不断で判断が遅くて受身だからね。

      削除
    4. ブログ主の場合、相手の気持ち関係なしに魅力的な女性なら誰でも即結婚みたいな感じがあるからそう思っているが、相手の気持ちもあるんだよ

      ブログ主1人が結婚したくてもできないものなんですよ

      削除
  6. 「いつの間にか近くに写真と似た人が待っていた。 私から声をかけると、彼女だった。」と書いていますが、役場に行ったら窓口に出てきそうなオバサンだったからガッカリしたのですか?
    だから、「これはデートに誘えってことなのかな。 また連絡しますねじゃなくて、また連絡下さいねだからね。」と相手の方を毛嫌う書き方をしているのですか?

    返信削除
  7. 親紹介のお見合い相手とも連絡先交換をして、断らずにダラダラと婚活をしていて、私には時間が無いとか言っている割にはかなりゆっくりのペースで婚活を進めていますね。
    これじゃあ、しばらくI3さんを両親の元へ挨拶に連れて行くのもしばらく時間がかかりそうですね。
    迷走していてまだまだ結婚できそうに無いけど、大丈夫?大変だね。

    返信削除
    返信
    1. 全力で進めていて、グデタマなんだから自覚したら?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。