2022年8月1日月曜日

I3さんとのやり取り(57)

I3さんとのやり取り。


見事に好印象を残すことができたようだ。
今度はもっとゆっくり話したいからご飯でもって親が言ってるそうで。
まぁ、好印象を残すことができたなら良かった。
問題についてが残念だったけどね。
まぁ、問題について頼んだとか、負担がどうたらとかは言われてないからね。
もしかしたら、私達には負担がかからないように対応しようとしてくれてるのかな。
まぁ、それでも多少はこちらにも負担は来るだろうけど、少しくらいなら我慢しないとね。
と、まだ親がどう考えてるか分かってないけどね。


そしてね、I3さんからね。
I3さんも私の家に挨拶に行きたいだってさ。
いや、ちょっと待て、ちょっと待て、お姉さん。
そりゃ、無理っしょ。
問題について整理してない状態で挨拶に来たら、私もサポートのしようがないよね。
流石に、親も本人を前にしては言わないだろうけど、今回のお宅訪問のようにシャンシャンとは行かないぞ。
時には、不快そうな顔だって出てしまうかもしれない。
そもそも、問題だけで反対されてるわけじゃない。
アルバイトみたいな仕事や学歴、疲れやすい体、その他様々なマイナス材料があってのことだ。
そこらへん何か対策を考えて私の家に挨拶に来たいと言っているのかな。
分からない。

24 件のコメント:

  1. 親をどうにかするのは引きの仕事だろ

    返信削除
    返信
    1. 問題について考えるのは、I3家の仕事だろ。

      削除
    2. そんな他人事、他人任せで結婚出来る、結婚しても上手くいくと思ってんの?

      結婚したら大なり小なり問題に直面するよ。
      もし引きがリストラされて、他人任せな嫁はどうよ。
      毎日毎日次の仕事は!?働けよ!何とかしろよ!って言われて結婚続くと思ってんの?
      ここは任せて!貯金と仕事増やして2人で乗り切ろう!って支えられる嫁の方がいいし、
      向こうの両親から「リストラされる甲斐性なしの夫はいらん!離婚しろ!」と言われて、引きの問題だからうちの両親説得してね~な嫁より、そんなの知るか!引きの事支えると決めたんだから口だすんじゃねぇ!と両親止められる嫁の方がいいだろ?

      結婚したら色んな問題を夫婦で考えて一緒に乗り越えていくんだよ。
      それが出来ないなら結婚しても数年で慰謝料取られて離婚だな。

      削除
  2. I3さんの親から好印象なのは、I3さんの問題について了承済みなんだと思われているからだよ。
    I3さんがひきさん親に挨拶に行きたがっているのは、ひきさんの親も問題を了承しているんだと思っているからだよ。

    ひきさんがきちんと自己主張しないのが悪い。

    返信削除
    返信
    1. 以前自己主張したら、どうなったか知ってるよね。

      削除
    2. (I3さんの親から反感を買っても) その時はその時。
      と数日前はコメントしていたのに、随分弱気になったな。

      なら問題についての交渉はどうするの?

      削除
  3. 「交渉の場をいつでも持てることが重要なんですよ。」と返信コメントしていますが、I3さんの問題を解決するために交渉の場が必要あるのでしょうか?

    返信削除
  4. 「問題について頼んだとか、負担がどうたらとかは言われてないからね。」
    初対面からそれ言わないだろ。ヒッキーだって聞けないんだからさ。
    I3親だけでは対応できなくなったときに将来的頼む事があるかもしれないって感じなのではないですか?
    引きこもりさんは言質とらないと、引き親を説得できないなら難しいんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 言質とらないと後で揉めるじゃん。

      削除
    2. こんなこと考えるから友達も彼女もできなかったんだよ。
      言質とるの事が相手を不快にさせるんだよね。自分の親くらい自分で何とかしろって。先のことで揉めるとか言ってんなら公正証書まで作れば?
      まぁ無理だろうな。

      削除
  5. 「そもそも、問題だけで反対されてるわけじゃない。アルバイトみたいな仕事や学歴、疲れやすい体、その他様々なマイナス材料があってのことだ。」
    I3さんは色々な事で反対させてるのは知らないの?知らなきゃ何も考えないですよ。というかこのブログに書いたI3さんの不満を引き親にいってるのか。
    前日記事にもコメントしたけど、I3さんは親に会わせたけど、ヒッキーは親に会わせなかったら、I3家は不審に思うよね。

    返信削除
    返信
    1. マイナス材料だってことはI3さんも知ってるよ。
      I3さんも気にはしてるけど、どうしようもないって本当は諦めてるんだよ。
      いや、頑張って正社員になれやと思うけどね。

      削除
    2. まともな思考してないね。相手の嫌がることさせて結婚生活なんてできないよ。そもそもI3さんと結婚しなきゃいいのに。時間がないなら全てを受け入れなよ。自己中心的だな。

      削除
    3. あとねI3さんが引き親に反対させてるのを知ってるか聞いてるのに「マイナスな事」ってさ。反対されてるのを知ってて会いたいのか?ってのを聞いてんのに会話になってないね。

      削除
  6. ブログ主風にいうなら「I3さんのターン」だろ?
    何当たり前のこのと言われてひよってるんだよ
    I3さんだって親に会わすために労力を使っているんだからブログ主も労力は使うのは道理

    会社だけ良くて、大した仕事もしていない(ブログに自分の勤めている会社を自慢する奴はロクな奴はいない、会社ではなく仕事の実績を語るのが普通)んだからそれくらいのセッテイングはできるだろ

    親ぐらい説得なんて優良企業の会議で自分の意見を通すより楽だろ?

    返信削除
    返信
    1. 労力が全然違うよね。
      親から反対されてるのと、親から賛成されてるのとでは、全く違うじゃん。
      あなたが言ってるのは、会社員とバイトでお互い働いてるんだから、家事は平等ねって言ってるのと同じだぞ。

      削除
    2. 専業主婦ならともかくパートだろうが医者だろうが家事はお互いやるもんだよ。
      労力は関係ないね。親の説得も同じ。I3さんは冷めてんでしょ?自分でそういう人選んでおいて勝手ですね。

      削除
  7. I3さんも私の家に挨拶に行きたいだってさ。
    いや、ちょっと待て、ちょっと待て、お姉さん。
    そりゃ、無理っしょ。

    I3さんの親に会わせてもらったのだから、今度は引きこもりさんの親に会いに行くのは当然でしょ。
    それにI3さんの親からI3さんの問題について話されて、頷くだけで何も言い返さなかったから、I3さんの問題について受け入れてもらったと思われていますよ。
    ここで引きこもりさんの両親に会いに行かずに躊躇していたら、I3さんに不審に思われますよ。
    I3さん親に気に入られたのはI3さんの問題について黙って受け入れてくれたと思ったからであって、引きこもりさん自身を気に入った訳ではありませんよ。
    引きこもりさんの親を引きこもりさん自身で説得できないと、とてもI3さんと結婚はできそうにないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所で紹介してもらった女性と真剣交際していて、さらに相手の両親と顔合わせしている訳だから、引きこもりさんの両親に会えないとなると、I3さんは不審に感じて大問題になりますよ。
      親を説得して、I3さんを引きこもりさんの両親に挨拶に連れて行くしかないですね。

      削除
    2. なんで、そう私だけを苦しめるのか。
      問題があるのは、私じゃなくてI3家の方だぞ。
      I3さんの方は呑気に過ごして、あとよろってさ。
      なんで、私の方がこんなに苦しまないといけないのよ。
      私は何も悪くないのに。
      おかしいでしよ。

      削除
    3. もう手に負えないんだから別れれば?こういう労力を惜しむなら結婚無理だろう。世間知らずの田舎者だね~

      削除
    4. 何に苦しんでいるのか、一度きちんと整理したら?

      なんでこうしてくれないんだとか
      自分はなんて不幸なんだとか思う前うだけでは、解決しないよ

      削除
    5. 心の中で私は苦しんでいるのにI3さんやI3さんの親は何もしてくれないと思い続けても誰も何もしてくれませんよ。
      いつまでも幼稚な考えで婚活を続けても誰とも仲良くなれずいつまで経っても結婚はできないでしょうね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。