2022年8月18日木曜日

I3さんとのやり取り(61)

TKさんとのデートの約束も済んだことだしね。


ここ数日やり取りが少なくなってしまっていたI3さんとのやり取りを多めにします。
まぁ、仕事が忙しくてね。
諸説あります。


まぁ、でも、やり取りしてる感じね。
やっぱ、I3さんの方が楽でいいよね。
なんていうか、頑張らなくていい感じ。
TKさんに比べると、LINEの文章も見るからに単純だしね。
まぁ、大卒公務員と専門バイトじゃ、文章力に差があるのは当然かもしれないけどね。
私みたいなのには、I3さんの方が合ってるのかなってね。
でも、産まれてくる子供のことを考えるとね。
昔、何かの研究結果で、子供に引き継がれる能力は、親が元々受け継いだ才能プラス、母親の能力らしいからね。
父親がいくら努力して能力を身に着けても、父親から受け継がれるのは元々の才能だけ。
まぁ、そんなこと言っても、能力ってのは、才能と育っていく環境じゃんってね。
でも、よくよく考えたら、子供の育つ環境で一番大きな影響を与えるのって、結局一番長い時間を一緒に過ごす母親なわけで。
父親は平日は夜遅くに帰ってきて寝る前に会うだけで、休日も接待やら仕事関係でいないことも多かったよね。
ほとんどずっと母親と一緒に過ごすわけだ。
つまり、子供の能力は、母親の能力によるわけだ。
エジソンだって、子供の頃知恵遅れだとされたのに、母親が一生懸命支え続けたおかげで、発明王になったわけだ。
母親が頭が良いってのは重要やで。
特に生まれ持った才能がない子の場合はね。

I3さんにそんな向上心があるのかい。
バイトみたいな仕事で将来のことを全く考えておらず能力も何も身につくことなく日銭を稼いで、テレビや漫画を見て疲れてぐでたま。
TKさんは公務員で仕事も頑張ってて、美術館や旅行で自分の世界を広げている。
年齢が33歳以下なら、TKさんの方がアリだなと思えるよね。
ただ、TKさんは30代半ばなわけだ。
女性の年齢ってとても重要なんだよね。
女性にとっての男性の年収が、男性にとっての女性の年齢みたいなものだ。
つまり、あまりにも年収がないと結婚が考えられないのと一緒で、33才を超えてくると結婚はなかなか考えられなくなるのだ。
はぁ、苦しいよ。

17 件のコメント:

  1. 「あまりにも年収がないと結婚が考えられないのと一緒で、33才を超えてくると結婚はなかなか考えられなくなるのだ。」とTKさんを役場に行ったら窓口に出てきそうなオバサンだから結婚を考えられないと言ってますね。
    そう言う引きこもりさんは優良企業に勤めるいますが、将来は代表取締役に昇進の可能性のある有能な正社員と魅力的な女性に胸を張って言えるのですか?

    返信削除
    返信
    1. あなたはスーパーマンやアイアンマンになれるんですか?

      削除
  2. ヒッキーはまず痛くさせないセックスできるようになった方がいいね。
    順番間違えた妄想してても前に進めませんよ。

    返信削除
  3. 共働き希望なのに母親に育児押し付けるの?時代錯誤だな。
    休日は接待ってヒッキーはしたことないし、子供と過ごせばいいじゃん。
    でもヒッキーに似たらコミュ症でイジメられて非モテになるよね。

    返信削除
    返信
    1. 人の気持ちが理解できず、気分を害することしか言えないのだから、接待は無理ですね。

      削除
    2. は?なんで育児を押し付けることになってんの?
      父親のこと書いてるだけじゃん。

      削除
    3. さも当たり前のように書いてるってのはヒッキーもそうだろ。あっ家事代行を頼むのか。

      削除
  4. グダグダとI3さん、TKさんの文句ばかり言っていますが、結局のところ引きこもりさんはどうしたいの?
    今しているのは真剣な婚活では無く、単なる二股交際をしているだけですよ。
    お見合い相手に不満ばかり持って、女漁りを続けていてもいつまで経っても結婚はできませんよ。
    引きこもりさんは周りの評価以上に過剰に自己評価が高すぎますが、自分に見合った相手との結婚を考えていかないと結婚はとてもできませんよ。

    返信削除
    返信
    1. ダメになった時の予防線を張ってるようにしかみえない。自分は気にいってなかった、と言い訳できますからね。ほんと、情けないやつ。

      削除
    2. 結局のところ、早く結婚したいだけです。
      でも、できるだけ魅力的な女性と結婚したいじゃん。

      削除
    3. 魅力的な女性とできるだけ早く結婚するのは絶対に無理ですよ。
      5年間婚活を続けてきて分かっているはずです。
      結婚したいなら、I3さんのような年下で可愛いけど問題大ありなパートの女性か、TKさんのようにちゃんとした定職に就いている30半ばの年相応の女性が目一杯頑張っても限界でしょう。
      いつまでも高望みして受け身で婚活を続けても、いつまで経っても結婚はできませんよ。

      削除
  5. 大卒だから、専門だからって偏った色眼鏡で見て文章力がー学力がーっていってるけど、
    ひきこもりの文章力、高くないよ?
    文章から学力も全然高いと思えないよ?
    自己評価高すぎ笑

    その辺周りから正当に評価されてれば少なくとも20代でお付き合いはできてるし結婚もできてるでしょう
    自分がなぜ40手前まで結婚できてないのか、どうして魅力的な女性には相手にされないのか、考えてみては?

    あなたは自身が思うほど世間的に高価値ではない。
    俯瞰して自己を評価する術を身に着けないことには…一生婚活業界にお布施を投じるだけ。

    返信削除
    返信
    1. あのさ、私を貶してもあなたが優れた人間にはなれませんよ。

      削除
    2. あのさ、婚活女性を貶めてもヒッキーが魅力的女性と結婚できる人間にはなれませんよ。

      削除
  6. はじめまして、私も婚活してます。
    お互いにいい相手と結婚できるように頑張りましょうね!

    返信削除
    返信
    1. お互い早く良い相手と結婚できるといいですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。