2022年8月6日土曜日

仕事以外引きこもりの日になってしまうところだった

ここの所の残業続きのせいでね。
体がダル重。
精神的にも肉体的にも疲れたよ。
そんな一週間がやっと終わったから、家に引きこもっていたいよね。
仕事以外引きこもり。
ザ・仕事以外引きこもり。


一応ね、それじゃダメだって勇気を振り絞って、習い事だけは行ってきた。
まぁ、一言二言、言葉を発しただけで終わったけどね。
まさに、ミストバーンやで。

そして、家に帰ってきてからはもう疲れたからシャワーを浴びてベッドに直行。

はぁ、早く結婚したいのにな。
今日も何もなく一日過ぎてしまったのか。
何か婚活しないとな。
そう思ってるとね、LINEがピローンってね。
過去の婚活パーティーで連絡先を交換した女性からLINEが来た。
いや、察しろやってね。
お前には興味がないんだってばよ。
時々、社交辞令がなかなか伝わらない女性がいるよね。
「こちらからまた連絡するね」は「もう連絡してくんなよ」って意味でしょうが。
「私にはもったいない」は「お前なんか考えられないわ」って意味でしょうが。
「価値観が違う」は価値観を合わせて欲しいってことじゃなくて「もう会いたくない」って意味でしょうが。
女性もよく使う有名な言葉なのに、なぜか自分のターンになると、かすかな希望を持ってしまうのかな。
分からないね。

そして、いつものI3さんとのLINEでやり取り。
問題について議論するなんてことはなく、雑談で終了ですわ。


なんかね、こんな生活をしてると、もうI3さんと結婚するしか道は残されてない気がしてくるよ。
新しい出会いはどこに行けば発生するのだろうか。

16 件のコメント:

  1. ナンパスポットでも行けば出会えますよ。I3さんなんか辞めて魅力的女性を探しましょう。自称3高なら大丈夫でしょう。

    返信削除
    返信
    1. いや、私がナンパできると思ってんの?

      削除
    2. じゃ諦めてるから終了ですね。

      削除
  2. ヒッキーもEさんやTT
    さんからダメ出しされてんだから忘れたら?女々しい。

    返信削除
    返信
    1. 忘れたいけど、Eさんは忘れられないんだよ。

      削除
    2. 時々、社交辞令がなかなか伝わらない男性がいるよね。

      削除
  3. >なぜか自分のターンになると、かすかな希望を持ってしまうのかな。分からないね。

    Eさんを諦められなかった自分を思い出せば分かるでしょ。

    返信削除
  4. 相変わらず負のオーラ全開だな

    青い鳥症候群って知ってる?

    返信削除
  5. なんかね、こんな生活をしてると、もうI3さんと結婚するしか道は残されてない気がしてくるよ。

    I3さんとの結婚はどう考えても無理でしょう。
    I3さんの問題についてどう解決していくか全然考えずにうやむやにしているし、猛反対している引きこもりさんの親を説得できないのだから。
    いい加減I3さんとの結婚にこだわるのはやめたら?
    こんな感じでダラダラと人任せな受け身の婚活を続けても、来年も再来年も結婚はできませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 私だって頑張ってるんだよ。

      削除
    2. 受け身での交際を続けていてI3さんの問題についてうやむやにしていて受け入れきれていなく、親の説得一つもできないから、頑張っていないでしょ。

      削除
  6. 「こんな生活をしてると、もうI3さんと結婚するしか道は残されてない気がしてくるよ。」と書いていますが、引きこもりさんのご両親からのお見合い相手の女性よりもI3さんの顔がマシだから別れないんでしょ?結局、外見で選んでいますね。

    返信削除
    返信
    1. 外見しか取り柄の無いI3さんを選んでいる時点で外見だけで相手を選んでいることになりますよ。
      何で分からないのかな?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。