2022年8月15日月曜日

TKさんとのやり取り(1)

この前のお見合いで知り合ったTKさん。

さっそく、お見合い日当日に、今日はありがとうメールして、日曜日に一応デートに誘っておいて。
断るのは女性側からってのが、婚活の常識だからね。
男性側だって選ぶ権利はあるはずなのだが、女性側から断ったっていう形にしておかないと、女性が傷ついてしまうからね。
以前、それで、とある紹介者から怒られたこともあるくらいだ。
てなわけで、日曜に一応デートに誘っておいた。
そして、一応、お出かけすることになったわけで。

本日のやり取りでどこ行くか問題。
公務員ということもあってか、コロナ増えてて不安だよねってさ。
いや、そんなこと言われてどこに誘えばいいのかいって話。
この暑いのに公園にでも連れていけってことかい。
それとも、人気がないけど、雰囲気が良くて美味しい、そんな隠れ家カフェに連れていけってことかい。
大昔ならともかく、SNSですぐに情報が広がる時代に、そんな隠れ家カフェなんかあるかよ。
分からないね。
もう、そっちで考えてやって感じなんですけど。
面倒くさいな。

どこ行くか考えておこうってことで、本日のやり取りは終了。
とりあえず、彼女がどこを指定してくるか様子見かな。

19 件のコメント:

  1. 相変わらず意味不明な行動してますね。連絡先だけ聞いて放置すればいいだろう。コロナ怖いって言ってたけど、行く場所思いつかなかったと言えばいいでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 手間暇とお金を無駄遣いしてませんか?結婚まで遠回りですね。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 日曜に一応デートに誘っておいて、「面倒くさいな。」と書いているのは、魅力的な女性じゃないから、ぞんざいな扱いをしているのですよね?I3さんにも、ぞんざいな扱いをしているのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 私は女性をガラス細工を扱うかのように対応してます。

      削除
    2. 言いたいことも言えず、浅い会話をしてるのをガラス細工と言ってるだけね。

      削除
  3. 断るのは女性側からってのが、婚活の常識以前に、結婚を前提に交際している相手が居るのに婚活するのは社会の非常識。

    返信削除
    返信
    1. そもそも常識ってなんでしょうか?

      削除
    2. 常識……仕方ないですよ。まともにやっても交際すらできないから。でもこんだけやって成果なしってヒッキーよほど非モテだな。

      削除
  4. I3さんと本当に結婚する気はあるの?
    親に挨拶に連れて行くとか言っておきながら、お見合いをしてさらにデートをしようとしていて、あまりにも迷走しすぎていますね。
    こんな状態でI3さんを実家に連れてきても、引きこもりさんの親は結婚を認めてくれないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. I3さんでも誰でも不快でない女性と早く結婚したい。

      削除
    2. 不快で無い女性と結婚したいとか言っておきながら、真剣交際をしているI3さんがいるのにお見合いや婚活パーティーを続けていて、相手に不快に思うようなことばかりしていますね。
      自分だけ何でもして良いというのは単なる自己中ですよ。

      削除
  5. TKさんとデートするのも勝手だが、I3さんはどうするんだ?
    親に紹介もTKとデートするくらいなら、会う理由はなくなるよ

    自分で修羅場作っているだけですよ

    返信削除
    返信
    1. 遅くなるようなことばっかしてる自覚はないのね。

      削除
  6. とりあえず、彼女がどこを指定してくるか様子見かな。」
    受身なんですね~
    6年間婚活してて自分から口説いたことないから、のんびりしてるのかな?!たまには能動的に女性を好きにさせてみたら。
    大変だね、大丈夫?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。