2022年8月5日金曜日

I3さんとのやり取り(59)

I3さんは結婚が視野に入ってるんだろうな。


なんか親戚の結婚式に出席するんだってさ。
勉強してくるねだってさ。
結婚式は、どういったのでこういうタイプのがいいんだって色々と言ってた。
結婚式に色々と憧れがあるんだね。
まぁ、まだ30代前半だから、ウエディングドレスもぎりぎり綺麗に決まりますか。
はぁ。
ていうか、やっぱり結婚式しないといけないんだな。
家族とかで少人数でやりたいんだってさ。
まぁ、アルバイトみたいな仕事だから、職場の上司や同僚とかも呼びづらいよね。
でも、結婚式はやるんだね。
はぁ。


I3さんの気分はルンルンだね。
まるで、私の両親から結婚の許しが出ることが決まっているかのようなルンルンだね。
I3さんの中では問題については受け入れられたと考えているのだろうか。
あとは、私が親を説得してくれると思っているのだろうか。
はぁ、苦しいな。
ナイーブな問題だから、なかなかI3さんに強く言えないしな。
まぁ、強く言ったら、この前みたいに無理なら別れてくれていいよと言い出すだろうしな。
なぜ、ベストを尽くさないのか。
なぜ、ベストを尽くそうと思わないのか。
ベストを尽くせよ。

19 件のコメント:

  1. 両親の許しが欲しいから親の勧めたお見合いをするのですか?
    その様な考えで子孫が残せると思っていますか?

    返信削除
  2. ひきさんも悪い男だな
    ひきさんもひき親も問題を了承していないことについては、お宅訪問以降あえて伝えていないんだろ。
    このままI3さんの中で問題は受け入れられたと誤解させておけば、以前より気を引いていられるもんな

    で、そのうちI3さんがひき親に会わせてもらえない事を不審に思って、破局だろうな。

    返信削除
    返信
    1. 親に説明するために今後の方針を教えてと以前聞いたから、分かってると思うんだけどな。
      普通なら、どうなったの?とか聞くでしょ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. その後、I3さん親に挨拶に行った時の様子で問題は了承済になったんだと誤解していると思うよ。

      人ってけっこう自分の都合の良いように解釈する事あるから、伝えた事が正しく理解されているかまで確認した方が良い。
      仕事とかでもそうでしょ?

      特に聞かれないから言わない、じゃなくてもっとI3さんと良く話して、ひきさんの意思をきちんと伝えないと。

      削除
  3. ベストを尽くすのはブログ主ですよ
    早く結婚したいのもI3さんと結婚したいのもブログ主の希望ですから
    親の説得材料なんか「選んだ女性に文句があるのか?」だけで十分なんですよ
    結婚する気があるんならさっさと親問題くらい自分で解決しなよ
    ベストを尽くせよ

    結婚式するかどうかは当事者同士ですが女性が望むならできるだけ意向に沿った形で行うのが一番ですよ

    返信削除
    返信
    1. I3さんも結婚したいと言ってたよ。
      私はベストを尽くしている。
      自分の問題なら今後の方針とか考えやすいけど、他人の家の問題の方針を勝手に自分が決めるなんてできないでしょうが。
      コンサルに委託とかしてもそうじゃん。
      コンサルはあくまでサポートしかしてくれず、実際考えるのはこちらでしょ。

      削除
    2. なら、問題について早くI3さんやI3さん親に交渉しに行ったら良い。
      自分は行動しないまま、相手がひきさんの希望通りに何とかしてくれるわけがないじゃん。

      削除
  4. ていうか、やっぱり結婚式しないといけないんだな。
    家族とかで少人数でやりたいんだってさ。
    まぁ、アルバイトみたいな仕事だから、職場の上司や同僚とかも呼びづらいよね。
    でも、結婚式はやるんだね。

    そんなに結婚式を挙げるのが嫌なら、結婚を諦めたら?
    結婚式をしなくても良いと思っている女性は誰もいませんよ。
    引きこもりさんは呼べる友達が一人もいないから、I3さんが親族のみの結婚式を希望していて良かったですね。
    親族だけでも結婚式の費用はかなりかかりますよ。300万以上かかる可能性があります。
    ケチな引きこもりさんには結婚式は無理でしょうね。まず両親の説得もできないしね。

    返信削除
    返信
    1. 結婚式面倒じゃん。
      まぁ、やりたいって言うならやるけどさ。

      削除
    2. 初婚なら親負担でI3さんの命令のまま式上げればいいんですよ。

      削除
    3. 引きこもりさんの親は大反対しているしI3さんはお金をあまり稼いでるわけではないので、I3さんと結婚するなら、結婚式は引きこもりさんの全負担になりますよ。
      結婚式をするにしても、かなりケチった地味で貧相な結婚式になりそうですね。

      削除
  5. I3さんの中では問題については受け入れられたと考えているのだろうか。
    あとは、私が親を説得してくれると思っているのだろうか。

    そりゃあ、当然I3さんはそう思っているでしょう。
    I3さんの問題を知った上で真剣交際を続けていて、I3さんの親に会ってI3さんの問題について聞かれても不満一つ言わずに黙って受け入れて頷いていたのだから、I3さんやI3さんの親は引きこもりがI3さんの問題を黙認して全て受け入れてくれていると思っていますよ。
    引きこもりさん自身で猛反対している自分の親を説得しないといけないですね。
    大変だね、大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. 私は単に聞いていると答えただけで、問題ないとか面倒見るよなんて一言も言ってないぞ。
      ネット上でもこういう問題は結婚の障害になるって有名だし、それこそ親世代の人なんかなおさらでしょ。
      普通はどう思うかとか何かしら聞くでしょ。

      削除
    2. だから、それなら最初から
      「こういう問題は結婚の障害にもなり得るので、しっかりと考えていく必要があると思っています」
      くらいは言わないと駄目なんですよ。どう解決していくのかはっきり聞いてやるとか意気込んでた割に、聞いてます、だけとかヘタレと言われても仕方ないかと。

      削除
    3. 普通は問題ある人を選ばない。サヨナラすれば?

      削除
    4. I3さんの親は問題について分かった上で結婚を前提としたお付き合いをしているのか確認したかっただけですよ。
      何も反論してこない引きこもりさんをみていると、普通は黙認していると思いますよ。
      コミュニケーション不足な所がかなりあるし、I3さんとは縁談を進めてもこの先かなり揉めるから結婚はとてもできそうに無いですね。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。