2022年8月11日木曜日

I3さんとの結婚について考える

なんかね、色々と考えるよね。


本当に、I3さんと結婚してよいのかってね。
まぁ、まだ私の親の説得という大きな課題はあるものの、それさえクリアすれば、もう結婚まではエスカレーター方式で決まりそうな感じだ。
エスカレーターにさえ乗れれば、あとは結婚まで自動的に進んでいくだろう。


なんだかんだ言ってね、女性は出産の問題もあるから早く結婚したいって思うもんなんだよね。
大抵のカップルがそうじゃん。
女性は早く結婚したいと言ってるが、男性がなかなか結婚を決断してくれないってパターン。
女性側が机にゼクシィ置いたり、親とか周りの外堀を埋めていったりね。
I3さんも最初は1年くらい付き合ってから結婚したいだなんて言ってたが、最近では早く結婚したいなって言い始めた。
最初の頃1年くらい付き合ってから結婚したいって言ってたのは、1年くらい付き合って情が芽生えた頃に問題について告白しようって作戦だったんだろうな。
情が芽生えたら、問題があってもなかなか断れないだろうってね。
それが、私が早い段階で問題について聞き出して、それでも断らないからI3さんの中では問題について受け入れてくれたと勝手に思ってて、もう大丈夫だって安心しているのだろう。
まだ好きって感じではないけど、もう30代だし出産を考えると経済的に安心できる相手と早く結婚したいって感じかな。


私の親の説得さえできれば、念願の結婚が見えてくるわけだがね。

39歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるブログ、完。

ってね。
けど、いざ結婚が見えてきて、さらにEさんと出会ったクローズド婚活パーティーが開催されるかもって聞くとね。
もう少し婚活を頑張れば、魅力的な女性と出会えてうまく行くかもしれないって思い始めてしまうよね。
いや、無理だろって頭では分かってるよ。
例え、魅力的な女性と出会えても、せいぜい1回デートして終わりだろってね。
でも、可能性はゼロじゃない。
Eさんのような魅力的な女性、しかも、ものすごい美人で仕事もできて友達想いで20代後半で10歳差以上あって、さらに実家も太くてみたいなそんな女性とカップリングできたわけだ。
ほどほどの魅力的な女性となら、もしかしたらうまく行くんじゃないかって思えてくるよね。

もう少し頑張ってみたいって思ってくるよ。
でも、いつまでもI3さんを待たせられないしな。
そもそも、他の女性とデート中にI3さんと会ったらヤバいでしょうよ。
ヤバいよ、ヤバいよってね。
どうすればいいのだろうか。
でも、一度の人生、後悔のないようにしたい。
色々と考えさせられるね。

18 件のコメント:

  1. >でも、可能性はゼロじゃない。

    本当それ。ゼロじゃない。
    だから妥協しないで欲しい。

    ほとんどの非モテは一生独身か、
    年収目的のブスかオバサンで妥協するのだから、
    引きさんには違う人生を歩んで欲しい。

    応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 負ける時は力のすべてを出しつくして思いっきり負ける。

      削除
    2. セックスすらしてないから出し尽くしてもないな。

      削除
    3. そうそう!
      >力のすべてを出しつくして思いっきり
      やれば、少なくとも、自分は納得出来ると思う。

      I3さんも、お見合いの女性も、所詮、おばさん。
      もっと心の底から愛せる女性に挑戦するブログが見たいです。

      引きさんが悪いわけではないけど、
      最近、低レベルな女性ばかりで、
      アラフォーの婚活ってこんなものかと、悲しくなります。

      削除
  2. またか。Eさんは胸の奥にしまうんじゃなかったの?

    返信削除
    返信
    1. 人の感情ってのは思い通りにはならないものだよ。

      削除
    2. はいはい。いつもパターンね。

      削除
  3. そんなに可能性にかけたいなら頑張れは?
    どうせ婚約しようが、結納しようが、結婚しようが魅力的な人が良いんでしょう。
    なんか時間あるじゃん。
    いっその事、結婚しておいて婚活も続けておいて魅力的な人と出会えたら離婚すれば良いんじゃない。
    どうせ「綺麗事言ってられない」んだろ。優しいとか誠実とか言ってるより、とことんクズに徹した方がむしろ清々しい。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。もう半分近く終わったね。乗り遅れましたね。

      削除
  4. 私の親の説得さえできれば、念願の結婚が見えてくるわけだがね。

    どう見てもまだまだ結婚はできないでしょう。
    I3さんの大きな問題(宗教?)についてはうやむやにして話し合おうとしていなく、引きこもりさんや引きこもり親が全て受け入れなければならない状況だし、そんな状態でI3さんを自分の親のもとへ挨拶に連れて行っても、猛反対されて終わりになるでしょう。
    そもそもが引きこもり自身がもっと魅力的な女性が良いと思って、結婚を前提で付き合っている状態でありながら、お見合い、婚活パーティーを続けているから、まず結婚を考えている2人とはとても思えないですね。
    そのうちどこかでI3さんと別れることになるでしょうね。

    返信削除
  5. 婚約指輪買ってちゃんとしたプロポーズはしないの?

    返信削除
  6. ほどほどの魅力的な女性となら、うまくいく理由は?

    返信削除
    返信
    1. 「もしかしたら上手く行くかも」って程度ですね。希望的観測ってヤツね。

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。