2022年8月3日水曜日

なんか人生が嫌になってきた

はぁ、疲れた。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ、なんだかとても眠いんだ。
はぁ、人生が嫌になってくる。


色んな人にナメられてさ。
ほんと、クソ業者め。
若造だと思って敬語も使わずに、もう納期まで時間がないからこれで許してやってさ。
それが許しを乞う態度なのかよってカチンときたね。
そんなのこっちも困るから無理だと返したら、逆ギレして色々と大変だったよ。
結局上司も出てきて、私は悪くないのにクソ業者の尻拭いをさせられるっていうね。
はぁ、あんだけ言っておいたのに、最後はこれかよってな。
いくら言っても、分かってるから自分達に任せろって返してきてたくせに、その結果が最終的にこれだよ。
私が言うとおりにしておけば、問題なく終わってたのにさ。
おかげで残業。
トホホ。
そして、元々その仕事の担当になるはずだったオッサンは呑気にネットサーフィンしてて定時になったら、その問題のせいで残業してる私を気にもせず定時退社。
この仕事は本来、お前の担当やぞ。
腹立つ。

疲れて家に帰ってくると、プライベートのとある件でお叱りの電話が伝言に残ってるし。
そりゃ、私も悪いけど、詳細を私に言わなかったあなたのせいってのもあるでしょ。
そもそもろくに知らない私が自ら質問して詳細を明らかにしていかないといけないのか。
色んな人がするのだから、質問せずとも最初から要領が分かるようにしておくべきでしょ。
なんで、私だけが悪いかのように伝言残してるんだよ。

そして、I3さんからもLINEが来ていてさ。
私の家のお宅訪問じゃなくて、どこか外で会うっていうのもいいよねみたいなLINE。
いや、だからさ、親も忙しくて日程調整できないって言ったよね。
こちとら、あなた方の問題についてどう親に説明すればよいか一生懸命考えてるのにさ。
あなた方の問題について納得させられるような回答ができるのかい。


ほんと、もう勘弁してや。
みんな好き勝手言って、私の負担を増やしていきやがってさ。
自分が悪いとか、自分で改善しようって思わないのか。
悪いのは私、私になんとかしろってさ。
そんな人間ばかりだ。
もう人生が嫌になってくるよ。
疲れた。
はぁ、Eさんみたいな女性に慰めてもらいたい人生だった。
はぁ、Eさんみたいな女性と出会えないかな。
人生辛い。

26 件のコメント:

  1. 結婚したらもっとやること増えますよ。一つ一つ効果的に捌かないとまぁ結婚生活は難しいでしょうね。
    というか親の説得すら女性頼みね~言い訳しかしないから、こんな人生しか送れなかったんだよ、知らないの?

    返信削除
    返信
    1. いや、材料があれば説得するさ。
      弁護士だって、弁護するための情報を知らないと何もできないじゃん。

      削除
    2. 材料なかったら作れば?弁護士なら何とか作るでしょ?知らないの?

      削除
  2. 「もう人生が嫌になってくるよ。
    疲れた。はぁ、Eさんみたいな女性に慰めてもらいたい人生だった。はぁ、Eさんみたいな女性と出会えないかな。人生辛い。」

    大丈夫?大変だね。
    Eさんが慰めたり、今後出会う事もないから大丈夫でしょう。
    ノンビリ40才を迎えましょう。

    返信削除
    返信
    1. 出た、その決め台詞。
      ならサッサとやれば。

      削除
  3. I3さん、いい子だね。
    外食を提案してくれたのって、お宅訪問でのひきさん側の負担を気遣ってくれたんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. まぁ、I3さん宅みたいに、お迎えするための準備が必要と思ったのかもね。
      でも、そんなの必要ねー。

      削除
    2. お迎えの準備だけじゃなくて、ヒッキーの人柄を受け入れる準備だったかもよ。
      「そんなの必要ねー」とか雑な事してるから上手くいかないんだよ。

      削除
    3. 人の厚意に素直に感謝できないひきさんは、本当に不幸な人だ。

      削除
  4. 何にせよ、自分の立場だけを考えていたら解決しません。

    返信削除
    返信
    1. I3さんのことも考えてるよ。

      削除
    2. 事情は知らんが
      業者の尻拭いをさせられたのは、ひきさんにも過失があったからじゃないの?業者にも何か逆ギレするなりの事情があったわけでしょ。
      プライベートの件は、悪い事した自覚あるんでしょ。自分の事を棚に上げてない?
      I3さんは、問題について了承済みなんだと思っているよ。もともと招待されてもいないのに押しかけて、ご両親の前で「聞いてます」って言ったんだから。
      ひきさんがI3さんの親に挨拶したなら、I3さんもひき親に挨拶しなきゃと思うのは当然じゃん。

      削除
  5. EさんEさんもう会えない人に小ここまで執着できるのはある意味才能ですよ
    一度のマッチングでここまで人を壊すEさんの破壊力はすごいですね

    まず婚活続けるならEさん忘れな
    あとブログ主の目線では周りが好き勝手言っていますが、それぞれの立場になればブログ主が好き勝手言っているんですよね

    親に会わせろって言っておきながらブログ主は会わせないとか

    周りを変えたかったら自分を変えましょう
    人に改善とか求めるならまずブログ主が今の考え方を改善しましょう

    返信削除
    返信
    1. Eさんは魅力的な女性だからさ。
      あなたも会えば分かると思うよ。
      私だって本当はI3さんじゃなくて魅力的な女性と出会って結婚したい。
      でも、無理だから苦しい。

      削除
  6. こちとら、あなた方の問題についてどう親に説明すればよいか一生懸命考えてるのにさ。
    あなた方の問題について納得させられるような回答ができるのかい。

    I3さんのことは引きこもりさん自身で親を説得しないとI3さんと結婚は絶対にできませんよ。
    待っていてもI3さんやI3さんの親は何もしてくれませんよ。
    今回のI3さんのお宅訪問やこれまでI3さんと付き合ってきて状況は分かるはずです。
    私には時間がないとか口癖のように言っておきながら、受け身でダラダラと付き合っているから、いつまで経っても結婚できないんですよ。
    こんな感じで婚活を続けていても結婚できないままあっという間に40代に突入しそうですね。
    大変だね、大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. 大変なんだよ。
      I3家が諦めて流されるがままの問題について今後の方針を私が勝手に考えて自分の親を説得する。
      なんかおかしいと思わないのかな。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. いや全然おかしくない。ヒッキーが一番結婚したいんだろ。ヒッキーが頑張るのが当たり前。なんでヒッキーの思い通りに周りが動かなきゃいけないの?

      削除
    4. 全然おかしくありません。
      そもそも6歳以上年下で可愛いI3さんが結婚に不利になるような問題がなければ40手前の冴えないおじさんと結婚しようと思ったりしませんよ。
      黙って察してちゃんになっていても、誰も何もしてくれませんよ。
      自分の両親を自分自身で説得できないなら、I3さんとの結婚は無理なのだから、いい加減外見にばかりこだわってI3さんにつきまとうのはやめてあげなよ。
      I3さんが可哀想だよ。

      削除
  7. 相手の親には会っておいて(しかも家で) 自分は会わせないって。どういう思考?相手さんも自分の両親の日程調整やら、年が離れてることの説明とかしているだろうに、自分だけ大変、大変てさ。結婚なんてむいてないのわかるだろ。ただ、してみたいだけのあんたに付き合わされてるI3さんが本当気の毒だよ。
    そんでさ、定時で帰ったおじさんがまともな社員だと思うよ。本当に仕事ができないんだね。

    返信削除
    返信
    1. 日程調整なんて簡単じゃん。
      年齢だって10歳も離れてないぞ。
      なんなら、ニュースでは17歳差熱愛とかやってんぞ。
      どこが大変なんだよ。
      私よりも年上なのに新卒がやるような簡単な仕事だけしかせず、毎日ネットサーフィンするのがまともな社員なんだ。
      あなたはすごい会社に務めてるんだね。

      削除
    2. 日程調整が3週間かかる理由があったんでしょ?アホだな。そのくせ自分は親がしばらく忙しいとか言って説得もできないんじゃん。
      年配の人は引きこもりさんが知らないだけで持病でもあるのかもよ。

      削除
    3. I3さんには3週間日程調整がかかることを文句言っておきながら、自分の親の挨拶となると親がしばらく忙しいとか言って親の説得一つできなくて、我儘で情けない人ですね。
      こんなんだから5年間婚活を続けても結婚できないんですね。

      削除
  8. プライベートのとある件とブログに書いていますが、宗教活動の事でしょうか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。