2022年8月2日火曜日

I3さんとのやり取り(58)

I3さんとのやり取り。


とりあえずね、私の家に挨拶に来る件は、親がしばらく忙しくて調整できないってことにしておいた。
まぁ、嘘はついていない。
本当に調整できないのだ。
親はそもそもI3さんとの結婚に反対してるから。
はぁ、ほんとにね。
苦しいね。
ていうか、I3さんももっと頑張ってもらいたいよね。
自分は何も行動を起こさず、他人任せ。
I3さんはテレビドラマが好きらしいが、そんな態度をとる主人公の女性はいないだろってね。
主人公が色んな困難に対して頑張って乗り越えていくってのが、ドラマの見所なわけでしょ。
周りに流されてたらイケメン男性と恋仲になって、そのまま何も困難な事態が発生することもなく結婚しましたってそんな面白みのないドラマないでしょうが。
本当にさ。
I3さんはドラマの何を見てるんだろうか。

はぁ、まさに、NHKの朝ドラのちむどんどんと同じだわ。
男側の親から、家の格が違う、住む世界が違うって結婚を反対されてさ。
ドラマでは、親に反対された男性は説得を諦めようとしてる中、女性は男性の親に認めてもらおうと毎日弁当を作って持って行ったりなんとかして認めてもらおうと明るく頑張ってるけどさ。
決して、男性に自分の親を説得してよ、私ではどうしようもないからさとは言わないよね。
私は何もできないから、親が反対するなら別れてくれていいよだなんてセリフ、ドラマじゃ出てこないよね。
ほんと、なんでなんだろうな。

22 件のコメント:

  1. I3さんはひきさんの親に結婚を反対されているのを知っていますか?

    返信削除
  2. 「親が反対するなら別れてくれていいよだなんてセリフ、ドラマじゃ出てこないよね。」
    ドラマでは愛し合ってたからね。身も心も愛し合ってないんでしょ?愛する人のためだから頑張るんでしよ?
    ちゃんと痛がらせずセックスして身も心もヒッキーの物にでもしたら?セックスしたら女はメロメロになんだろ?笑

    返信削除
    返信
    1. 愛し合ってないから、I3さんはそういう対応なんでしょう。これからも愛し合わなければ同じ。知らないの?

      削除
  3. 恋愛したいの?
    婚活したいの?

    返信削除
  4. そもそもの話だが
    「39歳」「院卒」「地元の優良企業」のスペックだと魅力的な女性ではなく、専業主婦やパート等で支える、男性に安定を求める女性が食いつく
    33歳年下を望むなら、なおさら正社員で働く自立した女性はブログ主を選ばないよ
    稼ぐ能力と自立している女性はわざわざ年上の男を選ばない

    年下を選んでるならI3さんが何もしないではなくブログ主が動いひっぱってあげなよ
    年下を選ぶってそういうことだよ
    年上の包容力と甲斐性を見せなよ

    あとまだ婚活パーティー続けるなら「地元優良企業」を歌わない方が良いよ
    ブログ主のセールスポイントはそこかもしれないがそれに食いつく女性に魅力的な女性はいない
    ブログ主の人間性で選んでなく就職先だけで選んでいるからミスマッチしてるんだよ

    返信削除
    返信
    1. 仰ることは間違いないのですが、では人間性という点で見た時に、引きこもりさんを魅力的と感じる女性がはたしてどの程度いるのかという問題がね…

      削除
    2. Eさんと婚活パーティーでマッチングしたのはなんでだろう。

      削除
    3. 知らないの?Eさんが番号を書き間違えたからですよ。それに魅力的でなくてもマッチングくらいするでしょ。

      削除
    4. Eさんとマッチングしても一回会っただけで即無し判定されたのはなんでだろう。
      引きこもりさんが自分で思っているよりも大して魅力が無いからですよ。
      自信過剰になって婚活を続けてもいつまで経っても誰とも仲良くなれずに独身のままですよ。

      削除
  5. 引きこもりさんの親にI3さんを紹介できないなら、I3さんと別れたら?
    何で問題があるけど何もしてくれないと不満があるI3さんにこだわって交際を続けているんですか?
    I3さんの顔が良いからでしょう。
    外見にばかりこだわって相手を選び続けても決して結婚に辿り着きませんよ。
    I3さんの貴重な時間が無駄になるから、今すぐ別れてあげなよ。
    自分のことを優しくて誠実だと自己評価過剰になっているけど、相手の気持ちを考えずに裏で婚活パーティー、お見合いを繰り返していて、自己中心的で我儘な人ですね。
    会社でも周りの人に信用されていないんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、I3さんの顔はそんなに良いの?
      私はEさんやTTさんのような顔がとても好きです。
      私は結婚するために頑張っているのです。
      私にはもう時間がない。

      削除
    2. えっ大して頑張ってないじゃん。

      削除
  6. 好きでもない人と結婚して、今後40年の生活をどうやって耐えていくのかな?

    返信削除
    返信
    1. 泣かしたり、痛がるセックスしよとしたら、愛は育たないですよ。

      削除
  7. 自分の行動にむなしくなりませんか?
    好きでもない相手、親も反対する相手。
    消去法的に交際してるけど目的は何?

    目的設定をしっかりしないと過程が定まらないこと、流石にわかってますよね?
    皆さんいうように仕事できないならできないだろうけど、、、。

    童貞も拗らせるとこうなるんですね。
    子育ての教訓にします。

    返信削除
  8. 「私は何も悪くないのに。 おかしいでしよ。」と返信コメントしていますが、何で被害者面してI3さんと結婚したいのですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。