2022年8月14日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(25回目)

I3さんとのデートに行ってきた。

 

私の家の近くのカフェでお茶した後、私の家へ。

家に入っても、I3さんがなかなかマスクを外さないからどうしたのかなと思っているとね。

I3さんの職場でコロナ感染者が増えてるんだってさ。

それは大変だ。

もしかして、I3さんもコロナに感染してる可能性もあるよね。

だから、今日はマスク外さないだってさ。

そうなのね。

ていうか、それはつまり、私の家に来たけど、濃厚接触はしないってことね。

まぁ、こっちとしても、濃厚接触したくないのだが。

 


まぁ、そんなわけで、家でゲームをしたりして短時間デートで終了。

でも、家でゲームだけして終わりじゃ、ただの恋人デートだ。

てなわけで、問題について話すかなってね。

そういえば、今度実家に来るし、問題について整理しておきたいと言った。

 I3さんは問題はもうどうにもならないからって言って話し合おうという気はないようだ。

あまり強く出ると、また泣いて終了ってパターンになるから一緒にどうしていくか考えておく必要があると思うんだって言っておいた。

I3さんはデモデモダッテって言って結局あやふやなままその話は終了。

この女は何を考えてるんだか。

 

18 件のコメント:

  1. 何考えてるも何も、i3さんの方針って一貫してますよね。

    ・問題については、どうにもならないので受け入れて欲しい
    ・受け入れられないなら、別れてくれて構わない

    それに対して引きこもりさんが

    ・自分が結婚したいから別れるのは嫌だ、でも問題をそのまま受け入れるのも嫌だ

    と、勝手なことを言ってるだけですよね。

    返信削除
    返信
    1. これは良い整理

      削除
    2. 問題を放置していても、何も救われませんよ。
      なぜそれがわからないのか。
      日本の借金問題と同じですよ。
      自分さえ良ければいいやって、問題を放置して先送りして、いつかの世代でハイパーインフレで苦しみながら借金帳消しにする。

      削除
    3. あなたも自分の中に幸せを感じられず、自分よりも劣ると思える人との比較で誤魔化し続けている。
      なぜ、他人と比較しないと幸せを感じられないのかという問題を放置し続けて苦しんでいる。
      なぜ、人間というのは問題を放置したがるのか。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. I3さんはデモデモダッテって言って結局あやふやなままその話は終了。

    この女は何を考えてるんだか。

    I3さんの考えはちゃんと一貫していますよ。
    I3さんの問題について引きこもりさんが全て受け入れてくれて、引きこもりさんの両親を引きこもりさん自身のみで説得できるなら、引きこもりさんと結婚しても良いと思っているんですよ。
    そうじゃなければ、引きこもりさんと別れても良いと思っているのでしょうね。
    6歳以上年下の可愛い女性が、40手前のおじさんと結婚を考えてくれるのは、相手と相手親に問題をすべて受け入れてくれることが絶対条件となっているはずです。
    引きこもりさんが思うほどには、周りの人からはそれほど評価が高い訳ではありませんよ。
    相手に高い要求をしてコミュニケーションが取れないうちは、婚活をどんなに続けてもいつまで経っても結婚はできませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 問題を受け入れると言えば聞こえがいいけどさ。
      要するに、問題を放置するわけですよ。
      ドラマなら途中の幸せな場面で終わるからいいけど、現実は違うぞ。

      削除
    2. ならI3さん別れるしかないね。ヒッキーでは親ともI3さんとも話もできないしね。

      削除
  4. ママゴトみたいなデートだね。
    ヤルの話し方悪いんだね。
    理屈だけで話してるだろ?気持ちで引き出す会話しないとね。

    返信削除
    返信
    1. 話すも何も最初からI3さんは思考停止。

      削除
    2. 寄り添えてないからだろう。まだヒッキーに信頼も惚れてもいないからね。

      削除
  5. 自分の親、I3さんにも良い顔しすぎなんですよ
    双方にきちんと今の状況を伝えないとこの話は何も解決しませんよ

    返信削除
    返信
    1. もう、親とI3さんで直接話してもらいたいね。

      削除
    2. 丸投げ?I3さんを処刑台にあげるのか?

      削除
  6. 「I3さんは問題はもうどうにもならないからって言って話し合おうという気はないようだ。」と書いていますが、I3さんと家族として暮らすのだから、引きこもりさんがI3さんに丸投げするのは、あまりにも勝手に過ぎます。
    二人で今後の対策を考えるべきです。それをしないでブログにグダグダ書くなら、I3さんと別れて、お見合いした公務員の女性と結婚すれば解決ですよ。

    返信削除
    返信
    1. それとお盆なのに、実家の実家の墓参りには行かないのですか?

      削除
    2. 丸投げではありません。
      一緒に考えていこうと言ってるじゃないですか。

      削除
    3. I3さんは全く考える気がないのに、一緒に考えようとか言い続けても平行線のまま、関係も深まらず無駄に1年、2年時間だけが過ぎてしまうことを何故分からないのでしょうか?
      引きこもりさんの方が思考停止してしまっていますね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。