2022年8月28日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(87回目)

婚活パーティーに行ってきた。


まぁ、運営は民間会社で参加女性の年齢も30代からという期待値低めな婚活パーティーだ。
でも、家に引きこもってるよりかはいいでしょ?
そう、家の中には出会いがない。
出会いがない。
出会いがない。
出会いがないさ。
てなわけで、行ってきた。


まぁ、私ほど婚活パーティーに参加してるとね。
当然、前も会いましたねって女性も増えてくる。
ただ会っただけならいいんだけど、それが連絡先を渡されたり、中途半端に選ばれた女性だとキツイよね。
まぁ、何事もなかったように対応する女性や、再度希望してくる女性はいいんだけどね。
なんか逆恨みなのか、明らかに不機嫌に対応してくる女性が時々いるんだよね。
お見合い回転寿司なんだから大人な対応をしろよってな。
この私が思いっきり妥協して、お前みたいな38歳の冴えないオッサンを選んでやったのに無視しやがって、キー腹立つって思ってんのかな。
自分は妥協してるつもりでも釣り合えてないってのは、婚活じゃそんなことはよくあることなのに、それに気づけない人って多いよね。

まぁ、そんな感じで途中不快に感じながらお見合い回転寿司が終了。
I3さんやTKさんに比べるとね。
まず、どうしても33歳以上を選ばないといけないなら、公務員のTKさんを選ぶわな。
まぁ、そもそもね、よほどのことがない限りは33歳以下しか選ばないから無いんだけどね。
てことで、I3さん以上の女性はいねえかって話。
残念ながら、そんな女性はいないわな。
やっぱりI3さんしかいないのかね。
難しいね。

22 件のコメント:

  1. 39歳、30代婚活パーティ参加しておばさんばかりと嘆く

    返信削除
    返信
    1. ナンパでもすれば?街には沢山魅力的女性いるんだそうからさ。

      削除
  2. 「自分は妥協してるつもりでも釣り合えてないってのは、婚活じゃそんなことはよくあることなのに、それに気づけない人って多いよね。」
    ヒッキーの事だな。
    自称3高だから気付けないか?顔と性格・行動がそこそこなら、魅力的女性でも1回でダメ出しでないよ。気付かないの?

    返信削除
    返信
    1. そもそもね、魅力的な女性って何人いました?
      全体の何割?
      私から断る率のほうが多いですけど。

      削除
    2. は?数人はいたけど全滅じゃん。そもそも少ないんだから、非モテ童貞がそんな割合のところ狙ってんだから釣り合ってないんだよね。
      断ってるって付き合ってもない段階でしょ?そもそも男女の中になれない人をカウントしてどうすんの?ヒッキーはレベル低いな。

      削除
    3. 釣堀で数匹釣れただけで釣り名人と言ってるようで痛々しい。

      削除
  3. 婚活パーティーに行くのも大変ですね
    同じ地域で数十回もいけば同じ人と出会うでしょうがここまで経験できる人は珍しいかと思います
    妥協と書いてますが、まんまブログ主のことを書いていて悲しくないですか?
    気づいていないなら早めに気づいた方が良いですよ
    まだ39歳自分の理想ばかり追い求めなければ結婚はできますよ
    多分

    返信削除
    返信
    1. まぁ、東京大阪みたいな都市圏じゃないとそうなるわな。
      私は悲しいよ。

      削除
  4. I3さんが問題について思考停止してるそうですが、私から見たら、
    引きこもりさんと結婚して、経済基盤をしっかりさせる事で対策しようとしてる様にみえます。
    例え、障害の家族がいても、借金あっても、お金さえあれば、対策は打てますからね。

    返信削除
    返信
    1. つまり、私の金で全ての面倒を見ろと思ってるということですか?
      私の金はびた一文渡さないぞってんだ。
      自分で働いて稼いだ金で面倒を見ろやってんだ。
      もう離婚だ離婚。

      削除
    2. じゃあ、I3さんと仮に運良く結婚できても即離婚になりそうですね。
      疲れやすいI3さんが家事、育児をしながら仕事をすることはまず無理でしょう。
      今と同じようなパートの仕事を続けさせたら家事の半分以上は引きこもりさんがしないといけなくなりますが、まず無理でしょうね。

      削除
    3. 「私の金はびた一文渡さないぞってんだ。」
      ならI3さんにそう言えば?自分の子供を優先するよとかね。

      削除
  5. 自分は同年代の男と比較すれば少なくとも半分以上に入ると思っているでしょう?
    その上で婚活パーティーで女性を上から品定めし、こき下ろしてるでしょう。

    あなたそこまで社会的なステータス、人間的な評価高くないでよ。
    高けりゃ婚活なんて3か月で終わります。
    需要が無いから終わらないのです。(もちろんあなたが求める層の女性からの需要です。)

    前から何度も言ってますが、自身を客観的に見直しましょうよ。ナルシストも甚だしい。
    あと、日本語能力、コミュニケーション能力の向上ですかね。コメントくらい普通に返せるでしょうが。

    あんたはどうなんだっておっしゃるでしょうが、ナンセンスですよ^^

    返信削除
    返信
    1. いや、実際、婚活パーティーに参加した私を見れば分かるよ。
      女性から連絡先交換を求められたり渡されたり、第一印象チェックでも選ばれてるよ。
      他の男性の第一印象チェック見せてもらったことがあるけど、全然選ばれてなかったし。

      削除
    2. まだその段階の事で鼻高々ですか?自分よりモテなさそうな人と比べてもヒッキーの求める若いキラキラ女子と釣り合ってないのは変わらないでしょ?

      削除
  6. まぁ、そもそもね、よほどのことがない限りは33歳以下しか選ばないから無いんだけどね。
    てことで、I3さん以上の女性はいねえかって話。
    残念ながら、そんな女性はいないわな。
    やっぱりI3さんしかいないのかね。

    引きこもりさんはもう40歳手前なのに、最低でも30前半以下の見た目の良い女性が良いとかかなり高望みしていて、とても結婚はまだまだできそうにないですね。
    I3さんしかいないとか言っているのは、年齢、外見を重視して考えるからそうなるのでしょうね。
    I3さんとは、問題を全て受け入れる覚悟ができていないから、とても結婚はできそうにないでしょうね、

    返信削除
    返信
    1. なんとかしないといけない。
      もう私には時間がない。
      でも、新たな出会いを求めても、I3さん以下の女性としか出会えない現実。

      削除
    2. それなら結婚無理そうですね。

      削除
  7. 子孫を残したい為に結婚するのか、魅力的な女性と結婚したいのか、どちらを選択しますか?

    返信削除
    返信
    1. 子孫を残すために、誰でもいいから不快でない女性と早く結婚しようとしてるんだよ。

      削除
    2. ヒッキーはセックス下手なんだから子供無理かもよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。