2022年8月12日金曜日

とりあえずは明日のお見合いかな

いよいよ、明日だな。
親が勝手に決めたお見合い。


まぁ、このお見合いで相手から断られたりしたら、親も私の現実を理解して、I3さんとの結婚を許しやすいだろう。
親は、私のことや自分の家について過大評価をしている。
ここらで現実を知る必要があるのだ。
そういう意味では、お見合い相手に酷い対応をとればよいのかもしれない。
まぁ、気が弱い私の性格上、そんな対応はとれないので、普段通りに対応するのみなのだが。


問題は、相手のことが魅力的に感じられた場合だよな。
いや、写真で見た感じ、役場の窓口のオバサンって感じだったけど、実際会ったら違う印象を受けるかもしれないじゃん。
飾らない写真を釣書に付けてくるっていうことは、素朴な女性なのかもしれないしね。
そもそも、公務員って堅実で真面目な人な多そうなイメージだし。
結婚するなら、やっぱり公務員女性かなって思うよね。
一生懸命働いてる女性は美しい。
WELCOME、ようこそ日本へ、君が今ここにいること、とびきりの運命に心からありがとう。
ってね。

まぁ、まずは会ってみてからだな。
写真や釣書だけで、その人のことが分かるわけじゃない。
お相手はどんな気持ちでこのお見合いに望むんだろうな。
そこも重要だよな。


はぁ、シータみたいな女性が空から降ってこないかな。
優しくて純粋で、芯の強い性格の天使のような女性がね。
大変な仕事も自分からやらせてって言ったり、困難にも立ち向かう強い女性。
まぁ、そんな女性はパズーのようなプレイボーイにってか。

11 件のコメント:

  1. どうせ会ってもオバさんとか言うんだろ。それでもリスクヘッジやら時間がないとかで断らず、親が乗り気になってI3さんに会わす事できずにグタグタで収拾つかなくなるだろうな。
    台風で延期とか予防線張らなくて大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. どうせが口癖の人って検索してみたら?

      削除
    2. そんな返信してもシータは降ってきませんよ。パズーとはほど遠いねー

      削除
  2. どっちかというとI3さんよりひっきーのほうが結婚に前のめりなのに、一方では他のお見合いや婚活パーティに目移り。
    I3さんにいいところなんか皆無と言いながら、実家へ押しかけて親に挨拶。

    言ってることとやってることがバラバラでホント面白い。

    返信削除
    返信
    1. 早く結婚したいから色んな手段に頼ってるんじゃないか。
      何もおかしくない。

      削除
    2. その色んな手段が中途半端でズレてるから面白い。

      削除
  3. 8月8日のブログに「相手を変えるためには自分を変えないとな。」と書いていますが、引きこもりさんは変わる為に何の努力をしているのですか?

    返信削除
  4. 空から降ってくるような都合の良い女性は厄災を持っていますよ
    物語ではパズーがそれを乗り越えていますが、ブログ主はI3さんの問題に何もできずに打ちのめされているのではないでしょうか?
    まあママ、親を言い訳に動かないでいるのが正当化できるのなら誰が相手でも何もできないですよ
    今を頑張れない人が、違う場面で頑張れるはずがないですかな

    返信削除
    返信
    1. パズーでなく、シータがメインでパズーがそれをサポートしてます。
      シータの行動を見てないのかい?
      最後まで諦めなかったじゃん。
      私も最後まで諦めない。

      削除
    2. でも誰もサポートしてくれませんね。I3さんですらね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。