2019年8月3日土曜日

お見合いに行ってきた(14回目)

この前紹介のあった女性とのお見合いに行ってきた。


待ち合わせ場所には既に女性が待っていた。
女性は昔は綺麗系な感じだったんだろうなぁといった感じの女性だった。


彼女とは全く関係ない話なのだが、お化粧が肌を劣化させるのかな。
それとも過剰な洗顔やケアとか。
それとも、化粧したまま寝てしまっているとか。
同じくらいの年齢でも、私の方が肌が綺麗なんじゃないかと思ってしまう。
女性の方が手間暇かけてるはずなのに、手間暇かけてない男の方が綺麗ってな。
なんでなんだろうな。
見てて思うわ。
まぁ、全く関係ない話なんだけど。


ラウンジに入り、1時間くらい、仕事や休日の過ごし方などを話した。
なんなんだろうな。
若干、上から目線なのが鼻につく。
まぁ、私が女性とやり取りするときは、私が上になることはないんだけど。
今までデートした女性は年下ばかりだが、いわゆる先輩後輩みたいな感じではなかった。
20代前半のTSさんでさえ、タメ語で好き勝手な内容のメッセージを送ってくるし。
もしかしてナメられてる?
私には男としての威厳というものが無いんだろうな。
結婚しても女性の尻に敷かれるタイプだろう(笑)
でも、理想的には対等な関係がいいなぁ。


上から目線な女性は嫌いだ。
それこそ面接でもしてやってるつもりなのかもしれない。
時々コメントで付き合ってない男女が会うのはデートでなく面接だと書かれるが、彼女もそんな気分なのかもしれない。
私みたいな魅力的な女が、格下の男と会ってやってる的な勘違い。
こういうのは若い頃にチヤホヤされていたと思われる女性に多いのだが、「今は違うから(笑)」と言ってあげたい。
まぁ、過去の栄光というのは忘れられないものだから、仕方がないのかもしれない。
年寄りにも過去の栄光にしがみつくいわゆる老害があるからな。
人間なんてそんなものなのだろう。


と、色々文句は言ったのだが、私にはもう残された時間は少ない。
例え興味がわかなくても、もう1回会ってみれば意外な発見があって良いかなと思える可能性だってある。
人間1回会ったくらいでは何もわからないという。(第一印象で決まるともいうけど)

てなわけで、とりあえず、もう1回会ってみることにした。


11 件のコメント:

  1. あなたを尊敬する人はこの世にいませんよ
    疑うならアンケートを取ってみてください

    返信削除
    返信
    1. 「あなたは教師が適職」って言われたことはないですか?

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 教師って反面教師のことかと思いました。

      削除
    4. いや、普通に考えて反面教師の意味で「教師に向いている」って皮肉だろ・・・?
      意外とひきこもりをバカに出来ないレベルのバカがいるんだな。

      削除
    5. 良かったね、理解できて。
      エヴァンゲリオンのストーリーが理解できて優越感に浸っている子供みたい(笑)

      本当に頭が良い人は、難解なことでも皆が理解しやすいように説明します。
      話を聞いている皆が理解できるように、決して知識をひけらすような難解な言葉や誤解を招くような分かりづらい言葉は使用しません。
      池上彰でも見て勉強したらいいんじゃないかな。
      頭の良いフリをした人間から、本当に頭の良い人間になれればいいですね。

      削除
    6. 引きこもりの文章も理解しにくい。

      削除
  2. 化粧品が肌に合わなければ劣化したように見えたりもします
    決して肌ケアをサボっているわけでも過激にやっているわけではないです
    きちんとした知識もないのに知った風に言われると傷つきます

    返信削除
  3. 相手が実際どれくらい上から目線で話してたのか知らないけど、相手の女性は引きこもりに断って貰いたかったんじゃない?
    後女性の肌のこと書いてるけど、引きこもりも髪が薄くなってるし中年太りし始めてるんでしょ?人のこと言えないよ。

    返信削除
  4. 現実で上から目線されても反論もできずに
    ブログで上から目線で反論。
    この、内弁慶パターンを変えないと
    あなたは変わらない。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。