2019年8月10日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(42回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

ここのところ、ほぼ毎週行ってるな。
うん、頑張ってる自分。

魅力的な女性と早く出会いたいなぁ。
でも、なかなか難しい。
まぁ、家でゴロゴロするよりかはマシだ。


今回は、アラサー婚活パーティーだ。
本当のこと言うと、20代限定婚活パーティーに参加したいのだが、年齢制限でなかなか参加できないのだ(泣)
なぜなんだーって感じだ。
年を取れば取るほど、どんどん婚活が厳しくなってきている。


まぁ、文句を言っていても、何も始まらない。
そんなわけで、参加してきました婚活パーティー!
名簿を貰って、女性陣を見ると、やはり30代前半が多い感じだ。
しかも、上限ギリギリの年齢が多いこと。
"アラサー"婚活パーティーなのにね。
なんだか損した気分だ。
まぁ、女性はランチ代程度のお金で参加できるから懐は傷まないだろうが、男は飲み代並のお金を払ってるのでキツい。
そりゃ、ランチ代程度なら私も文句を言わない。
婚活業界にも、早く男女平等が浸透してもらいたいもんだ。

それに、今まで婚活パーティーに参加してきて感じたのが、女性の参加費が安い場合、女性の本気度も低いということだ(職場の婚活男性も同じことを言っていた)。
なぜなら、…

と、またどうでもいいことを書いていたな。
なんで話が逸れてしまうんだろうな。
まぁ、そんなわけで、30代(それも上限ギリギリ)がほとんどだったわけだ。

女性と一人ひとり話してみた結果、特に良い女性はいなかった。
ただ、白紙で出すのでは婚活が進まないので、まぁマシかなと思った女性を書いて提出した。


結果は見事マッチング!
連絡先を交換した後、会場を出た。
やり取りが面倒なので、このままカフェに行くか次のデートの約束をしたかったのだが、結局約束できなかった。
面倒くせー。
やり取り面倒くせー。
そこまで興味あるわけではないから、やり取り面倒くせー。
面倒くさいしこれてで終了と思ったが、家に着くと、彼女の方から連絡が来ていた。
とりあえず、1回会ってみるかな。

33 件のコメント:

  1. 面倒くさいなら、お互いに時間の無駄だから会わなくていいよ
    女性側がそれなりの料金なのはオトコンあたりでしょうか
    ランチ代で参加できるパーティーよりは、女性の真剣度は高いと思いますよ

    あと、35過ぎた男が20代女性求めるならば、相応の財力と対話力、器量が必要です。最低でも2つは兼ね備えないと若い女性は無理です
    対話力ありますか?女性の条件や対応みる限り器量無いですね?
    若い女性が良いならば、全力で器を広げてください

    返信削除
  2. めんどくセーなら会わなくていいよ。

    返信削除
  3. 頑張ってる自分とか書いてるけど、ただ婚活パーティに通ってるだけで別に努力してるように見えないんだよなあ。
    そりゃあ出会いの数を多くすることは大事だけど、いざいい人と出会っても相手に気に入られないと意味ないよね。
    女性に気に入られる努力をもっとするべきだと思うけどなあ。
    見た目を磨くことももちろんだけど、引きこもりさんは内面を磨くことが必要だとおもうなあ。

    返信削除
  4. 面倒くさいなら、会う必要ないと思いますよ。
    会っても、女性の魅力を見出だせないでしょ。
    あなたの今までのパターンを見ると、外見が気に入った女性(あなた風に言うと魅力的な女性ですね)でないとやる気が出ないようなので。

    女性とカップリングするなら、最低限、「デート()で彼女の魅力を見つけたい」という気持ちがないとカップリングする意味ないと思いますよ。

    返信削除
  5. アラサー上限ギリギリ言うてるけど、おまえ36やからギリギリですらないやん!もうちょっと考えて書けや。このブサイクが!

    返信削除
  6. 婚活パーティーでマッチングして
    すぐに解散するのは良く無いね。
    せめて初デートの日決めとかないと。
    相手のせいにしないで、押しが弱かったこと反省しなさい。

    返信削除
  7. 婚活を登山に例えたとして
    引きこもりさんは、婚活をすればするだけ必然的に頂上(結婚)にたどり着けると思ってませんか??
    既に婚活の山を登り始めてると思ってませんか?

    実際は、出会った女性の数だけ山はあって、
    真剣交際始まってから登山口から登り始めて頂上を目指すんですよ。

    あなたが2年間やってる行為は
    自宅で山の図鑑を眺めているだけです。
    たまに山の近くに行こうかなと外出することはあっても登り始めてすらいません。

    2年間全く成果のないことを真剣に考えたほうがいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 俺も無駄に婚活パーティー参加するより持ち駒のTSさんNNさんとどう進めるか考えた方が良いと思う

      削除
  8. 面倒なら御礼のラインだけして終わりにすればいいし、20代と出会える別のパーティーを探せば?
    20代のパーティーの男性の上限は35歳までが多いけどね。

    返信削除
  9. 女性にも高い参加費を払ってもらいたいならハイステータス男性限定パーティーに参加すれば?引きこもりは地元ではハイスペなんでしょう?

    返信削除
  10. 上の方も書いてらっしゃるけど、30代前半ならアラサーの範疇ですし、自身はアラフォーなのに見事なブーメラン&ダブスタ…

    返信削除
  11. 以前は「一緒にいて楽しければいい」って言ってたのに、結局は年齢で選んでるんですね…

    私もアラサーですけど、正直34歳ならまぁいいかなと思っても、36歳だと高給とか話が合うとか他の人より特化した面がないと選ばないですよ?
    ましてや彼女はおろか友達もいない人って聞いたら…ドン引きするかも。

    女性にも多いけど、婚活現場で選ばれてるから自分はモテる、イケるって勘違いしてませんか?
    カタログと一緒で、条件でOK貰えても実際に使ってみてポンコツだったら即捨てられますよ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは二枚舌ですから。
      ブログ本文を読めば、若い美人希望なのがあからさまなのに、本人だけが認めてないっていうね(笑)

      削除
    2. このblog、「コメント欄も含めて」読みましたか?

      「一緒にいて楽しければ条件は気にしない」と言いながら、
      年齢で選んでいることを指摘されると
      「男はみんな若い女が好き、これは本能なんだから条件とかじゃない」
      なんていう頭おかしい理屈を堂々と主張出来るのがこの人です。

      「自分がこうしたい、して欲しい」ことは山のようにあって
      「相手にしてあげたい」ことがありません。
      食事に行く時のお店も相手に選んで欲しいと渋り
      連絡が遅ければ、もっと早く返事出来るはずだと不快になり
      よく連絡してくる相手に、こっちは忙しいのにのんきに連絡するな
      察してくれよと突き放す。
      相手によっては今回のように、やりとりすら面倒くさがります。

      自分は無趣味で何もやることがないクセに
      ジャニーズや韓流を趣味にしている人を馬鹿にします。
      アイドルにうつつを抜かしてる場合か現実見ろよと
      鏡に向かって言ってるんですかと誰もが思うことを
      大まじめに言います。

      さらに、女性に対しての偏見も相当酷い。
      女性は30代になったら結婚を焦っているものだという偏見を持ち、
      35を越えると自然妊娠は難しく、妊娠には大金をかけていると決めつけ
      魅力的な女性は専業主婦を希望しないという意味不明な流れで
      35歳以下の正社員で仕事をしている女性を希望し
      正社員で仕事しながら2人の子供を育てるという、恐ろしいほどの
      ハード要求を平然と行います。
      ちなみに本人は、味噌汁を作って疲れてしまう程度の
      家事スキルしか持ち合わせていません。

      まだ色々ありますが、上記は全て私自身の予想や決めつけではなく
      「blog内で公言されたこと」です。

      ハッキリ言って、内面を磨くとか以前の問題です。

      削除
    3. 女の婚活も似たようなの多いから良いじゃん

      削除
    4. さすが的を得てます。

      削除
    5. >ねばぎばさん
      コメント読んでますよ。「一緒にいて楽しければいい」というのはコメントからの引用です。

      本人は条件としては上記のものだけ、その上で32歳以下ならなおいいとおっしゃっていたので、年齢はそれほど気にしていないのかと思ったら結局年齢も条件に入ってたんですね。

      条件なんて本人の都合なんだから、はっきり公言すればいいんですけどね。なんで頑なに年齢は関係ないって言っているのかがさっぱり分かりません。

      削除
  12. 若くなくて綺麗じゃないけど魅力的な女性。著名人で具体的な名前を挙げて下さい。なるほど○○さんみたいな人ね。と納得したいです。

    返信削除
  13. 魅力的な人と一緒にいるだけで楽しいでしょ。
    同じ女性なら、魅力は若い時の方があるでしょ。
    どんどん魅力は下がっていくんだから。
    つまり、若い女性の方が魅力的なことが多い。
    私は何もおかしなことは言ってません。


    私はアイドルや女優なんかに興味はありません。


    女性読者に不快な思いをさせたくないから書きたくないですが、…
    35歳近辺を境に「卵子の老化」が原因で出産率が下がるというのは、周知の事実です。
    不妊治療等の補助対象も女性の年齢35歳が境だったでしょ。


    ブログ読んでないことが思いっきりバレましたね。
    味噌汁以外も作ってますよ(笑)
    昨年の豆苗についての日記にも書いてます。
    料理なんてマニュアル通りに作るだけでしょ(笑)
    女性の中には家事が大変だ〜って言う人がいますが、今の時代、家事はそんな大したことないですよ。
    大昔と違い、洗濯、掃除、料理、どれも便利で楽になってます。

    それと、関係ないけど、私はハゲではないです。
    若い頃より、少しオデコが広がったなって感じです。

    ハッキリ言って、先入観だけでコメントしている人がいますね。
    先入観は、役に立つことがあることもあれば、偏見や固定概念を生み出してします。
    先入観が強かったり偏っていたりする人は、できるだけなくしていく努力が必要です。
    先入観をゼロにするのは難しいと思いますが、それでも最小限に抑えようと思うことが大事なのです。

    返信削除
    返信
    1. 男性も若いほうが魅力的です。
      加齢と共にどんどん魅力が下がっていきます。
      思いっきりブーメランなこと書いてますね。

      削除
    2. おでこが少し広がってるって十分ハゲとるやないかい!屁理屈を言うな!このブサイクが!

      削除
    3. ネバギバさん、お前をハゲだとは、言ってないよ。

      削除
    4. まとめて書いてるからだよ。

      削除
    5. まとめて書いて悪いの?

      削除
    6. 35過ぎると男性も精子の老化があるのに女性のせいばかりにするのか…

      削除
    7. ねばぎばさんはあなたが味噌汁しか作ったことがないなんて書いていませんよ?
      ちゃんとコメント読みましたか?
      「ねばぎばさんはコメントの返信なんて求めてない」と、正論コメントに返信できない言い訳をしておきながら、虎視眈々と言い返すチャンスを狙っていたんですね(笑)
      こんな揚げ足を取るかのような小さい部分でしか言い返せず、しかも失敗しているところが引きこもりさんらしいですね。

      削除
  14. 私も引きこもりさんのおっしゃる「魅力的な女性」の人物像がいまいち分かりませんが、おそらく20~32歳の容姿が良く結婚後も正社員で働く女性かなと思っております
    結婚相手を自力で探せるならともかく、紹介で他人の力を借りる場合は、希望をハッキリ言えるようにしないと無駄な時間を過ごすことになると思います。
    数をこなすのが目標ではないでしょうし
    早く結婚したいんですよね?
    「私がぱっと見て魅力的だなぁと思う女性」では、それぞれ解釈の違いがあるので伝わりづらいですよ

    返信削除
  15. 24歳の時に35歳の人と付き合ってましたが、ご飯や遊びに行くお金は全部彼が払ってくれました。
    こっちも払うよって言ったけど、毎回断られたので。
    あと多趣味で色んな所に連れていってもらってました。やっぱり歳の差がある人との付き合いは、(お互い好きなのが前提ですが)大人な相手じゃないとメリットないです。
    引きこもりさんの反論文みてると36歳とは思えないので。
    早く趣味作って会話のバリエーション増やしましょうよ。

    返信削除
  16. 42歳くらいまでは不妊治療の補助金出るって実際不妊治療して妊娠した人が言ってましたよ。
    若くないと魅力が感じないとかは、好みの問題だけど若くても妊娠できなかったら⁇
    非正規は専業主婦希望に決まってるとか、家事なんて簡単でしょとか。
    自分はハゲじゃないとか。
    コメント返しの内容が低レベル。
    売り言葉に買い言葉。

    結婚相手ではなく、ブログ主さんに釣り合う相手を漠然と探してるだけですよね。
    同じことを何回も繰り返してるだけ。
    あなたがこだわってることって、結婚生活において重要なことか⁇
    自分から断ってるって言ってるけど、女性目線からすると初期の段階では好意をもってるわけではないですよ。

    返信削除
  17. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  18. >同じ女性なら、魅力は若い時の方があるでしょ。
    どんどん魅力は下がっていくんだから。

    そうでしょうか。若い人は確かにキラキラしていて眩しいですが、年を経ている人の方が男女共に魅力的に見えます。それは人だけではなく猫や犬など動物も同じ。重ねてきた年月が深みを出して、個々の魅力を形作っていくものだと思います。

    引きこもりさんが述べている魅力という言葉は、少し薄っぺらい印象です。動物としての本能で若い人を求めるというのは、実際数十年人間界で生きてきましたが、当てはまらない人も多いような気がしますよ。

    返信削除
  19. 若さに魅力があるのは、実際そうでしょう。
    ただ、年を取るほど魅力が下がっていくと感じるのは、ひきこもりさんが成熟した大人でないからですよ。肌のキレイさや弾けるような若さや造形以外に、女性に対して魅力を感じることができないなんて、前の方も書いておられますが、ぺらぺらに薄っぺらいです。人生で何を見てきたんだと。男から見ても全く魅力を感じない人間ですね。

    返信削除
  20. そりゃ、ファミレスの安さだけにしか
    価値を見出せず

    高いレストランの価値がさっぱりわからない
    引きこもりさんが
    女性の年齢を重ねた価値を理解できるわけが
    ないよね。

    なら犬でもわかる若さにしか
    意識が行かないのは当然なのです。

    いつ猿から人間になるのだろう?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。