2019年8月30日金曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(25人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・40代前半
・顔はう〜ん…。
・派遣社員
・趣味が一杯

といった感じだ。

36歳になったからだろうか。
40代からのお見合いの申込みが増えてきた。
アラサーからアラフォーへ。
悲しいかな。
世代が一世代上がってしまったようだ。


せっかく申し込んでくれたのだから、少しくらいは検討するかと、写真をチラチラと見ていた。
「あばたもえくぼ」ということわざもある。
写真を見てれば、何かしら感じることもあるかもしれない。
そう思って、色々と他のことをしながら、時々、彼女の写真を見ていた。
TSさんとラインをしている時も、時々、彼女の写真を見た。
K2さんとラインをしている時も、時々、彼女の写真を見た。
料理をしている時も、時々、彼女の写真を見た。


でも、TSさんやK2さんの方が良いなと思った。
やっぱ、キツイわ。

無理だと思って、お断りしておいた。

9 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは約40年も生きてきたんですね。
    オリックスで大活躍していたのは大昔、かつて米国大リーグで金字塔を打ち立てたあのイチローも、ついに引退しました。45歳。
    イギリスのテニスの英雄、アンディ・マレーが最近引退しました。32歳。
    昨日の鳥人間コンテストで前人未到の60km飛行を成し遂げた渡邊さんは33歳。
    全く職に就かず完全ニート生活のまま夢を追い、芥川賞を勝ち取った田中さんは当時40歳。
    あなたも利用しているLINEを開発した社長は当時45歳。

    人生いろいろですが、あなただってまだ一発逆転には遅くない。一気に周りを抜き去って高みからあなたを馬鹿にした連中を盛大に嘲笑ってやりましょう。ガハハハハ!

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだ?お前。
      長いだけで面白くねーしナンの繋がりもねーぞ。
      コメント楽しみで読んでるんだから消えろ。

      削除
  2. 婚活畑では自分の理想通りの人を見つけるのは難しいですよね、お気持ちお察しします。

    ある程度いいなと思う女性がいれば、一度お付き合いしてみるのも良いと思いますよ。
    お付き合いの中で、お互いに外見も内面も磨いていくというのも全然ありだと思います。
    例え話になりますが、婚活畑で完成されたダイヤを探すと値は張りますし競争率も高いですよね。
    なので、原石を見つけてお互いの力で磨き上げていくのが引きこもりさんには良いかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      毎日自然に会うような関係であればすり合わせも行えますが、婚活となると難しいです。

      削除
  3. 昨日の記事で20代と会いたいと書かれてますよね
    20代では無く魅力的って言ってますが、若い方が魅力的な人が多いって昔のコメントでもみました
    今回は写真で判断、そして若い子の方が良いと結論
    つまり貴方は結局の所、美人を求めてるんです
    魅力的が絶対条件なんだから、あなたは美人じゃなきゃイヤだって事
    魅力的って言葉ではぐらかしているだけ!
    美人が条件で婚活してる人は沢山いるし、そこに拘るのは自由だと思います
    でも、自分が希望する人から選ばれる要素を持っていなければ成婚は出来ませんよ

    返信削除
    返信
    1. 魅力的って言ったら男は皆、美人を指すんだゾ。
      単に外見のレベルに個人差があるだけ。

      それが本能って奴だよ。

      削除
    2. 何度も同じことを説明して炎上したので、過去のコメントを参照してください。

      削除
  4. そのうち今回お断りした女性レベルの女性からも相手にされなくなる

    返信削除
  5. で、結局結婚相談所はいくつ断ったの?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。