2019年8月29日木曜日

仕事で時々会う女性と昼ご飯を食べた

私の仕事は技術的な仕事なので、職場には男しかいないし、仕事の関係先も基本男ばかりだ。

しかし、最近、仕事で時々ある女性と会うようになった。
まぁ、正確に言うと、担当は別の人達なので、私は仕事上直接的な関わりはないのだが。

職場で会えば、挨拶したりしているだけだ。


お昼ご飯を買いに出かけることにしたところ、ちょうど、その女性とバッタリと会った。
そして、せっかくだからと一緒にご飯を食べに行くことになった。


色々と話せて楽しかった。
オッサンの顔がチラチラと見える中、暗く食事をとるのとは違う。
やっぱり、女性とご飯を食べる方がご飯も美味しくなる。


彼女が独身者だったら良かったのにな。
残念ながら、彼女は既婚者だ。
大きな子供もいる。


はぁ、やっぱりこういう積極的でフレンドリーな女性は若いうちに結婚してしまうんだな。
アラサーで結婚せずに残っているのは、消極的で変に気取った女性ばかりだ。
それは言い過ぎか。でも、積極的でフレンドリーな女性は非常に少ない。
川で砂金探しをするようなものだ。
もっと効率よく作業をするために、便利な道具を使う必要があるな。

それか、金山から直接とるかだ。
つまり、20代女性と出会う。
TSさんとやり取りしていても感じる。
気取ってないし、ある意味積極的でフレンドリーだ。
まぁ、ある意味でなのだが。
悪い意味ではない。

20代女性ともっとたくさん出会いたい。

どうやったら会えるんだ。
上手い方法が思いつかない。
36歳になってからは、マッチングアプリだと、年齢見ただけで素通りされてしまうしな。
足跡さえつけない人もいる。
中身も見ずに門前払いだ。
36歳になってから20代女性とのマッチング率が大幅に下がった。
30代とはマッチングするのにな。

やはり、ナンパしかないのか。
難しい。

18 件のコメント:

  1. そのうち通報されますよ。

    返信削除
  2. 昨日今日で、あなたが20代を希望しているのが、よーく理解出来たよ
    でも、同世代にも目を向けようよ

    返信削除
  3. 結婚せずに残っているのは消極的で変に気取った女性ばかり? おいおい、それ、君自身の事でやんすよ。歳を重ねると君みたく、根拠の無い自信は使えないとみんな知ってるでやんす。消極的と捉えるのてまはなく、相手の気持ちを汲む努力はすべきでやんすよ。パートナーをみつけたいなら。あと、君に若い女性を結婚まで留まらせる事は今のところ無理だな。

    返信削除
  4. はじめてコメントさせていただきます(*^^*)
    私は23歳で、35歳の彼氏がいます。
    彼が私の大学の学祭に来ていて知り合いましたよ!
    学祭はみんなテンション上がってますし、屋台やサークル発表で学生が客引きをしているので話しかけやすいかと(*^^*)
    派手な子たちもいますが、吹奏楽部などの文化系の部活やサークルの子たちはおとなしい雰囲気です。
    ちなみに私は管弦楽部で、彼が演奏の感想を伝えてくれたのがきっかけで、その日1日一緒に学祭を見て回りました。

    私ははじめてのデートでおしゃれなバーやレストランに連れていってもらえて、まだ知らなかった大人の世界を見せてもらえて彼を大好きになりました。
    ガストやサイゼでデートも悪くないですが、それなら同級生の男の子たちとするデートと変わらないので、せっかくなら雰囲気のいいところに連れていってみたら大人の魅力が伝わるかと思います。
    クレジットカードでテーブルチェックしてたり、私が化粧室に行っている間にお支払いが済んでいたりするだけでかっこいいなーなんて、単純に思っちゃう年頃ですから( 〃▽〃)
    付き合って少し経って、気心知れてきたらマックやサブウェイでデートしたり、ピクニックに行ったりするようになり、私も不満はありません。
    私が働きはじめてからは、私が食事代を払うこともあります。

    これから秋になると学祭のシーズンですし、そこで知り合って、最初だけ気取ってみたらどうでしょう?(*^^*)

    引きこもりさんに幸せな出会いが訪れますように!

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりはお洒落なバーやレストランに連れて行く行為が好きじゃないんだよ…

      削除
    2. せっかく、若い女の子が自分の経験からアドバイスしてくれてるんだから、あなたが余計なこと言わなくてもいいじゃない。
      いらないコメントだよ。

      削除
    3. いやいや、どう考えてもネカマでしょ。こんな糞ブログに若い女性の読者がいるはずない

      削除
    4. 化粧室に行っている間にお支払いが済んでいたりするというのは、興味のある女性にはやったことがありますよ。
      ピクニックなんて良いですね。
      学祭もいいですが、学食に行こうかなと検討してます。
      学祭は数日しかないから日程が合わないことの方が多いから。

      削除
  5. 当方30代です。
    10代20代女性からも、結構いいねきましたよ。

    写真とプロフィールが大きいと感じるので、まずは見直しみてはどうかと思います。

    ちなみに私は男性会員170万人中、いいね会得数のランキングは3桁でした。
    成婚が目的なので、こんなランキングになんの意味も有りませんが…。
    今は20代の女性と真剣に交際中です。
    私も理想が高く大苦戦しましたが、あの時あきらめずに行動してよかったと感じます。

    引きこもりさんは年齢を除いてステータスは良いはずなので、
    見た目が悪くないのであれば、写真に力を入れることをオススメします。

    私も婚活疲れや婚活鬱に近いものを経験しているので、疲れるお気持ち察します。


    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. イケメンで高収入なんですね。
      それでも苦労するんですね。
      婚活頑張ってください。

      削除
  6. 引きこもりさんは、例え話しが好きなんですね。

    返信削除
  7. 何故そこまで20代に拘るのですか?出会った頃は20代でも付き合って時間が経てば30代になりますよ?そしたら捨てるんですか?
    それとも出会った時に20代ならOKなのですか?
    冗談はよしてくれ。

    確かに妊娠、出産を考えれば若い女性が良いのはわかります。
    ですが結婚はそこだけじゃないでしょう?

    事実、30代の人からイイネが来てるって事は最初の段階では選ばれてるワケじゃないですか。
    20代に拘るのはやめにしませんか?それだけで魅力的な人に出会える確率はグンと上がりますよ。
    イイネをくれた30代の人が魅力的で理想的な人だったら年齢の時点で自らチャンスをドブに捨ててるんですから。

    返信削除
    返信
    1. 成熟していないひきこもりさんにいくら年齢に拘るなと言っても無理だと思います。おじいさんに近い男でもいますよね、女は若さだみたいな人。ひきこもりさんもたぶんいくつになっても、変わらないと思います。親にきちんと心を育ててもらえなかった人は、自分で育てるしかないんですが、自分自身で変わりたいと思わないと、他人がどんなこと言っても反感を持つだけ。だから、いつまでも成長できないんですが

      削除
    2. うーん。だからね、私は引きこもりさんに風俗を勧めてるんですよ。風俗で若い女と楽しめれば冷製になって落ち着いた30代でも冷静に見られると思います。

      彼は若井ピチピチ肌へ悶々としてるだけなんです。

      削除
    3. 20代にこだわっているのではありません。
      何度も書きますが、魅力的な女性にこだわっているんです。
      花を買う時にあなたは萎れた花を買うんですか?

      削除
    4. 買わないですね。
      世間の若い女性も同じで、あなたみたいな萎れた花を誰も買おうとは思いません。
      その結果が、今のあなたの状況です。
      この状況は、今後変わることはありません。だって萎れた花は、二度と咲いたばかりの姿には戻らないのですから。

      削除
    5. 女性を萎れた花に例えるとかありえない。
      あなたにとっては萎れて見えても他の人には咲いてるように見えるでしょ。
      魅力なんて人それぞれ。

      削除
  8. 何処へ逃げるつもりさ。明日は行き止まり。何を探しても同じさ、満足出来ないなら。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。