2019年8月2日金曜日

新しい結婚相談所の検討

今行っている結婚相談所を辞めて、新しい結婚相談所に行くことを検討している。

行くなら、やはり大手かな。


  • ツヴァイ
  • パートナーエージェント
  • ゼクシィ縁結び
  • 楽天オーネット
あたりかな。

比較検討しているサイトもたくさんある。
まぁ、広告宣伝サイトが多いけど。

データマッチング型やコンシェルジュ型。
どちらも一長一短がある。
会費なんかを考えたら悩むなぁ。
もう婚活に相当お金を使ってるぞ。
ここからさらにうン十万円。
はぁ。


婚活市場って儲かるんだな。
私も婚活関連ビジネスでガッチリ!したいところだ。
自分が婚活する中で、色々と不満を持っている所を解消すれば、人気ビジネスになるはずだ。

早〜く結婚して、こんな婚活なんかやめてしまいたいな。
就活だってあっという間に終わった。
婚活だってあっという間に終わらせたい。
そのためには、企業研究(たくさんの女性と会う)、ある程度の妥協や思い切りが必要なのだろう。
完璧な理想通りの企業なんて存在しないように、完璧な理想通りな女性も存在しないのだから、最後は思い切りだろう。

12 件のコメント:

  1. 友人に似てるな。
    毎年同じ資格の試験受けて、毎年落ちてる。
    その資格の勉強は試験前日の1日だけ。

    友人は勉強してる!毎年試験受けてる!来年は受かりたい!なんで受からないんだ!
    とか言ってる。

    ひきこもりの婚活みたい。結婚相談所とかマッチングアプリ登録して満足してる。
    婚活やった気になってる。

    側から見ると何もしてないよ。

    返信削除
  2. 婚活がライフワークだから仕方ないですね。
    婚活のベテラン・長老として、新人さんをビシバシ鍛えてあげてください。きっと心の中で相手にされていないと思いますが。
    「あなたは教師が適職」って言われたことはないですか?どういう意味かはわからなくても結構です。あなた以外の全員が察しますから。

    返信削除
    返信
    1. 意味わかんねぇよ笑

      削除
    2. 確かに、意味、わかりません…

      削除
    3. 何言ってんだ。意味不明。

      削除
    4. unknounって何だよ。unknownだろ(笑)
      名前変えて出直してこい

      削除
    5. 後半の意味がね💦

      削除
  3. 相談所変える場合は今の相談所で仮交際してるNNさんとの関係を「相談所を変えるので仮交際を中止します」って理由で終わらせることになるよ。

    返信削除
  4. そうですか?
    私は毎日婚活に関することをしています。
    TSさんとやり取りしたり。
    興味がないけどマッチングしたり、紹介された女性とやり取りしたり。
    一夜漬けではないですよ。

    返信削除
  5. なんで知ってるんですか?
    超能力者ですか?そんなわけないか。
    私は教師になれば良かったのではと思ったりもします。
    身バレするからあまり書きたくないですけど。
    例えば、大学の研究室でTAをやってる時に思いました。
    実験がうまく行くように生徒をサポートしてあげたりしてる時。
    人の役に立つ喜びが良いなと。
    さらに、そのクラスには女子が数人いて、○○さん教えて下さいとか言われたり頼られたりして。
    他にも何人かTAがいるのに、なぜか毎回私ばかり頼ってくるもんだから、他のTAがお前モテモテだな(笑)と、からかわれたのも今思えば良い思い出です(当時は人自体が怖かったのでそんな余裕はなかったけど)。
    他にも、仕事で他の人の手伝いでやったある件で、地元の小さい子供から「○○さんありがとう。」と似顔絵付きで感謝されて嬉しかったり。
    トラウマがあって人と接するのは得意でないけれど、直接人のために何かをして感謝されるのは良いなぁと思います。

    返信削除
    返信
    1. 結局、今の仕事があってないのもあるんだろうね。
      そういう教える状況を10年間続けていたら
      少しは余裕があって、魅力あるひきこもりに
      なっていたかもね。

      生涯年収は減るかもしれないけど
      結局、あんたが、魅力的な人間
      イキイキしていて、仕事大好き!
      という人間になったほうが
      同類の女性に出会いやすくなるだろうね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。