2019年8月20日火曜日

お見合いパーティーの申し込みをしばらくやめることにした

お見合いパーティーに申し込みをしていたのだが、TSさんからLINEが来て、そのまま検索をやめた。

ここまでで、お見合いパーティーにたくさん申し込んでいるので、ストックはたくさんあるし。
毎日忙しいのもあるし、しばらくお見合いパーティーに申し込みをするのはやめておこうと思う。
この先、婚活パーティーで新たな女性と何人もマッチングすると、前みたいにやり取りが大変になるからな。

もしTSさんから、今週末会えそうとか来週会えそうみたいな感じで連絡があったら、パーティー代ももったいないしな。


もちろん、TSさん一人に絞り込むのは危険なことだ。
常に複数人の恋人候補を持っておかないとな。
一人の女性に全力で向かうとモテないというのは「モテるマンガ」にも書いてある。
女性は余裕を持った男が好きだからだ。
今はK2さんが残っているし、これからの婚活パーティーでもなるべく女性と仲良くなれるように頑張ろう。


常に余裕を持って女性に対応しないとな。
M2さんを思い出すと、魅力的な女性だったから全く余裕が無くて、好かれようとペコペコとご機嫌取りしてしまったのが敗因だ。
お前に断られても他にもたくさん彼女がいるんだぜみたいな、そんな余裕を持った感じにならないといけない。
「モテるマンガ」の中で紹介されていたある結婚相談所の調査では、「恋人が今いますか?」という調査に対して、男は25%が恋人がいると答えたのに対して、女は44%が恋人がいると答えたらしい。
つまり、一部のモテる男が複数の女と付き合っているor女性から恋人扱いされているということだ。

たくさんの彼女候補がいた方が良いのだ。


10 件のコメント:

  1. いよいよ何言ってるのか分からなくなって来たぞ。こいつホントに大丈夫か?

    返信削除
  2. その定説は頂けないです。私は潔くTSさんに絞って猪突猛進したほうがカッコいいです。たとえ玉砕しても、ひとつの勉強ですよ。
    まだ36でしょもっと冒険したっていいんですよ!!

    返信削除
  3. あなたはモテたいのですか?それとも結婚したいのですか?どちらですか?
    すぐ結婚したいのであれば、TSさん1人に絞ると結婚は遠いので、他の女性と仲良くするのは良いと思います。

    ただ、手持ちのカードがある=余裕ではありませんよね。
    女性の一挙手一投足に振り回されずに常に自分を持っていられる事、そして冷静でいられる事、それが余裕なんですよ。
    いくら上っ面を取り繕ってモテるフリしても、そんなもん見抜かれますよ。
    女性はモテる男とモテない男ぐらい本能で察知しますから。
    そもそもマンガをバイブルにして、あたかもそれが全て正しいと鵜呑みにしてしまうのが余裕がない証拠です。
    ノウハウ本はあくまでも参考にする程度で、全て鵜呑みにすると却って悪い方向に行くものと言う事ぐらいここの読者は経験で実感してますからね。
    あなたも参考にして実践するのなら、もう少し婚活に役立つ部分を参考にすれば良いのでは?
    たった1人だけにモテたら良いと仰ってたでしょうに。
    あなたのようなタイプが「他にもいるんだぜ。」みたいな態度しても挙動で嘘だと見破られますよ(笑)
    他に何人も女性がいる人は女性の扱いが上手ですからね。
    そんな事より、常に冷静でいられるか、もっと自分の内面を磨いてみては?

    返信削除
    返信
    1. ほっとけばいいよ。こんなゴミみたいなの。結婚しないんだから。

      削除
  4. いま引きこもりさんは、TSさんに気持ちが行っているので、それで正解だと思います。手駒ストックは引きこもりさんみたいに恋愛初心者にはKKさんだけでも、うまく好意を示せるのか心配なくらいだし。TSさんと、KKさんどちらかうまくいくよう、うまく頑張ってください。KKさん、おざなりにならないように!

    返信削除
  5. TSさんには引きこもりの大人の余裕を見せる為に今着てるUNIQLOの服をやめてデパートで全身10万円代のコーディネートを買って髪の毛もメンズカットができる美容院に行って次にTSさんに会う場所はコーヒーが1杯500円以上のカフェやレストランで全額奢ればTSさんも気持ちが傾くよ。

    返信削除
  6. 常に優しくして、気遣ってあげて、おもしろい話してあげればすぐだよ。がんばれ!

    返信削除
  7. 惰性の婚活パーティー行くならTSさんに金かけたほうが良いと思うのでパーティ止めて良いと思う。
    36でのんびりしていられないから手持ちを複数持つのも良いと思うよ。
    TSさんをグイグイ押して頑張れ。

    返信削除
  8. 私のモテたいというのは、一人の運命の女性からモテたいという意味です。
    興味の無い女性からモテても意味がありません。
    女性は自分より上の男にしか惚れません。
    悪い例ですが、DV男やヤリ目男なんかがモテるのもそういうことだと思います。
    ちょっと強引だけど男らしく引っ張っていってくれる頼りがいのある男。
    女性に媚びずに素直に感情表現する男。

    それに、恋愛というのは自分と相手との物々交換とも言います。
    基本スタンスは対等であるべきなんです。
    そのためには、必死さを抑える必要があります。
    しかし、この女性しかない、少しの失敗も許されないと思うと、冷静さを欠き、ついつい必死になり、女性に媚びてしまい、ペコペコする下の男になってしまいます。

    断られた時の時間とダメージのことも考えると、複数の恋人候補を持つべきだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 興味がない女性にも本当にモテたことあるんですか?デートに何回か行った人もまだひきこもりさんことをどうしようかな?と考えていた段階だと思うのでモテてたということではないと思うのですが!
      それだと運命の人にもモテないと思いますよ!

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。