2019年8月8日木曜日

私は下っ端っぽく見えるのかな

私の仕事は技術的な仕事なので、職場には男しかいないし、仕事の関係先も基本男ばかりだ。
仕事では、ひたすら男しか見ない生活だ。
移動も車通勤なので、つまり、平日は女性を一切見ない生活だ(禁欲生活か!まるで男子校だな)。


しかし、最近、仕事で時々ある女性と会うようになった。
まぁ、正確に言うと、担当は別の人達なので、私は仕事上直接的な関わりはないのだが。

でも、職場で会えば、挨拶したりしている。

当然気になるのは、彼女が結婚しているかどうかだ。
一番、それが重要(笑)

ただ、この前知ったのだが、どうやら結婚しているらしい。
噂によると小学生の子供がいるとか。
残念。


彼女は積極的に色んな人に話しかけていくタイプの女性のようだ。
私に話しかけてきて雑談をしてくれた。
やっぱりこういったフレンドリーというか人懐っこい女性はすぐに結婚してしまうんだな。
でも、既婚女性とはいえ、仕事をしながら、女性と話す練習ができるというのがいいな。


ただ、ちょっと気になるのが、私に聞くより下っ端に聞けばいいことを、なぜか私に聞いてくることだ。
そんなことは、下っ端にでも聞けばよくない?ということでも。
いや、むしろ、下っ端に聞くべきことか。
彼女目線では、私が下っ端に見えているのかもしれない。
私よりも下っ端が横にいるのに(泣)

15 件のコメント:

  1. 彼女の子供は、電車のおもちゃが好きなんだそうだ。
    電車か。私も子供の頃は好きだったな。
    いや、正直今でも大好きだ(笑)
    しかし、子供のうちはしっかり身体を動かして外で遊んでおくべきではないのか。
    いつまでも部屋の中でおもちゃで遊んでいると、社交性が身に付かなくなってしまうではないか。
    私に子供ができたら、絶対にスポーツを習わせたいな。
    どんなスポーツがいいだろうか。野球は上下関係が厳しいからダメだな。第一、炎天下の中で試合をするなんて時代遅れも甚だしいではないか。
    そうだ、剣道をやらせよう。
    心を鍛錬するには一番良い気がする。
    あーあ、私も早く子供が欲しいな。
    明日も声掛けをしてみよう。

    返信削除
    返信

    1. 私のフリして書いてみたの?
      面白くないよ。

      削除
  2. >相手にも断る権利はあると言っても、M2さん等の魅力的な女性以外からは断られたことがないんですってば(笑)
    アラサー女性は結婚を焦っているから余程問題が無い限りは自分からは断らないんでしょう。

    違うんだよ。最初の段階で断られなくても、結婚する寸前まで相手にも断る権利があるんだよ。
    あなたはまだ本交際すらしたことないからわからないだろうけど、よほどの相手じゃない限り女性は結婚するまで相手を見極めてるんだよ。
    焦ってるから断らないのではなく、もう少し見極めたいからなんだよね。
    そういう微妙なところを先入観だけで決めつけて女性を見下すなってこと。
    やっぱりこの人無理だと思ったら寸前で破談にするよ。例え30過ぎててもね。
    腐った男と一生苦労して生きるぐらいなら1人の方がマシ。
    あなたが「遊ばれた」とバカにしてる30代で男性と別れた女性もそんな感じでしょう
    女性と付き合った経験もないくせに知ったかで書いてるのが滑稽で笑えるし、女性からしたらそっちの方がマジウケるんですけど。

    あなたの小者感がパないから、下っ端に見えるんじゃね?
    全てに滲み出てるんだよ。きっと。

    返信削除
    返信
    1. 昨日の私のコメントに対する返事だと思うからこっちに返事したよ。

      削除
    2. 引きこもりは元々思い込みが激しいし、そもそも自分以外の人にも人格があるって概念がないから職場でも失礼なことをやって煙たがられたりブログ内でも平気で女性蔑視なことを書き込めるんだよ。

      削除
    3. でも、30代までずっと付き合ってたのに、30代になってから男と別れるのって可哀想じゃない。
      女性のことを本当に考えてるなら、もっと早く別れておくべきでしょ。
      なんで、男からの需要が無くなってから、別れるのか?謎ですね。

      削除
    4. 36年間彼女も友だちもおらんおまえのほうがかわいそうやわ。笑わせんな!ハゲ!

      削除
    5. 老若男女から需要ゼロのアンタに言われても(笑) 
      なんで、誰からも相手にされてないのにそこまで強気でいられるのか?謎ですね。

      削除
  3. 引きこもりさん。若くて綺麗な人と結婚したいよぉ。って正直に言いなよ。人間、嘘はよくないよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と結婚したいんです。
      魅力的なら若くなくても構わないです。
      昔の婚活パーティーの日記を読んでください。
      本当に魅力的なら、30代でも構いません。

      削除
  4. >そんなことは、下っ端にでも聞けばよくない?
    ↑この一文にお前の人格がすべてあらわれている。
    因果応報、お前が軽んじられるのはすべてお前が原因だっつの。

    返信削除
  5. 返信頂けてうれしかったです!

    確かにゲームじゃないので、引きこもりさんがおっしゃるように

    >現実の世界では様々な要素が作用するから最後は経験や感みたいなものが頼りです。

    となるのはわかる気がしました。
    でも、引きこもりさんは女性とお付き合いした経験がないので、このままだと勘だけになってしまいます…。
    それだと婚活は厳しいので、この本をおすすめします。

    はじめての男の婚活マニュアル
    著者: 男の婚活研究会

    婚活の一環で私も読みましたが、女性にしてはいけないことがすごくわかりやすく載ってるのでおすすめです。

    モテるマンガの仲間に入れてあげて下さい。

    お互い頑張りましょうね!!

    返信削除
  6. 下っ端、会社の飲み会では空気になって途中でトイレに逃げ込んだりする人でしょ。誰も喋ってくれない飲み会。寂しすぎるけど、引きこもり君に問題ありそうだよね。

    返信削除
  7. たぶん、『引きこもりさんに親しみを覚えてるんですよ、好意があるんだと思います』的なコメント誘ってるんだろうけど、違うと思うから誰もそう言わないっていう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。