2019年8月7日水曜日

婚活セミナーに申し込みをした(2回目)

母親から、婚活セミナーってのがあるから、行ってみたらと案内を貰った。

異性とのコミュニケーションのとり方のアドバイスとかがもらえるらしい。

まぁ、過去に婚活セミナーみたいなものには何回も参加しているのだが、最近、婚活も低迷気味なので、気分転換に参加してみることにした。

婚活パーティーでの人気も落ちてきているし、何か新しいものを見つけられたらいいかな。


こういった婚活セミナーって好きではないんだよな。
結婚は妥協だという話があったり。
じゃあ、どうすれば妥協できるんだよ!と聞きたくなる。
皆、妥協しろと言うが、そんなのは私だって分かっている。
分かっているが妥協できないから、結婚が難しいんじゃないか。
妥協する方法は?と思う。


最近思うが、女性は基本受け身だから、女性からは断らないみたいだし。
私が断らなければ、結婚まで行けそうな気がするんだよな。
実際、M2さん等の魅力的な女性以外は、全員私からお断りした。
私が断らなければ、誰かと結婚まで行ったかもしれない。

まぁ、逆に言うと、魅力的な女性には皆断られてるんだよな。
手に入らないものだから、手に入れたいと願うのだろうか。
無いものねだりなんだろうか。

そろそろ、妥協しないといけないな。

28 件のコメント:

  1. うーん、引きこもりさんが断られないのはせいぜい3,4回目までだと思いますよ。
    とりあえず話に頷いてくれる、優しそう、でなんとか場が取り繕えるのはそのくらいまで。
    そこから本格的なデートになれば、その人の今までの人生経験や人格がはっきり見えてきます。
    この人友達いないのかな、恋人いたことないのかな、会話薄っぺらいなとか。
    今のうちに人としての厚みをつけておいた方がいいですよ。

    返信削除
  2. お母さんに生き方を教えてもらうのは高校生くらいまでだと思いますがいかがでしょう
    あなたの同級生の子供も今頃、自分の夢に向かってすべきことを考え、親を頑張って説得しているような歳なのではないでしょうか。

    返信削除
  3. いやー、アナタは妥協するってことを全くわかってないと思いますよ。
    おそらく「年増や不細工で我慢するなんて出来ない」と思ってるでしょ?

    綺麗な人、若い人がいいなら別にそれでいいんですよ。
    譲りたくない条件があるのは仕方ないことなので。

    ただ、その場合「若くて綺麗なら他の部分には目をつぶる」
    専業主婦希望だろうと、金遣いが荒かろうと、愛想が無かろうと
    バツイチだろうと子連れであろうと態度や性格が悪かろうとOK!
    これならかなり条件が緩和されます。

    本当に自分が譲れないという点をギリギリまで絞り込んで下さい。
    譲れない部分は譲らなくていいですが、
    許せる部分は変に未練がましくこだわらないで下さい。
    アナタという人間と釣り合う程度まで、条件は下げる必要があります。
    自分という人間をしっかり見つめて下さいね。

    そして、ここが非常に大事ですが
    相手に選んでもらわないといけないのです。
    若くて綺麗な、アナタが結婚したいと思う人の中で

    「年齢がそこそこ行っててコミュ障のぼっちで
     彼女が一人もいたことない童貞君でも、
     そこそこお金持ってていいとこ勤めてて借金とか無くて
     初婚で外見が並程度であれば別にいい」

    と思ってくれる人を捜さないといけないのです。

    妥協すれば簡単にうまくいく、と思ったら大間違いです。
    お気を付けください。

    返信削除
  4. 皆さん、良いアドバイスされていますが、良い意見は素直に受け入れる、謙虚な姿勢であれば、もっと違う方向に向くかも知れませんが、経験値のないオジさんには頭の中が?となるだけで、理解出来ないでしょう。

    返信削除
  5. 「彼女と別れた」ってw
    別れるもなにも付き合ってないし「彼女」ですらない。

    これ、34歳の時でしょう?
    36歳の今では34歳で受け入れて貰えた部分が受け入れて貰えなくなってるんですよ。わかります?
    あなた年取ってるんですよ。
    36歳にしては幼稚だし、薄っぺらい。
    行動と経験が伴わない変な理想論掲げて中身がなく、さしずめ夢見る夢男クンってところか。
    過去のモテた気がした栄光()だけに囚われて現在の状況をわかってない。
    そして、謙虚さの欠片もない。
    出会ってから本交際までは比較的にスムーズでもそこから先は厳しいよね。
    相手にも断る権利はあるし、結婚したいと思ってもらえるほど相手の女性が自分を好きになる魅力があるの?
    「妥協」「妥協」とほざく前に自分を振り返っては?

    返信削除
  6. なんか最近つまらんな
    道を聞くの実践やってみ

    返信削除
  7. セミナーの後に個別相談の予約とかできるような予約して「自分のレベルだとどんな女性と結婚できるのか」を聞いてみたら?もちろん今の引きこもりの「魅力的な女性」について相談者に説明が必要だし、相談者からボロクソ言われる可能性も高いよ。

    1番いいのはNNさんとさっさと結婚することだけど。(TSさんはまだ若いから引きこもりが振られる)

    返信削除
  8. 「妥協」というふんわりした表現だと確かに難しいですよね。

    引きこもりさん、技術のお仕事されてるので今後の婚活は全て数字で分析するのはいかがでしょうか?
    きっと得意分野だと思います。
    「魅力的な女性」だとやはりこちらもふんわりしているので、周りの方もなかなか伝わりづらいかもしれません。

    例えば、婚活でチェックする項目を5段階で評価します。
    私も婚活の時、この項目を重視しています。

    ①見た目
    ②体型
    ③年収(~200万:1 300~400万:2 400~500万:3 500~700万:4 700~:5)
    ④年齢(35歳以上:1 33~34歳:2 31~32歳:3 29~30歳:4 28歳以下:5) 
    ⑤趣味(引きこもりさんが興味持てる度合いで判断)
    ⑥金銭感覚
    ⑦一緒に居て楽しいか
    ⑧食の好みが似ているか

    まず、この項目で引きこもりさんの総合点数を出します。

    ①2
    (悪くないとおっしゃってましたが、過去記事でシミができたと言っていたため)
    ②2
    (筋トレが必要なくらいの体型のため)
    ③5
    (存じませんが、勤め先は良いと書かれていたため)
    ④1
    ⑤0
    (趣味がないそうなので)
    ⑥~⑧はお見合いをする前の女性は判断ができないので、まずは「3」とすることを前提とします。
    よって、引きこもりさんも「3」にします。

    引きこもりさんの合計:19点

    あくまでも私がブログを読ませていただいた印象なので、引きこもりさんの実際と異なると思います。

    今後は、女性もこのように数字で分析して、ご自身より数字が上回ってる方は全てお見合いも受けてみて頑張る、というのはいかがでしょうか?
    それが「妥協」につながるかもしれません。

    長くなってすみませんが、応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. 多分「魅力的」というのはそんな数字で測れるものじゃないとか言い出すと思いますよ。
      言語化できないことをこちらの理解力がないことにして「普通わかるだろ(笑)」って見下して終わりです。
      本当は複数の人に会ってる場合、ちゃんと譲れない条件を線引きして比較した方が後々役に立つんですけどね。
      恋に恋してる中学生状態なんで、この発言も煽られた!と思うだけで響かないんだろうなぁとあきらめてます。

      削除
    2. 応援ありがとうございます。
      技術の世界にも、数字や理論通りにはならないことがあります。
      現実の世界では様々な要素が作用するから最後は経験や感みたいなものが頼りです。
      信長の野望みたいに、統率78武勇86知略68政治86と各項目の数値が出ればいいですけど、あれはゲームだからで現実はパラメータ通りの結果にはなってません。
      私は女性に7以外求めてません(まぁ子供が欲しいから、32歳以下が良いかな)。
      つまり、魅力的に思えることです。
      魅力的な人というのは、会った時に魅力的だなと感じます。
      男女に関わらず人と会った時にみんな感じたことあると思います。

      削除
    3. 一緒にいて楽しいかどうかが大事なら、相手の女性が楽しめるデートプランを考えられるようにならないとね。
      女性が歳下なら当然引きこもりが食事代も全額負担だよ。

      削除
  9. 初めまして
    大阪の梅田にてpattrick osakaという写真スタジオをしている者です。

    ブログ読ませて頂き、お客様のお役に立てればと思い
    コメント致しました。
    もし宜しければ、ヘアカットとお見合い写真には興味ありませんか?
    詳しいお話出来ればと思います。
    ご連絡お待ちしております。
    http://patrick-osaka.jp/

    返信削除
  10. 私は若くて綺麗な人が良いなんて言ってません。
    自分が魅力的だと思える人がいいんです。
    そして、魅力的な人というのは、仕事もイキイキとやっているので、仕事を続けたいと思ってますし、専業主婦になりたいという人はほとんどいないと思います。

    相手にも断る権利はあると言っても、M2さん等の魅力的な女性以外からは断られたことがないんですってば(笑)
    アラサー女性は結婚を焦っているから余程問題が無い限りは自分からは断らないんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. すみません…。
      ご自身の言っていることが矛盾していることに気づきませんか?
      ひかりさんへの返信で「32歳以下がいい」と書かれてますよね。
      引きこもりさんはもう36歳なんですよね?
      32歳以下は「若くて」に入りませんか?

      今年頭からブログ拝見してますが、引きこもりさんはコメント返信に対して、熱くなりすぎるのか、矛盾点が多く出てるようにみえます。
      また、ご自身の思い込みがかなり激しく、他者の意見は自分の考えに賛同している人のしか聞かないようにも感じられます。
      厳しい言葉もありますが、長文を書いてくださる方は皆引きこもりさんのことを真剣に考え、婚活を成功させてほしいと思っていると思います。
      そのための厳しい意見ではないでしょうか。
      もう少し真摯にコメントに向き合い、何故34歳から婚活をしているのに、未だに成婚にいっていないのか、お考えになられてはいかがでしょうか。

      正直、あなたが馬鹿にしたように書いている婚活女性より、あなたは滑稽にみえます。

      削除
    2. 言っても無駄ですよ。
      引きこもりさんは自分が絶対的に正しくて、回りはイエスマン以外敵に見えてますもん。
      人の考えてることを勝手に予測して自分の有利な方にねじ曲げて思考するなんて、人付き合いの中で一番やっちゃいけないことなんですけどね。
      引きこもりさんが断った(と本人が思い込んでる)女性も何人か結婚されてることでしょうから馬鹿になんかしてられないですけどね。
      Rさんみたいに悪いところは直すと相手に言える人はすぐいい人が見つかってることでしょう。

      削除
    3. 断られるもなにも……面接しかしたことないじゃん(笑)
      甘く見てたら本交際になってから断られるよ。
      女性だってそこまでバカじゃない。
      バカにすんな。ハゲ

      削除
    4. 『32歳以下は「若くて」に入りませんか?』って(笑)
      また書かせるんですか?
      女性読者を不快な気分にさせるから書きたくないのに。

      この前読んだマーケティング会社の調査では、男からの女性の人気は26歳を境に急降下します。
      27歳〜29歳はほぼ横ばい。
      30歳を過ぎるとどんどん降下していきます。
      男は何歳になっても20代が良いってことです。

      それに、30代後半になってくると、妊娠も難しくなってきます。
      最近ニュースで滝川クリステルが妊娠して結婚したとやってたのを根拠に40歳過ぎても子供できるんだ〜とか勘違いしてないですか?
      相当お金を使ってますし、苦労して妊娠されたと思いますよ。

      32歳でも若いとは言えません。

      また、私は婚活女性をバカになんてしてません。
      なんで、そんなに私のことを悪く書こうという前提でコメントを書かれるのか謎です。

      削除
    5. 何回も書かれてるけど、男性も35歳過ぎると精子が劣化するんですよ。
      どうして、いつも女性ばかり槍玉に上げるんですか?
      加齢で生殖機能が衰えるのは、男性も同じです。
      あなたも、女性から「生殖機能が落ちてる年だからなあ」と思われているでしょう。
      生殖機能以前に、子どもが大学を卒業するまでにお金を生み出す能力がないと見切られてきているようですが。

      削除
    6. 女性から人気がある男性の年齢層も知りたいですね。
      マーケティング会社の調査のデータは、ありますか?
      男性に有利な情報ばかりでなく、女性が好ましく思う男性の年齢に関する情報も披露してほしいですね。
      私はデータは知りませんが、普通に考えて、20代前半の女性があなたを選ぶことはないと思います。
      あなたは魅力的な女性だったら、30代でもいいんですよね?
      それなのに、マーケティング会社の調査では男はいくつになっても20代がいいとドヤるなんて…矛盾に気付かないんですね。

      削除
    7. お金かけたと言ってるけど結婚してないと不妊治療は受けられませんよ。
      知識もないのに煽るの恥ずかしくないですか?

      削除
  11. それ、今度から、相手に伝えるといいですよ。
    「専業主婦希望の人に魅力的な人ってほとんどいないと思います」って。

    専業主婦希望の人は怒ってフラれるでしょうけど、
    もともとアナタの魅力的の定義から外れる人ですから、
    手間が省けるでしょうし。(ナイジェリアの手紙ですよね)

    返信削除
  12. では、あなたの魅力的な女性の定義は 若い美人<結婚後も正社員で働く人 だということですね?
    それなら、結婚相談所での活動も、顔で判断するんじゃなくて、結婚後も働く意志があるかどうかで魅力的か否か判断してくださいね。
    そうでないと、あなたの主張は辻褄が合いませんよ。
    結婚後も正社員として働く意志がある人には片っ端から申し込んで、そのなかから一緒にいて楽しい人を選べばいいじゃないですか。

    返信削除
  13. 女の人は面接(貴方のいうデート)までいけば仮交際まではいいかなと思う人は多いですよ。
    ちゃんと付き合ってみて初めてその人の価値観や人柄が見えますから。
    そしてそこで間違いなく貴方はサヨナラされます。
    今の引きこもりさんが誰かと深い仲になれる要素がないんですよね。
    だからその前に魅力的じゃないから断ったのは俺の方、と言われても哀れで滑稽な人だなぁとしか思えません。
    本当にかわいそうです。
    でも貴方の性格が悪いせいだからしょうがありません。

    返信削除
  14. もし婚活してるなら、異性に対して、「今日の面接楽しかったよ^_^」とか「今度の面接よろしくね(^^)v」なんて送ったら、ドン引きされますよ(笑)
    口に出さないように気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 言うわけないやん。おもろないし。おまえブサイクで性格悪くてハゲてる上にアホでセンスもねんな。

      削除
    2. もうとっくに結婚してるのでご心配なく(^_^)v
      面接をデートというの本当に頑なですね。
      「婚活 面接」で検索してみたらいかがでしょう?

      削除
    3. メールにこの絵文字は気持ち悪い

      削除
  15. 女性は基本受け身だから、女性からは断らないみたいだし。

    違う。女性は男性よりも外見だけでなく総合でみてるから、時間がかかってるだけ。
    あと、魅力的と思えなかった女性は全て自分から断った、と本気で思い込んでるようだけど、女性は例え何歳であっても同時進行で探してるよ。
    したたかだからそれを敢えて見せないだけ。
    引きこもりにきちんとお断りの返事するのがめんどくさいから、断られて良かったくらい思ってるよ(笑)

    貴方はきちんと向き合うには値しない人です。

    それと。
    皆の「結局若くて綺麗な人が好きなんでしょ」ってコメントに対して、「魅力的であれば歳は関係ない。(こないだは珍しく40代でもOKと書いてましたが)」と毎回答えてますよね。
    以前30代後半でも強く惹かれた相手がいたようですが、その方と万が一にもお付き合いできたとして、貴方がドヤ顔で書いてる「女性読者を不快にさせるから書きたくないのに(以下略)」の思考が、その方をどれだけ傷つけるかわかってますか??
    また、もし周りから同じようなことを言われたら、自分の大事な彼女に対して酷い言いようだ、何もわかってない、と思いませんか?

    もし今後、同じように魅力的に感じる方がいたとして(魅力的であれば歳は関係ないですもんね?)、貴方のその歪んだ思考を治さないと(無自覚かと思いますが)、相手を痛く傷つけかねないですよ。
    そして貴方から去っていく。
    もっと広い視野を持たないと。

    突っ込みどころ満載すぎて結局長文になりますね。笑
    頑張ってください!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。