2019年8月18日日曜日

デートに行ってきた(1回目)(KKさん)

デートに行ってきた。

この前お見合いした女性とだ。


待ち合わせ場所に行くと、同じく待ち合わせしているっぽい女性がいた。
私はKKさんの顔を覚えていなかったので、KKさんかなと思った。
お店で待ち合わせる人なんてそういないし、待ち合わせ時間的にそうだと思った。
でも、顔を見ると若いな、20代前半くらいだなと思って声をかけるのをためらった。
私は女性の年齢がわかってしまう。
例えKKさんが童顔でどんなに化粧を頑張ろうとも年齢はわかってしまうのだ。
年齢は顔に出やすい。

でも、待ち合わせ時間5分前だし、普通なら来るはず。
もしかして、視力が落ちたかなと思って、もっとよく見ようとその女性に近づいた。
すると、その女性と目が合ってしまい、なぜか笑顔でお辞儀してくれたので、もしかして知り合いなのかなと思い、さらに近づいて声を掛けようとしたその時、「○○さん?」と後ろから呼ばれた。
やっぱり、違ったようだ(汗)

危なかった。
デート中に他の女性をナンパしようとしているダメ男になるところだった。
いや、その女性は結局、友達と待ち合わせだったみたいなので、意外と声をかけてみればよかったのかもしれない。
「道を聞く」と同じ要領で、「店を聞く」的な。
と、まぁ、そんなタラレバはどうでもいいかな。


KKさんは、まぁ…。
普通に当たり障りのない会話をして、ご飯を食べた。
特に良いと思うこともなく、ご飯を食べ終わり、お店を出た。
駅まで方向が同じだったので、お話しながら歩いた。
でも、特に良いなぁと思うこともなかったので、駅で別れた。

TSさんと会った後だから余計にそう感じるのだろうか。
イキイキしてないし、積極性が無いように感じた。
婚活女性は受身な女性が多いので、普通なのだろうが、ちょっとね。
次回は無いな。

23 件のコメント:

  1. 今日は詳しく中身がありますね
    昨日の事も詳しく知りたいです

    返信削除
    返信
    1. 昨日のコメント見なさいよ。

      削除
    2. 見てきたよ
      TSさんが見た時に不快にならないようにだ??
      今日のブログをKKさんが見た時の事は考えてないんだね
      他の女性達の時も同様、女性を不快にさせる記事散々書いといて笑わせるわ

      削除
    3. 百合の婚活日記よりは人間性を感じる婚活ブログだと思う

      削除
    4. 百合と結婚すればいいんじゃね?

      削除
  2. 可もなく不可もなくって感じだったのかな?お相手の様子を見ると同じこと思ってるかもね。
    2回目会ったときに次も会いたいって思うのは気負いしないで話できる人なのかな。安心できるというか。そうゆう風に思わせるのも人間の魅力だよね。

    返信削除
  3. 「私は女性の年齢がわかってしまう」ってエスパーかよ!

    返信削除
  4. 引きこもりが間違えて話しかけようとした女性は友達に「変なおじさんに話しかけられそうになって怖かった」って話してるかもね。

    返信削除
  5. 初めまして。私は昨年末に相談所に入会して、先月成婚退会した者です。婚活って辛いですよね。私は婚活中はこのブログにたくさん励まされました。婚活で悲惨な思いをしてるのは自分だけじゃないんだって。幸いにも私は理想の相手と巡り会う事が出来ました。このブログの読者の方に実際に婚活されてる方がどれくらいいるのでしょうか?婚活は辛いです。本当に。私は成婚出来ましたけど、またやりたいとは思いません。それくらい辛いんです。だからこそ、引きこもりさんにも早く彼女が出来て一日も早くご結婚される事を願っております。
    そこで、引きこもりさんに提案があります。毎日読ませて貰ってこんな事言うのは何ですけど、ブログの更新頻度、もう少し抑えてみてはいかがでしょう?彼女が出来て交際が始まるとやりとりは毎日行う事になります。加えて男の場合、デートの企画立案もやらなくてはいけません。これが結構面倒です。私は仕事から帰って、入浴と食事を済ませラインや電話してましたが、日付けが変わってしまうのはザラです。彼女と毎日やりとりしながらデートを企画し、尚且つブログを毎日書いて、コメントにまで返信なんかやってたら、引きこもりさん潰れてしまいますよ!今後はブログも大事ですけど、彼女と向き合う時間を大事にした方がいいと思います。最近コメント欄もあれですし、彼女としっかり付き合って、ブログはほどほどに。それが良いかと思います。これからも頑張って下さい。理想の彼女と会える日まで。私はちゃんと見てますよ!

    返信削除
    返信
    1. なんだか凄い皮肉ですね。引きこもりには彼女がいないからこそブログを毎日やってるんです。ブログしかないんです。それをさっさと彼女作ってブログを控えろなんて。引きこもりに出来っこないですよ。可哀想なこと言わないで下さい。

      削除
    2. 引きこもりさんに彼女が居ないのは分かってますよ。だからこそブログじゃなくて本当の婚活をして頂きたい。

      削除
    3. ご結婚おめでとうございます。
      私も早く結婚したいです。

      ブログの更新頻度は変えられません。
      なぜなら、毎日恋愛に関することをするためです。
      どんなに疲れていても、ブログに書くためには恋愛に関することをする。
      これがブログをやっている理由です。
      もちろん、正式に結婚を前提にしたお付き合いor結婚できそうになったら、ブログをやる必要性もなくなるので、その時はブログを辞めるか、書きたい時にお惚気日記を書くことになると思います。

      コメントの返信については時々考えていました。
      誤解されてるとか低俗なコメントを読むと、ついつい返信してしまい時間をとられてしまってます。
      ブログ自体は更新に一日10分もかかっていないと思うのですが、コメントを読んだり返信したりで、酷い時なんか1時間かかったこともあります。

      コメント欄を閉鎖するか、コメントを承認制に変えようかなと思ってます。

      削除
    4. わざわざの返信ありがとうございます。婚活の厳しさはやってる人にしか分かりません。どうか引きこもりさんにも運命の人と巡り会えますように。

      削除
  6. 今後合わない女性に対しては配慮しないんだね。(昨日の記事やコメントと照らし合わせて。)
    そういう性格は顔に出ると思う。
    婚活以前に恋活して恋愛とは何か、女性とはどんなものかを知るべきなんじゃないかな。
    婚活してる女性との意識の差があると思うよ。
    見合い相手のどこを見るかが違い過ぎるよね。
    このままでは一生結婚できないか、奇跡的に結婚できても相手に振り回されて不幸になるか捨てられるかだね。残念だけど。

    あ、婚活上手くいってないからやつあたりしてるとか言われる前に言っとくけど、私はちゃんと20代前半で結婚して子供何人も産んで、共働きしてる主婦だから。
    ただ、既婚者女性の目線でこれ読んでて、色々無いわーって思ったんでコメントしてみた。

    返信削除
    返信
    1. こんなバカ、貴方みたいな方が相手する事ないですよ。結婚どころか彼女も出来ないまま一生を終えるんですから(大笑)

      削除
    2. 八つ当たりの人はそういうコメントだから分かってますよ(笑)
      大切になるかもしれない女性と赤の他人に対する対応は違います。
      それに、TSさんは10歳以上年下です。
      36歳で10歳以上年下とお付き合いする人って少ないですよ。
      私の周りでも最大でも7歳差が一人いるくらいです。
      日本全国でもそんなにいない珍しい状態なので、知っている人がこのブログを読めば、○○が書いてるとすぐにバレてしまいます。
      当然、TSさんがこのブログを見つけてしまえば、一瞬でバレてしまいます。
      そう思うと、創作だと思われていた方が、日記が書きやすいですね。
      タイトル下にこのブログはフィクションですと入れようかな(笑)

      削除
    3. あなたまだTSさんとお付き合いしてないですから。残念!

      削除
    4. 個人的には、こんなブログ心に余裕のある状態じゃないと見ないな。
      八つ当たりしなきゃいけないような状態で見るには痛すぎるからね。
      引きこもりのこと批判してるのは、恋愛経験もそれなりにあって、いろいろ見えてる人だと思う。
      だから、引きこもりの見解は的外れ。

      削除
  7. 次回が無いのはお前だよ。

    返信削除
    返信
    1. 私が誘えば次回はあるんだよ(笑)
      悔しいのはわかるけど、あなたも素直な気持ちで頑張ってればいつかは幸せになれるよ。

      削除
    2. ほらね!こうやってコマセ撒いてりゃすぐに食い付くよ。こいつホントおもろいわ。夏休みの暇つぶしにもってこいやで!

      削除
  8. ブログランキングのボタンはコメントの上に配置したほうが良いと思います。
    デザインも”婚活”の文字を”ダメだね”とかに変えられれば更にクリック増えそう

    返信削除
    返信
    1. あなた面白いね。
      でも、私はもう1年以内に結婚する予定なので、ランキングもそんなに気にしてないです。
      そりゃ、広告のクリック収入が増えた方が婚活費用の助けになるから、ランキングも当然上位にあった方が良いけど。
      でも、読者が増えてもどうせアンチだらけだから、ランキングが上がっても広告収入は雀の涙。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。