2019年8月28日水曜日

気分が優れない

夜遅くまでラインをしていたからだろうか。
なんだか気分が優れない。

晩御飯を食べても、なんか満たされない。
体もダル重。

焦りはあって、何かしなきゃ何かしなきゃと思うのに、なんだかやる気が出ない。
もう時間が無いからと、興味が無い女性にLINEを送って相手の良い所を見つけよう、好きになろうと思うのだが、全く興味がわかない。
せめて、セックスしたいという気持ちでもあればまだやる気が出るのだろうが、それも起きない。
興味がわかなくても、そういう気持ちでも起きればなぁ。
いや、そういう気持ちも起きないから、興味がわかないのか。
頑張らないとと思うのだが、面倒に感じてしまう。


やらなきゃやらなきゃと思うのだができない。
自分の思った通りに、物事も進まない。
こういった流れで、最終的にはこういう方向に持っていきたいなとストーリーを考えて望むのだが、いつも想定外の方向に向かってしまう。


デートのお店選びも面倒だ。
大して美味しくもない雰囲気だけのコスパが悪いお店に行って、ご飯を食べる。
安くて美味しいお店の方が良くないか。
なんでチェーン店だとダメなのか?
ガストだってゆっくりと会話は楽しめる。
サンマルクカフェだってゆっくりと会話は楽しめる。
女性というのは面倒なこと言う。
自分達はそういう店によく行くが、男はそんな店には行かないんだよ。
なのに、男に店を探させて提案させる。
バカなのか。
まぁ、そんなことを書いていても意味はない。


なんか自分の人生が虚しくて泣けてきて、不安から結局ワイン1瓶丸ごと飲んでしまった。
でも、酔っても誤魔化せないこの気持ち。
満たされない。
不安すぎてイライラする。


日経225連動型うつ病なのだろうか(笑)
株価もずっと下がり続けるし。
消費増税という愚策もやるみたいだし、将来もお先真っ暗だ。
消費増税なんかやる必要がないのに、なんでわからないのか、日本の偉い人達が考えていることがわからない。
株価がこのまま下がれば、損失も大きくなるな。
気分が重くなる。


いや、それもあるけど、この前知り合いがやっている飲食店の写真を見てしまったからだろうな。
楽しそうにアルバイト店員達と写った写真。
可愛い女子大生の卒業祝いをしている写真。
まぁまぁ可愛い女の子の誕生日祝いをしている写真。
その他にもリア充な写真の数々。
勉強もロクにせずに遊んでいた男が、オシャレな飲食店で可愛い女の子達と楽しそうに仕事をしている。
一方の私といえば、平日は毎日オッサンの顔ばかり見て休日も可愛い女子を見ることがない。
結婚するために興味の無い魅力を全く感じない女性と無理してデートしたりして。
私も可愛い魅力的な女子とワイワイキャッキャしたいし、そのまま結婚したい。


はぁ〜、魅力的な女性に会いたい。
会いたい、会いたい、会いたい。
もっと人生をエンジョイしたい。
仕事以外の部分で、もっと楽しみたい。




タイムマシン、カモーン。

35 件のコメント:

  1. うーん、雰囲気というよりは周囲の音なんですよ
    ガストとかサンマルクだと、学生や家族も多くて、どうしても周囲の音が大きくなってしまいます
    女性ってそうゆうのが気になってしまう人が多いです
    なので、面倒くさがらずに静かなお店を選んであげるとよいですよ、周りが静かならば会話にもその分集中できますから

    返信削除
    返信
    1. ガストだって時間帯によっては静かですけどね。
      静かすぎたら、他の人に会話が聞かれてるようです話しづらいような。

      削除
    2. あなたがそう思うだけ。
      相手はそうは思わない。
      相手がどう思うかの話なので、あなたの主観は聞いていない。
      あなた、上司に受け答えした際、上司がガックリうなだれることはありませんか?
      上司は「違う…お前がどうとかそういうことじゃなくて…」と噛み合わない会話に絶望感と徒労感に打ちひしがれているのです…

      削除
  2. 人生のお勉強をロクにしていないのは貴方です。

    返信削除
  3. 他人の職場を羨んでも現状は変わらないでやんす。興味ない女性とデートする必要もないでやんす。相手にも失礼だし、だいたいキミの場合は相手が積極的でない限り物事の進展がないでやんす。若い時は金ないから、安い居酒屋やファミレスをよく使っていたが、働いてそれなりの給料貰えるようになると、生活水準が上がるは自然かなとは思うが、個人差があるのでなんとも言えないが、相手をもてなす気持ちというのは大事でやんす。相手探しも、女性の気持ちに踏み込まなければ、ただ参加しているだけで、特に意味のある行動ではないでやんす。

    返信削除
    返信
    1. 生活水準が上がると、お高くなるんですかね。
      私は給料たくさんもらってもそんなことはないです。
      世界一リッチなウォーレン・バフェットはマクドナルドが大好きだそうです。

      削除
    2. その返答で会話が噛み合っていると思っているのはあなただけです。
      あなた以外でここを見ている人は全員絶句してますよ。

      削除
    3. あ い て を も て な す き も ち !!
      興味あるなしにかかわらず、もっと言えば老若男女にかかわらず、目の前の人を喜ばせようとして動いてみてくださいよ。
      基本だよ。

      削除
    4. さらに言わせてもらいます。
      例えばバレンタインデー。
      あなたがチロルチョコが大好きだとして、バレンタインデーにそれをもらって嬉しいですか?

      手作りしてくれたりするのかなぁ?
      それとも、口にしたこともないような高級なチョ コをくれるのかもしれない。
      チロルチョコやダースも好きだが、バレンタインは特別だ。
      恋人仕様のキラキラオーラを放つチョコを用意してくれるんだろうな。
      何だかウキウキする。

      …とかなんとか期待した挙げ句、『これ美味しいし。好きでしょ?』ってチロルチョコ渡されるバレンタインデー。
      義理チョコだってもっとオシャレだよってやつ。

      お付き合い前に、指定されたわけでもないのにファミレスやマックでお食事って、そんな感じよ。
      礼儀を欠いてるよ。

      削除
    5. 好きな人から貰えるなら、その人が選んだチロルチョコなら嬉しいです。
      逆に興味がない女性からの高級チョコなんて欲しくないですね。
      興味の無い女性の手作りなんて怖くて食べれません。
      金!かね!マネー!って、悲しくならないんですかね。
      安くても一緒に楽しめればそれでいいじゃないですか。
      「一杯のかけそば」の話を聞いて感動せずに、恥ずかしいって思う人達なんでしょうね。
      そんな人と一緒に人生を歩みたいとは思いません。

      削除
    6. お金の話してんじゃないのに。

      削除
    7. 今やっと腑に落ちました。
      あなたと私では立っている位置と恋愛レベルが違いすぎて会話が成り立たないのです。
      実体験がゼロの人の言うことは全て机上の空論。
      何が一杯のかけそばか。
      あの人たちのは家族愛じゃないですか。
      今語ってるのは現代の恋愛とか結婚についてで、あなたにはまだ早い世界ですよ。
      いつか何かの言葉が届くかと思ってましたが、やはりあなたはだめですね。。

      削除
  4. 大変だね~。大丈夫?

    返信削除
  5. え、引きこもりさんはファミレスのあのガヤガヤした音の中で、しかも隣の客の会話も聞こえそうな距離感の中で、婚活の会話出来るんですか?
    恥ずかしくないですか?

    相手を好きになるのに雰囲気づくりってとても大切なことだと思うんです。
    それを面倒くさいって言ってる人って…あまり婚活成功してないですよね(*_*;

    お店知らないなら正直にお相手に言って、女性にお店提案してもらえばいいのに。
    変な見栄はらなきゃいいんですよ。
    それでもお相手が引きこもりさんに選んで欲しいって言ったら「普段飲み会とかで行く居酒屋でもいいですか?」って聞いてみては?

    返信削除
    返信
    1. 私も探してみますと言って、直前まで待たないと提案が返ってきたことがないですね。
      女性は提案してもらいたい生き物なんでしょう。

      削除
    2. 男性が選んでくれたお店で
      その男性のセンスとか、金銭感覚とかが分かるので男性にお店を決めて欲しい気持ちはあります。
      だから、
      お店選びは大事なんですよ?

      モテそうな同僚の男性にデートでおすすめの場所聞いてみましょう。アドバイスもらえるかもですよ。

      削除
    3. 最近聞いてますよ。
      コスパの良い回転寿司とか、コスパの良いデザート屋さんとか。
      そういう奥さんなんでしょうね。

      削除
  6. タイムマシンで20年前に戻ったとしても、孤独で軋轢ばかりの長い長い20年を再び過ごすことになるだけだと思います。それは苦痛でしかないので、おすすめしません。

    返信削除
  7. タイムマシンで未来に行って、自分自身を見てきてください。
    魅力的な方と結婚して幸せな家庭を築いているか、ただ年齢を重ねているだけか。
    過去は変えられませんが、これからの未来は変えることができます。
    頑張ってください。

    返信削除
  8. すごい、本音がダダ漏れしている

    返信削除
  9. 婚活やファミレスやチェーンのカフェに行く男は婚活女性から見ると「空気読めない」「ケチ」ってマイナスだし結婚しても周りから浮きそうだからすぐ断られる。
    勉強してないリア充はコミュニケーションのお勉強をしていたから楽しそうに見えるんだよ。

    返信削除
  10. タイムマシン、カモーン。

    これが結婚する人の言う言葉ですか?

    返信削除
  11. 「お店選びが面倒」というセリフが出てしまうような
    相手のことを思いやる気持ちの無いな自己中な意見が出てしまう人は
    正直結婚しないほうがいいような気がします。

    結婚生活ってお互いの支えあえで成り立つ生活で
    相手のことを互いに思いやれなければ、長続きしないです。
    最初のお店選び位で面倒だとがブツブツ言うようであれば先が思いやられるし、女性もそういうところちゃんと見ていると思いますよ。
    言葉に言わなくても、顔や仕草にもそういう考え方って出ますし。


    なんだか、欝っぽい感じですね。
    もう結婚諦めて、一人で人生エンジョイすることも考えたらいかがですか?
    女性のことばかりでなく、自分の趣味などを充実させて人生エンジョイして生き生き生きていれば、もしかしたらいつか魅力的な女性と巡り合うこともあるかもしれないし。

    今のように結婚結婚って鬱々しているような人は他者から決して魅力的に映ることはないよ。

    人生結婚だけじゃないし。
    人生うまくいかないことがほとんどだし。
    うまくいかない中で、充実した人生送れるように、結婚以外の自分の人生を見直したらいかがですか?
    そういう人生送っている人のほうがよっぽど魅力的に映るし、モテるんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 人生は「NO」が当たり前の人生です。
      でも辛いです。

      削除
    2. 知ってる知識を使いたがる子供みたいだなぁと時々思ってしまいます。

      言葉が悪くてすいません。
      ただ、こういうコメントばかりで返信されているようなので…。
      本か何かで学んだ言葉を当てはめているのでしょうか。

      コメントしてくれてる方にとってはアドバイスへの拒絶と受けとられる方もいると思うので、ぜひ使い所考えてみてくださいね。

      削除
  12. それが貴様の人生さ。

    返信削除
  13. 一度、婚活外来に行ってください。
    ほぼ間違いなく婚活から来る鬱です。

    返信削除
  14. こんにちは。
    何か進展があるのではないかと数日前から久しぶりに覗いていました。相変わらず婚活頑張ってるようですね。
    暑くなったり涼しかったりの毎日ですが、お身体は大丈夫ですか?
    さて、お知り合いのカフェの画像を見てしょげてるようですが、過去に戻ってやり直したいと思ってしまうのはあなただけではありません。
    私は40代後半、そろそろ50代になるような年齢で、あなたより随分年上のおばさんなので、あなたよりは人生に対して後悔は山ほどあります。
    私は日本で言うクォーターなので、外見的なことで小学生の頃は壮絶なイジメにあったので、できるなら産まれる前に戻って親を選ぶ所から始めたいとすら思ってた頃がありました。
    普通に日本人の両親、アメリカ人の両親から産まれた人が羨ましく、私自身そのコンプレックスから勉強に励むようになりその結果現在に至ります。
    家庭を持ち、子育てをしていて一見幸せそうに見えますが、子育てに関しても後悔や他人が羨ましいと思う事も多かったです。
    特に30代後半あたりでは人生が上手くいかないまま老いて行く覚悟ができず、若い人が羨ましくて仕方ありませんでした。
    何度も思いました。過去に戻りたいと。
    けれど、過去は変えられず、たとえ過去に戻ったとしても自分の性格上同じ人生を歩むでしょう。
    だったら、今からの全てを良いようにした方が楽だと40を過ぎて思うようになって今があります。
    他人の光の部分は眩しいくらい羨ましいでしょう。けれど、誰しも過去に後悔はあるのです。
    その知り合いの方もひょっとしたら過去に勉強しておけば良かったと思ってるかも知れませんし、反対に勉強ができる人を羨ましがってるかも。
    経営は難しいですから目で見えない部分での苦労はあると思います。
    人生をエンジョイしたいのなら、すればいいのではないですか?
    婚活をしながらでも趣味は見つかるものです。
    私も諸事情から早く結婚したかったのでOーnetの前身のOMMGの頃に何人か条件の合う人とお会いしましたが、あなたの言う「魅力的」とは思えず(イケメンを選んだにも関わらず)会うのは気が重くなり、何人もお断りしました。
    そして結局、旦那様とは恋愛結婚しました。

    気が重いのに無理して会う必要はないですし、もし、たとえ遅くなってもあなたが良いと思える人と結ばれるのがベストです。
    子供を持てなくても、あなたが幸せだと思えるなら良いではないですか。焦る必要はありません。

    長くなりましたが、久しぶりにコメントしてみました。
    またいつか時間がある時に読ませて頂きます。
    あと、コメント欄が荒れてるようですが、中には凄く良い事を書いてる人もいるので真摯に受け止めてみたら良いと思います。
    ではでは
    See you

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      まだ婚活しているのが悔しいです。
      過去は戻れないけど、新しいスタートはいつでもできますね。
      次読まれる頃には、進展があるように頑張ります。
      お仕事頑張ってください。

      削除
  15. ここまで上手く行かないと気分も滅入るよな。

    一旦、休憩するのはどうだ?

    返信削除
  16. 引きこもりさんのコメントが尽く噛み合ってないのだが…

    病院行ったほうが良いんでない??

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。