2019年8月21日水曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(24人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・40代中盤
・顔はう〜ん…。まぁ、そうだよな。
・職業パート

といった感じだ。

検討するまでもなく、すぐに断った。

なぜ、お見合いを申し込んだのかと思ってしまう。
99.999%無理だろう。
残りの0.001%、つまり10万人に1人の確率にかけたのか。
まずは一生懸命に働いた方が良いと思った。
それから、…。
私が20代女性にお見合いを申し込んだ時、女性から同じように思われているのかと思うとショックだ。

でも、そう思ってしまうよな。
無理なお見合いの申込みだ。

彼女も私と同じように、奇跡を信じて頑張っているのだろう。
でも、年をとればとるほど、どんどん申し込みを受けてくれる人は少なくなってくる。
40代の女性と結婚しようと思う20代30代の男は非常に少ないと思う。
40代になったら、もう終活の方が近い。
子供ができる可能性も低い。
でも、彼女も非常に少ない可能性を求めて頑張っているのだ。
どうせ無理だとやる前から諦めるのでなく、ダメ元でとりあえず挑戦してみる。
やらずに後悔するより、やってみたほうが良い。


でも、年をとればとるほど婚活は厳しくなる。
なんとか36歳の間に結婚を決めたいと感じた。

20 件のコメント:

  1. 女性側は10歳くらい歳上の人から見合い申し込まれるのは日常茶飯事です。
    ふた回りくらい歳上のこともあります。
    逆に同い年くらいの男性はなかなか見合いを受けてくれない。
    こんなことの連続で精神的に疲れることも婚活あるあるです。
    子どもを産める年齢とか自分よりはるかに若い嫁が欲しいのはわかるけど、年齢差を埋めるくらいの経済的・見た目などのメリットが無いとただただ図々しい人にしか見えないんですよ。

    返信削除
  2. そういうのマウンティングって言うんだよ。
    引きこもり性格悪い。

    返信削除
  3. 今回の記事を読んで、本当に引きこもりさんて正直者なんだってことが分かりました。
    普通は思っただけでブログなんて世界中の人に読まれるところに書いたりしないことも、引きこもりさんは馬鹿正直に書いちゃうんですね。
    書かなきゃいいのに…って思いますけど、引きこもりさんは書きたいんですもんね。それは敵も多くなりますよ。

    1つだけお聞きしたいのが前の記事のコメントで『女性は自分より上の男にしか惚れません。』って書かれてましたが、これは36歳の引きこもりさんに対して婚活対象の32歳以下の女性が求めているっていうことですか?それとも女性全般が男性に求めているってことですか?
    前者ならまだ百歩譲って分からなくもないんですが、後者だとしたら…なんかもう本当に周りの人とコミュニケーションとってきてないネットとか本の『モテる男とは』みたいなのからしか知識を得てないんだなぁっていう…。
    人の好みには多種多様性があるって言うのを人との会話の中で学ぶと思うんですけどね。

    引きこもりさん、女性は頼りがいのある男性は好きな方が多いと思いますが上から目線の男は嫌いです。引きこもりさんの場合極端すぎて上から目線の勘違い男になりそうで心配です。
    女性に媚びる必要はないですけど、自分がいいなと思った時には好意を伝えたり相手の意見を聞いて尊重することは大事だと思いますので、それは忘れないでください。

    返信削除
    返信
    1. 上から目線という意味ではありません。

      削除
    2. この回答
      他人とまともにコミュニケーションを取れない事を如実に表してるね。

      削除
    3. どのような思考回路をしていたらこの様な返信になるのか、理解不能です…
      引きこもりさんて、日常生活において他人と会話が成立するんですか? 会話する相手がいないからそれすら自覚することができないかな?
      婚活相手には「そうだねー、大変だねー。」などの同調しかしてないみたいですけど、ご自分の意見を言ったら、相手が変な顔したり会話が止まったりしませんか?
      いつも書かれている恋愛の分析も不妊の知識も、ご自分の都合の良いように解釈されてますよ。
      恋愛よりも、会話力・コミュニケーション能力・読解能力の向上について学んだ方が良いと思います。

      削除
  4. 引きこもりさんが0.001%で20代前半の魅力的な女性と36歳の間に結婚とまでいかずともお付き合いまで発展する奇跡があることをみんなで応援しています。99.999%無理だろうけど。

    返信削除
  5. 引きこもりさんは4年後終活はじめるんだ(笑)

    返信削除
  6. 引きこもりさんの言う「結婚」とは
    ・プロポーズOK
    ・入籍
    どっちのこと指してます??

    入籍ならもう36歳中には不可能なので諦めて下さい。

    私の知り合いには出会って入籍まで11ヶ月以内の人が居ます!!
    という返信は不要です。

    返信削除
  7. 20代女性が引きこもりからお見合いの申し込みを受けた時に今回の引きこもりと同じように感じたんだよ。


    それでも引きこもりは「奇跡」とやらを信じて20代に申し込みを続けるみたいだけど。

    返信削除
  8. 男子のほとんどが不妊についてはバカで夢見てるけど、35歳から50%は精子劣化で妊娠しないよ。女性のせいばっかにされるけど、顕微鏡受精なんて大事な粋のいい精子を選んで100万円だよ。

    返信削除
  9. 確かに40代半ばの女性が10歳近く年下の男性に申し込むのは無しですね~~~。
    単に年下好きなのかもしれませんが、書かれてる経歴だけ見たら私もお断りします。
    でも、それに対してあーだこーだ書くのは違いますよね。
    会った事もない女性に対して憶測だけで分析するのは性格悪いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 性格の悪さは顔に出るらしいです。

      削除
  10. 試しに自分も20代前半の女性に申し込みしてみなよ。結婚したいんだろ?

    返信削除
  11. あんたが20歳の時に36歳の人と結婚したいって思ったことある?少し考えればわかるよね普通。バカ過ぎてムカつくんだよだよ、おまえ。

    返信削除
  12. あります!田中美佐子さんが36歳の時に、私は20才でした。

    返信削除
  13. 男に絶大な人気を誇るM2さんだってあなたとのお見合い受けたんだからあなただって40代女性のお見合い受けてあげなくちゃ相手の気持ちが分からないよ。
    まあ、飯おごってもらうつもりで会えばよかったのに

    返信削除
  14. 平日で婚活のネタがないからって作り話は良くないよ。仮に本当だとしても女性のスカートの中ガン見するとかありえないから。本当に気持ち悪い

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。