2019年8月12日月曜日

デートに行ってきた(3回目)(NNさん)

デートに行ってきた。

駅で待ち合わせ。

今回は私の家の方の近くだ。

コメントによると、一般的には3回会ったら、付き合うかどうか決めるらしい。
なので、彼女もそういうのを期待している可能性もある。
彼女は良いと思うんだけど、でもなんか違う気がするから何だかなぁって感じだ。
魅力的な感じなのに魅力的だ!って感じではない。
なんだか魅力的でないように感じられる時もある。
吸い込まれるような瞳だけど、なんだか途中でストップするような。
難しいなぁ。


駅で待ち合わせして、まずは観光施設?に行った。
まぁ、特に何もなく終了。
その後、ご飯を食べに行った。
お店はいつものような感じだ(コスパ重視)。


色んなことを話した。
NNさんと慣れてきたような気がするが、NNさんはまだ落ち着きがないというか挙動不審なのはそのままだ。
そんな感じなので、私の方もなんか落ち着かないな。

魅力的なような魅力的ではないような感じだ。
私は、思い切って勝負に出ることにした。
結婚後も仕事を続けるか聞いてみた(やんわりと)。
(まぁ、NNさんの仕事で辞める人は少ないよなと思っていたから、仕事のやりがいとか語ってくれたりして仕事続けると言ってもらってNNさん最高!って感じたかったのもある。)

すると、衝撃的な言葉が!
身バレするから書かないが。
NNさん!私はあなたを買いかぶっていたようだ。あなたはただの専業主婦希望の女性だー!

そうなのか。
少し残念。
想像していたNNさんと違うな。
魅力的なような魅力的ではないような感じだったのには、内面から来るものだったのかな。


その後も特に挽回するようなものはなく、デートは終了した。


私は迷った。

次のデートの約束をするかどうかを。
NNさんとは駄目なような気がしている。
そのような状態で4回目のデートをするのもなぁ。
てなわけで、特に約束もせずに、「またね〜」と別れた。

24 件のコメント:

  1. 子なし専業主婦は地雷。
    子ありでも、子供が小学校行ってて働かないなら地雷。
    やめとけ

    返信削除
  2. 結婚後も正社員で働きたい女性が、あなたと結婚するメリットありませんよね。
    あなたと面接を続ける女性は専業主婦希望の人なんじゃないですか?
    これからはナイジェリアの手紙で、初めて会ったときから専業主婦希望か確認したらどうですか?
    あなたには時間がないのですから。

    返信削除
  3. そもそもなんで正社員で働くの人でないとだめなんですか?
    ひきこもりさんの収入がすくないからですか?
    地元では有名な企業ならせめてパートで働くくらいでもやりくりできると思うのですが😅

    返信削除
  4. 結局専業主婦希望は駄目

    っていう条件あるじゃないですか(笑)



    なのに
    私には条件はありませんだ
    魅力的な女性であれば条件ありませんだ
    片腹痛いわ。

    あんたの言う魅力的という中身に
    どれだけの条件入れ込んでいるんですか?

    素直に
    ・専業主婦希望は駄目
    ・極力32歳以下が希望
    ・自分が綺麗と思える人
    って宣言すれば、皆応援してくれるのに

    返信削除
    返信
    1. 私も、リアルの知り合いでもない読者に何をつまらん見栄をはっとるんだと不思議に思っていたのですが、引きこもりさんは夢見る夢男くんだからではないかと思い至りました。
      「愛さえあれば、すべて乗り越えられる!」と言うことで自分に酔いしれているのではないでしょうか(苦笑)
      36歳がすることとは思えませんね。
      未だに、婚活と恋活の区別がついていないのでしょう。

      削除
  5. ダメだと思ったらなんでサッサと断らないの?
    キープ?
    自分はキープされたら怒り狂うのに、おかしな人。

    返信削除
  6. 結局、勤め先が良く、安定した収入が見込めるだけの相手なので、容姿は我慢しなければと思われてるのでしょう。2年近く43回もパーティーに参加して、あまり成果が出てませんからね。優良企業に勤めていて男前なら、モテまくりなはずです。女性の方も引きこもり君と結婚するなら、専業主婦の条件は絶対なんでしょう。

    返信削除
  7. この糞アスペルガー野郎。

    返信削除
  8. NNさんって公務員だよね?
    普段から挙動不審で職場でも浮いていて「さっさと再婚して妊娠して辞めて下さい」って雰囲気なんじゃないの?

    返信削除
  9. 相談所の相手への希望欄で「結婚しても働いて欲しい」って項目はないの?普通はあるよね?

    4回目会うことになったらNNさんが真剣交際希望だったら相談所経由で引きこもりの気持ちを聞こうとしたり、相談員さんが「NNさんを逃したらあんな良い人中々見つからないよ?」って真剣交際に誘導してくるかもよ?真剣交際になるってことはTSさんとの花火大会はキャンセルで二度とTSさんにも会えないってこと。
    引きこもりに覚悟がないならNNさんを断りなさい。お断りの理由は「フィーリングが合わない」で、相談所に詳細を聞かれたら「何回会っても挙動不審だから」って回答する。
    今後結婚しても働いて欲しいなら初回のお見合い時に聞けばお互いの時間の無駄にはならないと思うよ。

    返信削除
  10. 引きこもりは結婚するなら「親との同居は不要」「家事育児は全て折半」くらいの懐の深さが必要。
    あと女性の場合本人に働く意欲があっも妊娠中の体調不良や出産後も子供の体調不良が頻繁にあって仕事を辞めざるを得ないこともあるけど、そしたら引きこもりは奥さんへの手厚いサポートはできるの?

    返信削除
  11. 引きこもりさん、若くなくて綺麗じゃないけど魅力的な女性の具体的な名前を挙げて下さい。著名人で。

    返信削除
  12. 橋本環奈が良いって人もいれば、菜々緒が良いって人もいる
    女性でも、高橋一生が良いって人、玉木宏が良いって人がいる
    魅力に感じる要素なんて人それぞれ、誰も好きな有名人なんて聞いてない
    あなたが魅力に感じる要素を知りたいんので、有名人で例えて欲しいんです

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは芸能人に興味ないみたいだよ
      だから「好きな芸能人は?」に答えられない

      削除
    2. 好きな芸能人じゃなくて、若くなくて綺麗じゃないけど魅力的な女性を聞いている。

      削除
  13. まあ、一気に切り捨てずにエッチしてみて
    相性確認してみようよ

    返信削除
  14. 女性との会話でちゃんと気になることが聞けるようになったんですね!
    会話が慣れてきてすごいなぁと思います。

    私も現在仮交際29歳、32歳、33歳、37歳と4名と進行中です。
    やはりよっぽどの魅力がないと同世代がいいな・・・って思っちゃいますね。

    返信削除
  15. 若くて美人で、年上のおじさんでもOKな人は、養ってくれるぐらいの甲斐性を求めてると思います。経済面で安心させてくれないのに、イケメンで社交的で優しくて女を楽しませる術を知っているおじさんならともかく、そうじゃない、どちらかというと性格がよろしくないおじさんを選ぶはずがありません。

    返信削除
  16. 相談所経由や街コンの類で知り合った女で、「結婚後もフルタイムで働くわ」なんて、砂場に落ちた米粒を探すようなもんだ。

    いい加減、己と現実を知ったほうがいいぞ。お前のアドバンテージなんて「年収が人並み」位しかないんだから、専業希望がすり寄ってきて当たり前。他の人も書いてるが、婚姻後の仕事継続が大きな条件なら、最初にうたったほうがいいぞ。でないと、今回みたいに時間とお金を捨てるだけになる。

    返信削除
  17. いきなり専業主婦希望ってのは問題だけど、子供ができたら、3歳ぐらいまで専業主婦で保育園行きだしたらパートって言うぐらいは妥協しろよ。
    子供が小さいうちは病院通い多いし、小学校に行きだしても低学年のうちは帰宅が早い。
    子供が複数人いればなおさらフルタイムは厳しいし、女性に負担が大きいよ?
    結局、途中で発熱したりで迎えに行くのはママだもの。
    子供を複数人ほしければフルタイムは諦めるか、早退・遅刻・有休を使ってでも引きこもりも面倒見ないと、もちろん育児だけじゃなく家事に関してもだけど、そして、最悪奥さんが妊娠中体調不良になったり産後の肥立ちが悪くなるようなアクシデントあって退職を余儀なくされた場合は、引きこもりが養って行く覚悟がないとダメだよね。

    夫婦って支え合うものなのに、あなたのブログ読んでると女性に求めるばかりで、何も与えようとしないよね。
    前にイキイキ働く姿を見せるのが云々言ってたけど、そんな夢見るユメオみたいなものでお腹いっぱーいにならんよ。
    どうやら恋活と婚活を勘違いされてるようなので、もう少し考えてみては?

    返信削除
  18. 結婚って夢や目標の共有だと思うんですよね。
    そのための専業主婦なら構いませんよ。

    返信削除
    返信
    1. ブサイクがうっせーな!彼女の夢や目標をよく知りもしないうちに断ってんじゃねーよ。ハゲんな!クズ!

      削除
    2. 引きこもりさんは、夢や目標を語る時
      さぞかし、自分がキラキラと輝いて映ると思っているのでしょう。
      諦めなければ夢は叶う、人生に遅すぎることはない、
      周りからなんと言われようと目標に向かって努力する姿は
      魅力的に見えて、そういった魅力を見てくれる
      同じように輝いている魅力的な女性を捜したいと。

      申し訳ありませんが、そういうのが通じるのは
      せいぜい20代までです。
      アナタは、メジャーデビューを夢見て路上で歌っている
      ミュージシャンのようなもの。
      20代の頃は夢を諦めずに頑張っているな、と暖かい視線がもらえるでしょう。
      30になれば、そろそろ現実見て諦めればいいのに、冷たい視線が向けられます。
      40近くになって向けられるのは
      ああ、この人一生叶わない夢見て、現実見ずに生きていくんだろうな、
      という哀れみの視線です。

      人生に一発大逆転はありません。
      周りから馬鹿にされ続けてきた人間が、美人の嫁さん貰って
      一気に勝ち組、なんて話はないのですよ。

      削除
    3. おまえに見る夢などもはや無いのだ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。