2019年8月1日木曜日

東京の方に転職したいっていう

最近、自分のブログを見ていると、広告として、ペアーズエンゲージの広告をよく見る。

美人な女性が楽しそうに男と話している広告だ。
いつも思うが、こんな美人な女性なんてほとんどいねえよ👊って思う。
マクドナルドのハンバーガー並だよ。
写真と実体との落差が。
マッチングアプリでも私の県では見たことないぞ。

某有名マッチングアプリの広告も可愛い子がセクシーな格好をして誘ってくるような広告で、もう男にセックスしたいと思わせてエロ目的で誘っているとしか。
まぁ、これは儲けるための有料会員の男を誘うための広告で、男用に配信されてる広告なのだろう。
女性用にこんなのが配信されたら、参加する女性も少なくなるだろう。
マッチングアプリはエロ目的の男だらけかなって。
きっと女性には、幸せな結婚が想像できる広告やイケメンが女性と楽しそうに話している広告を配信してるのだろう。
いずれにしても、そんな可愛い女性は私の県では見たことないけどな。


まぁ、東京の方には、きっとこんな美人がたくさんいるんだろうな。
いいなぁ、東京。
そういえば、この前の出張の時に対応してくれた人の助手?の女性も美人だったもんなぁ。
やっぱり東京は違うわ〜と思った。
オフィス街を歩いていても、普通に美人なOLさんが歩いているんだもん。
(むさ苦しいオッサンも大量に歩いてゴミゴミしてるけどな。)
美人が集まる街、東京ってか。


ペアーズエンゲージを見てみると、サービス開始時は首都圏だけか。
マッチングアプリも地方の方はあまり良い状況ではないし、仕方がないのかな。



定期的にやってくる東京の会社への転職希望。
そして、ネットで転職サイトを見てため息をついて、ブラウザを閉じる。
36歳にもなって転職って、何やってるんだろ自分。
情けないな。

TSさんには新人の頃の仕事のアドバイス的なことをしたが、自分では転職だ〜とか恥ずかしいわ。

5 件のコメント:

  1. 一度しかない人生だし、ダメ元で東京か大阪の企業に絞って転職活動してみたら?

    返信削除
  2. そう思う時もあります。
    実際、婚活パーティーに行くと、転職してる人って多いですよね(女性ですけど)。
    一度しかない人生なので、色んなことをしてみたいという気持ちもあります。
    ただ、転職すると生涯賃金がガクッと下がってしまうんだな。
    親にも申し訳ないし。
    そう考えると、今の状況の中で頑張らないとな。

    返信削除
  3. 都会は結婚も遅いし相談所は女性の比率がかなり多いので美人でも結構婚活してたりするよ。
    会社で都会に転属願い出してみては?

    返信削除
  4. 東京に引っ越したら一日目でいきなり「東京なんて来るんじゃなかった。どいつもこいつも冷たい。あーあ、故郷に帰ろうかな。そう思えば、実家にいた頃の方が、もっと魅力的な女性は多かったな。やっぱり都会にいると、女性は自意識が高くなって、自分を客観的に見れなくなるのかな。とにかく東京の女性はダメだ。」
    と言うに決まってますね。
    環境のせいにしているようでは何をやっても上手くいくわけがないですね。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。