2019年8月25日日曜日

デートに行ってきた(1回目)(K2さん)

デートに行ってきた。

この前の婚活パーティーでマッチングしたK2さんだ。

まずは洋食屋さんに行った。
お互いの仕事の話などをした。
違う仕事をしている人と話すと面白いな。
普段は表側しか見ないが、裏側を知ることができる。
本当は色んな仕事をしてみたいが、日本では特殊な技能が無い限り、転職すると生涯賃金が下がってしまうので、それは無理だ。
なので、異業種の人と話せるのは良い。
その他、雑談を色々とした。
恋愛に関することは話せなかったが、一回目のデートではこんなものだろう。

ご飯を食べ終わると、近くにある観光施設に行った。
まぁ、観光施設なんてこんなものだろう。
特に何かあるわけでもなく、歩いて見て回った。


会ってみた感想としては、彼女はLINEの時の感じと、実際会っている時の感じでは違うなぁ。
ラインの時は積極的な感じで気取った感じも無かったのに、実際会うと、少し消極的だし、なんだか気取ったような感じだ。
本当に同一人物なのだろうかと思うくらいだ。
もしかして、LINEの時は、違う人格が現れるのだろうか。
二重人格的な(笑)


もしかして、緊張していたのかな。
実際はLINEでの感じだけど、緊張して自分を出せなかったのかな。

とりあえず、もう一回会う話になった。

14 件のコメント:

  1. 愛情と性欲はセットだよ。そんなことも分からないなら、永遠に彼女すら出来ないよ。女の子だってホントはsexしたいんだから。

    返信削除
  2. 次回には結婚後のキャリアなどについて聞いておいたら?

    返信削除
  3. 結婚を前提として付き合ってくださいの前に結婚後のキャリアを聞かれるのはホラー

    返信削除
  4. LINEの時と人格が違うのは、引きこもりと話してみたら自分の理想の男性ではなかったからじゃないの?後は食べ方が汚い(お箸の使い方が変)とか引きこもりが知らず知らずに失言したとか。

    返信削除
    返信
    1. 自慢ではないですが、私は箸の使い方上手いですよ。
      過去に、…、身バレするから止めときます。
      今まで見てきた感じでは、女性の方が下手ですね。
      そんな持ち方だと食べにくいだろと思う女性もいました。
      でも、箸の使い方なんてどうでもいいと私は思ってます。
      大切なのは、美味しそうに食べること、幸せそうに食べることだと思います。
      だから、私はブログに食べ方で文句を書いてないと思います。

      削除
    2. 箸の使い方は上手かもしれないが、お前は性格が糞

      削除
  5. まずは男同士でいいので、「気の合う仲間を作って一緒に遊ぶ」経験から始めた方がいいと思います。
    一般的な人々はこの経験を幼稚園や小学校の時代に済ましておくものですが、あなただって今からでも遅くないです。友達を作るのは、婚活の第一歩。そしてこれができなければ結婚は永遠にありえない。頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 心を入れ替えられたんですか!
      いつもふざけたコメントばかりだったのに、急に真面目なアドバイスありがとうございます。
      友達欲しいと思ってますが、どうやったらできるのかわからないんですよね。
      親切にしたり積極的に声をかけたりすればいいのかと思えば、便利屋みたいに都合よく利用されて終わりだったり。
      いつも利用されるだけ利用されて裏切られるんですよね。
      恋人を作るのも難しいですが、友達を作るのも難しいです。

      削除
    2. 真面目認定していただきありがとうございます。予想通り、「頑張ってください」っていう言葉が心地よく響いたみたいで良かったです。
      そういうところ上司はよく観察しています。「あなた対策」という形で。下手に注意するとあなたすぐ不貞腐れそうですからね。逆に分かりやすい持ち上げ方をすると簡単におだてられる。
      女性は男性よりそういう所が敏感です。昔から男性の扱いには慣れている。ましてや職場でも児童扱いされているあなたは一般男性の数十倍はチョロそうですし、「あ、こんなのでいいんだ」と、女性はみんな思っているでしょうね。
      最後に。友達というのは、作るものではなく、勝手にできるものです。ハウツーでも技術でもなく、心の通じ合いが必要です。
      だから人はあなたを見るとき、「友達ができなかった」という「結果」しか見ません。
      「友達作りたいですね」とかどうでもいいんです。「今までできなかった」という結果があなたを象徴しています。 40年近い長い長い人生。もはや実績が人となりが全てという年齢になってきました。でもあきらめるのはまだ早いですよ。では

      削除
    3. 『心を入れ替えられたんですか』以降の2行は完全に余計。
      そういう発言って、世の中を自分の価値観だけで測ってないと出ません。
      人それぞれ考え方も感じ方も正義の基準も違います。
      それをお互い尊重しながらでないと人間関係なんて築けない。
      引きこもりさんと関わる人たちは、今のままだと自分達の価値観や考え方を無視され、引きこもりさんのそれを押し付けられるだけ。
      そりゃ逃げたくもなりますよ。

      削除
    4. あ、ちなみに私は『心を入れ替えた』と真面目認定いただいた方とは別のUnknownです。
      そもそも、今までふざけていたUnknownさんだと断定されたのは何を基準に?
      言いがかりだったらどうするんですか?
      多分言いがかりだと思うんですが。

      削除
    5. 恥ずかしがらなくてもいいんですよ。
      人間真面目が一番です。

      削除
    6. どのUnknownさんかはわかるんですよ。

      削除
  6. 引きこもりと話してもつまらなかっただけですから!残念!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。