2019年8月19日月曜日

TSさんと次のデートの約束

TSさんからお礼のLINEからのやり取りが続いていたわけだが、次のデートの約束をした。

正確に言うと、まだ正式に決まったわけではない。
TSさん忙しいみたいだなぁ。
友達と会ったり、休日にも仕事があったりで。
若いから色々とあるだろうし。
そもそも遠距離だからなぁ。
同じ市に住んでいる人みたいに気軽には会えない。

今度私の近所で仕事があるとかで、それが終わったらご飯を食べに行くことになった。

こういう少しの時間の積み重ねが重要なのだ。
お互い社会人だからな。
学生とは違う。
ドラマみたいに、毎日気軽に自然に会うなんて、なかなか無いパターンだ。
だから日本のドラマは学生モノが多いのだろう。
やたら高校生ものが多い。
日本人は高校生が好きなのだろう。
AKBなんかも高校の制服みたいな服着てるし、CMも高校生がやたら出てくる。
話が逸れた。


TSさんとは上手く行くかもしれない。
少し気になる所があるのはあるのだが、理想通りの完璧な女性は存在しない。
他の女性もそんなところがあるもんだ。
街で見かける魅力的な女性もいざお付き合いしてみたら、気になるところが出てくるのかもしれない。
短時間や時々会ったり見たりなので、悪い部分が見えにくいのだろう。

少しずつ良い所を見つけていって、TSさんのことを好きになっていきたい。

27 件のコメント:

  1. 引きこもりは高校生と結婚したいように思える。

    返信削除
  2. とりあえず良かったですね
    でも、お付き合いが決まったわけでは無いですから
    パーティーや相談所で別の方とも会っていきましょう

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      余裕を持つために恋人候補は複数いた方がいいです。

      削除
  3. 少しずつ・・・ですか?
    引きこもりさんがTSさんと同年代か、せめて20代ならわかりますが・・・
    引きこもりさんの年齢だとそんな悠長なことを言っていられませんよ?

    もしTSさんと仲を深めていこうと思うなら、あまり期間を開けずに引きこもりさんから動く必要があります。例えそれが30分お茶するだけであっても、会いに行くべきかと。そして、先日書かれてた「自分から告白しない発言」については今一度ご自身で考えた方が良いと思います。

    このペースのままで、本当に37歳までに結婚できると思っているんですか?

    返信削除
    返信
    1. 営業マンにいきなり商品を買ってくださいと土下座されて泣きつかれても商品を買わないのと同じで、ただ「付き合って。」と要望を言うより、いかに彼女のことが好きか愛しているかを言葉で語ることが大事だと思ってます。
      思ったこと、感じたこと、嬉しかったこと等を語るつもりです。

      少しの時間でもいいから会いたいという結果が、今回の結果です。
      まとまった時間がなかなかとれないから、仕方なく仕事の後ご飯を食べに行くことになったんです。

      削除
  4. 上手くいくかは君次第でやんす。普通意中の相手なら4ヶ月も間を開けないで、無理にでも時間を作って進展があるでやんす。少しずつ良い所を見つけるのも良いけど、悔いが残らないように積極的にアクション起こすでやんす。君の優先順位は高くない事を理解して一生懸命頑張るしかないでやんすよ。オジさんが若い女性と付き合って結婚しようと思うなら、努力が必要でやんすよ。

    返信削除
    返信
    1. 4ヶ月も間が空いたのは、年齢差のせいだったのかなと思いました。
      彼女も上手くいくか不安だったのでしょう。
      しっかりLINEでやり取りを重ねて仲良くなってきたから、前回会ってみてくれたのだと思ってます。
      若い女性は男との出会いも多いと思います。
      男性候補も20代、30代と幅広い男性がいますしね。
      頑張らないといけないですね。

      削除
  5. TSさん本人よりTSさんの親や友人が「10歳以上歳上なのに同年代の女性と結婚しないのは訳あり男性かも」って警戒するんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 愛の力でTSさんの親(50代以上だと思われる)が納得するとは思えない。

      削除
  6. 次会う時に聞いた方がいいこと
    ・今の仕事をいつまで続けたいか
    ・両親との同居可否(今の若い人は嫌がる、介護もヘルパーさんにお願いするか施設に入ってもらいたいと思ってるかも)

    本当にTSさんに興味あるなら仕事終わりや週末1時間でもいいからなるべく会うべき。

    返信削除
    返信
    1. 私は両親と同居が必須なわけではありません。
      できれば、同居してもらいたいですけど。
      実際は難しいのは知っています。
      最近は少子化で一人っ子や姉妹で自分の親の面倒も見ないといけないですから。

      削除
    2. 長男だけど同居しないで一軒家構えてる人も多いよ。私の弟がそうだよ。実家にも義実家にも近い距離にいるから、ちょっと遠方に嫁いだ私は安心です。こうゆうのはご家庭の事情もあってケースバイケースだからよーく話し合って決めないとね。揉めないようにね。

      削除
  7. 引きこもりさんむかつくのはわかるけど、あおってくる人にわざわざコメント返す必要ないよ。時間がももったいないよ。それより、TSさんとの時間大事にしてね。

    返信削除
  8. 昨日「今後合わない女性に対しては配慮しないんだね。」とコメントしたものです。
    ややこしいのでコテハンにしました。
    確かに若い女性が好きな男性は多いですが、女性も同じだと思います。
    TSさんと少しづつ距離を縮めるおつもりでしょうが、そんな悠長なことしてたら同世代の男性に持って行かれるか、あなたの短所が露呈してふられますよ。
    「付き合って」と言わないつもりでしょうが、なおさら女性は不安になり、あなたを乱雑に扱うか、心離れます。女性は契約が好きなんです。
    「付き合って」と言わないのは男性側のご都合主義ですね。
    それでも良いならそういう形を貫けばいいんじ「ないかな。
    後で女性から「付き合ってって言われてないし」と言われても文句は言われないし、もちろん肉体的にも深い付き合いはできません。
    その言葉なしに深い付き合いを持つような女性なら尚更貞操観念に疑問がありますから結婚後は確実に浮気するでしょう。
    それだけ女性にとって「付き合って」と言う言葉は大事なんですよ。
    話は逸れましたが、TSさんとご縁を持ちたいなら1年以内の結婚はほぼ無理です。
    あちらは結婚に焦ってないからあなたを見極めるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 後、TSさんに対しての理解や思いやりはとても素晴らしいと思います。
      ただ、あなたのペースもあると思うので、TSさんとの関係に腹をくくれないなら並行して違う女性とも会えばいいんじゃないかと思います。
      それと、中傷と批判のコメントに対して煽るような返事はしない方がいいんじゃないかな。
      余計に反発されるだけだと思います。

      削除
    2. 引きこもりさんは童貞なんで、肉体関係の話はしないであげてくれませんか?可哀想なんで。

      削除
  9. 遠距離なんですね
    だと、引きこもりさんの希望する正社員のままは厳しくないですか?
    TSさんはお若いし専業主婦希望かもしれませんね

    返信削除
  10. 今の貴方はコメント欄での罵り合いに終始し、そういう読者達を見返さんがため、若い女性と少し会話した程度で有頂天になり、それで日々足れりとしているように見える。誠に滑稽です。
    貴方は結婚の意味をそもそも分かってらっしゃいますか?結婚とは若いお嫁さんを自慢したり、自分をバカにしている読者を見返すためにあるのではありません。結婚とは互いに合い和し、合い信じ、正しく夫婦の道を歩んで行く事です。
    何故貴方は結婚したいのか?貴方はこの事を今一度よくお考えになられてみてはいかがでしょうか?
    今のままでは結婚どころか、結婚を前提としたお付き合いも難しいでしょう。

    返信削除
    返信
    1. なんか、偉そうなこと言ってるけど、ひきこもりさん罵りあいなんてしてなくない?
      それに、心が成熟してなくて女性の中身まで見られないから、同年代より若い子のほうがいいだけで、自慢したいとかじゃない気がする。
      子どものことよくわかってないずれた怒り方する親みたい。
      正しく夫婦の道歩んでいくとか、全然響かない。

      削除
  11. ここは、年の差の良さを出すため光り物を買ってあげて大人の余裕を見せてあげよう

    返信削除
  12. 実は、私が低俗なコメントに返信しているのは、煽ろうとか言い返してやろうとか思ってではないんです。
    結果的にそうなってしまっていますが。
    現状の不満をごまかすために、私を貶し自分の価値を上げようとしているのを見ると可哀想な人だなと思います。
    そういった人に少しでも幸せになってもらいたいと思ってアドバイスしているんですが、自分より下だと思ってバカにしている私からのアドバイスはタダの煽りみたいに感じてしまうようです。
    人間というのは簡単には変わらないものですね。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと何言ってるかわからない

      削除
    2. 私は普通にわかりましたよ。

      削除
    3. 他人を幸せにする時間は自分が幸せになる努力に使ったら?
      少なくともここに書き込んでる人達はいい歳した大人だから引きこもりに幸せにしてもらうんじゃなくて、自分自身で幸せにになる努力はできる。

      削除
  13. す、すごいですね…。
    ここまで自分のことを棚上げしまくりで客観視出来ない36歳はなかなかいないと思います。
    ご自分はいままで散々親身なアドバイスを無下にしておきながら、よくこんなことが抜け抜けと言えますね。
    あなたみたいな人生経験が少なく視野が狭い幼稚な考えの人のアドバイスをありがたく聞く人なんてよっぽどの馬鹿ですよ。
    偉そうに人にアドバイスする前にやることがあるでしょうに。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。