2022年9月10日土曜日

習い事に行ってきた(34)

習い事に行ってきた。


まぁ、何事もなく習い事は終了ですわ。
挨拶と、いつも話す女性と二言三言話すくらいで、特に何も起きないし、起きそうな気配もないよね。
習い事のやる気の方も上がってこない。
何かが起こればいいんだけどね。
まぁ、ドラマと違って現実は何も起きないよね。
何かイベントが起きて、二人での共同作業が発生して、半強制的に話すようになり、ちょっとずつ仲を深めていくとかさ。
何か二人だけの隠し事ができて、それでドキドキしながら少しずつ距離を縮めていくとかさ。
ちょ、ちょ待てよとかさ。
そんなドラマみたいなこと起きないよね。
せいぜい、同じ生活圏で生活してて何かをきっかけに仲良くなるってくらいでしょ。
学生なら学校やバイト、社会人なら仕事関係での出会いが基本だよね。
しかし、私は職種的にオッサンがほとんどだ。
はぁ。


ていうかさ、もうI3さんと結婚に向かって進んでいくなら、習い事の方も辞めるかなってね。
もうI3さんと結婚するなら、結婚に全集中するべきだよね。
人生には思った以上に時間がない。
何しろ、人生の3分の1は睡眠、3分の1は仕事、残りの3分の1で食事やら家事やらやって残りが自由時間なのだ。
タイムイズマネー。
まぁ、I3さんがぐでたまを辞めてくれたら、空き時間を全てI3さんへってできるんだけどね。
それは無理な話だからね。
まぁ、まずは親にI3さんを受け入れてもらってからだ。

11 件のコメント:

  1. 習い事のグループLINEとはLINEしていないのですか?誘ってもらったのに、何でLINEしないのですか?

    返信削除
  2. 「まぁ、ドラマと違って現実は何も起きないよね。」
    それがヒッキーの男としての魅力・実力ってことね。三十数年間、無かったことは今後も起きない。
    しかし1年以上通って何もないってヒッキーはかなりダサ男なんですね?

    返信削除
    返信
    1. つまりダサくて魅力ないのに33才以下の不快ではない女性に妥協しても結婚は難しいってことね。6年かけてやっと訳あり女性に相手されて良かったね。

      削除
  3. 「もうI3さんと結婚するなら、結婚に全集中するべきだよね。」
    やっと気付いたの?ブログの読者からも前から言われてたけど、I3さんと出会って9ヶ月でやっと判ってよかったですね。
    習い事してる暇あったら、I3さん結婚したい理由でも整理して親を説得する材料作りしたら?説得材料ないとか努力足りないよ。
    I3さんを普段褒めてる所、今までパーティーで出会った婚活女性より良い所とかを膨らまして材料にするくらいできるだろ?その位の方便もやれないの?
    今さらEさんとか魅力的とか言ってる段階じゃないよ。サッサと目を覚まして現実を生きよう。

    返信削除
    返信
    1. ゼロから一を生み出すのは難しいって知ってるでしょ。
      日本人や日本企業は優秀だけど、ゼロからイチを創るのは苦手としている。

      削除
    2. つまりヒッキーにはできなくても仕方ないと言いたいのかな。
      今まで「やらされ仕事」位しかしたことないでしょ?日本人がどうというよりヒッキーができないだけね。

      削除
  4. 39年間生きてきて、声かけられ待ちで何かイベントが起きましたか?
    イベントを期待しているなら自分から声をかけた方がいいよ

    時は金なりなら、放置しているI3さんの問題と実家訪問がうまく進むように時間使いな
    習い事やお見合いパーティーに行くより有意義な時間の使い方だよ
    月賦とパーティー参加費もかからないくて済むよ

    返信削除
    返信
    1. いや、一緒にプロジェクトに参加したら絶対に話さないといけなくなるよね。
      学校だって同じクラスや同じ部活に入ったら話す機会も増えるよね。

      削除
    2. そういう特別な事があれば、話かけずに「声掛け待ち」でも平気って言いたいの?
      今までそれで何もなかったし、同じ習い事に行ってても何もないじゃん。自分から声掛けなかったら、これからもボッチだよって事ね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。