2022年9月14日水曜日

これにてブログは終了かい?

私にはもう時間がない。
そりゃ、一生のことだから迷いもある。
本当にI3さんで良いのか。
もう少し頑張れば、魅力的な女性と知り合って結婚できるかもしれないとか。
この後、運命的な出会いが訪れるかもしれないとか。
まぁ、そんなIFを考えるわけですわ。
もしもボックスってね。
でも、もう私には時間がないのだ。
ブログを初めてもう何年になるんだってな。
1年以内という目標を立ててるわけで。
いつまでも期限を伸ばし続けるわけにはいかない。
今だって、既に婚活が厳しくなってるんだからね。
これで、婚活は終わりにしよう。
てなわけで、私はI3さんと結婚することにするよ。


てなわけで、これにてブログは終了ということで。
今まで読んでくれてありがとうございました。
もし結婚できなかったら、ブログを復活させるかもしれません。
ふぅ、無事39歳中に結婚相手を見つけられて良かったよ。
これにてブログは完結だな。
ジ・エンド。




なんてね。
まだ、この後、私の親への挨拶編、そして。
その後は、どう進んでいくんだろうか?
親から許可が出たら、今度はいよいよI3さん家に結婚のご挨拶に行くのかな。
初めてなので、この後の流れが分からない。
まぁ、でも、ダラダラと時間を費やすわけにはいかないからな。
って、話が早いか。
まずは、今度の私の親への挨拶だな。
はぁ、どうなるんだろうな。
頭が痛いよ。
I3さんがうまく対応してくれるのか不安だよ。
ぐでたまが飛び出してくると、印象が悪くなるから気をつけてもらわないとだし。
他にも、こういう話は親の前でしないでとかね。

22 件のコメント:

  1. 婚約指輪は1カラット以上のダイヤ買えよ

    返信削除
    返信
    1. 婚約指輪なら平均だと30~50万円かな~
      その他に結婚指輪なら二人で10万円~?!石が入ると高く付きそうだけど、今円安だから高くつきそうね。

      削除
  2. 次へ進むなら、婚約指輪買って、愛のプロポーズでしょ。

    返信削除
    返信
    1. I3さんを店に連れて行かないと買えなくない?

      削除
    2. 一緒に行って有名ブランド店希望されたら高くつくけどね。まっサイズ違いすぎると、サイズ直ししてくれないしな。

      削除
  3. 普通結婚はここからが難しいもんだよ
    親の反対もあり問題も残ったまま、実際はプロポーズもしていない上、お付き合いしている女性には理想の相手と比べてばかり

    婚活で、お見合いで知りあったなら好きって感情よりも尊敬や信頼、価値観が合うっていうのが一番大切です
    恋愛結婚ではない分好きって感情が少ないものを埋めれるのが相手に対する尊敬や信頼かと思います

    愛が生まれるとか、作るものっていう前に人としてI3さんが尊敬できる、信頼できるっていう点を探した方が良いかと思います

    返信削除
    返信
    1. そんなに簡単に人を尊敬できるものですかね?
      魅力的な人なら尊敬できるけど。

      削除
    2. 婚活ではそういう人を見つけるものですよ
      好きではなく尊敬、信頼できる相手を
      そもそものスタート地点が間違っているから出会えないんですよ

      削除
  4. I3さんとは結婚を前提としたお付き合いをしているだけなのに親の挨拶に行くだけでもう結婚できると思っていて、かなり勘違いされていますね。
    反対している両親を説得し、気になっているI3さんの家の問題を全て受け入れなければならないのに、全てうやむやのまま、他人任せに縁談を進めようとしていて、とても上手くいきそうにないですね。
    I3さんの良い所を分かった上で親を説得しI3さんの不満に思っていることの全てを受け入れられなければ、強引に結婚してもそのうち上手くいかず離婚することになるでしょうね。
    まだまだ問題が山積みで結婚までの道のりは遠そうですね。

    返信削除
    返信
    1. 結婚って最後は勢いでしょ。
      全てを知ってからだの、全てを受け入れてからだの、そんなことしてたらいつまで経っても結婚できないよ。

      削除
    2. まぁこれから勢いだけじゃ進まない事を痛感するでしょう。

      削除
  5. 初めての事で流れが不明の様ですので一般的には下記の通りです

    プロポーズ

    両家のご両親にご挨拶(今回のご両親への了承伺いはこれに当たります)

    両家の顔合わせと結納

    結婚式や入籍日、式場選びや家探し等

    結婚指輪の検討

    諸々が確定したら会社や友人へ結婚の報告

    入籍&結婚式(入籍と結婚式は順番前後したり同時だったりこれは様々です)

    新婚旅行

    婚約指輪はプロポーズの時に渡したりプロポーズの後に購入でもok
    今はフェイクの婚約指輪(プロポーズの時にパカーンをするため)を購入してその後に改めて彼女さんの好きな形やブランドの指輪を購入するというのもあります。

    あとちょっと気になっているのですが結婚というのはあくまで当事者達の話で2人の問題は2人で検討して解決します。(今回はブログ主様と御相手の女性ですね)
    もし結婚に問題があるからそれは2人で話し合いどうするか結論を出してからご両親に了承のご挨拶に行きます(こういう問題がありますが、2人で話し合いこのような対策および解決策を取りますので、結婚を了承して下さいという伝え方です)

    これか一般的と言いますか、常識といいますか…。
    もし周りに聞けるご友人がいらっしゃらないのでしたらば、ご自身で事前にネットなりなんなりで調べるものですよ。
    人から言われなくても事前に自分から調べたり、ご友人に聞いたりするんですよ…。
    もう知らないということが恥になるご年齢の大人なのですよ…。

    もう頑張ってとしか言えません。
    上手くいくといいですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、色んな流れがあると思うよ。
      大事なのは二人が納得しながら結婚に向かって進むことだしね。
      そのためには、もっと二人で話し合わないとね。

      削除
    2. 今までも様々な方々が真剣かつ親切なコメントなさっていらっしゃいましたが、その方々がなぜ離れてしまったのか、なぜアンチの方しか残らないのか、こんなにもコメントが荒れてしまうのか、今回頂戴しましたお言葉でとても理解できました。

      ブログ主様はとても悲しい方ですね。
      いかに相手にとって失礼な事を言っているのがご自覚なさっていらっしゃないご様子で。
      そうやっているとブログ主様の周りからどんどんと親切な人、優しい性格の人、ブログ主様によって大切にすべき人が離れていきますよ。
      だって失礼な事を言う方と仲良くしたくないですもの。

      まぁそれがブログ主様のご意向なら仕方ないですね。

      ブログ主様は架空の存在で、このblogが炎上商法のアフィリエイト目的だったらいいなと思いました。
      でないと悲しすぎます。

      それでは失礼いたします。

      削除
    3. まぁヒッキーはまず否定から会話に入るから、いつものパターンね。

      削除
  6. プロポーズの言葉や婚約指輪の事は考えていないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 必ずしも必要なものではないじゃん。

      削除
    2. まっ手抜きしてると、何年経っても恨み節言われるな。

      削除
  7. 二人の両親から祝福されれば、とんとん拍子に進む。そうでないとヒッキーの負担は大変になりますよ。
    ちなみに結納はしないケースもありますが、新郎側からしないと言うのは一般的にマナー違反なので気をつけて。
    両親が乗り気になってくれれば、ヒッキーはI3さんと両家の親言うとおりにすると楽だな。ついでお金も援助してもらえるだろうし。

    返信削除
    返信
    1. それって、昔ながらの考え方ではないですか?
      娘を貰うっていう考えや男が稼いで養っていくって考えはもう古いと思います。

      削除
    2. それを相手の両親に言うの?
      まぁそれで両家の両親がどう思うかだね。結納は新郎の親がする物だからヒッキーが先走って判断しない方がいいよ。特に地方なんだからさ。
      ヒッキーが一人で決められるものじゃないし。やる事沢山あるから、任せられるとこは任せないとね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。